キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

久しぶりにキャンピングカーサクラの車内清掃・・

どーもっす・・(^O^)/

 

いやね・・

最近はちょいちょいリアルタイムネタを書いてましたが・・

(いやいや・・そんなリアルタイムでもないけどね・・(^_^;))

 

昨年のネタが結構残ってんすよ・・11月ぐらいから・・

なので・・

時を戻そう・・

(おおっ・・ぺこぱ(^o^))

 

f:id:boosanpo:20211218112846j:plain

この日の佐賀はピーカン(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20211218113338j:plain

約2ヶ月前・・

この頃と今の同じ時間帯の気温差が・・約10℃(@_@;)

 

この頃に・・秋に戻りたい・・

俺・・秋が1番好きなんすよ・・

過ごしやすいし・・

秋に生まれたし・・

 

何かで読んだけど・・

人間は生まれた季節が1番好きらしいっすよ・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20211218113426j:plain

ぶーすけは保護犬なんで生まれた月は定かじゃないけど

春から夏にかけて誕生したらしいってことなので・・

ビッグボス(妻)が7月7日七夕生まれに決めました(^O^)/

(ビッグボス(妻)のラッキーナンバーが7だから・・(^o^))

 

初めてぶーすけと会ったのは5年前の寒い季節だったな・・

まだチンチクリンの仔犬だったのに・・

f:id:boosanpo:20211218113544j:plain

今じゃ寝てばっかりのグータラオッサンっすよ・・(^_^;)

(誰に似たんだか・・(^_^;))

 

さてと・・天気も良いことだし・・

たまにはうちのサクラもかまってあげないと

拗ねちゃうんじゃないかということで・・

f:id:boosanpo:20211218113603j:plain

久々にサクラの車内清掃をやっちゃいますか🧹

 

いやね・・明日、サクラでお出掛けすることになったんすよ・・

 

久しぶりのサクラ出動・・

そんでお客様も搭乗することになっておりますので・・

 

ビシッと掃除決め込みますよ👊

ビッグボス(妻)からもしっかりやって来いと激を飛ばされてるんでね・・

 

うしっ・・気合い入れて行きますかー👊

 

f:id:boosanpo:20211218113716j:plain

う〜ん・・パッと見・・キレイに見えるけど・・

結構ホコリっぽいな・・

 

そういえば・・

岡山のLIFE WALKさんから戻ってきてから・・

boosanpo.hatenablog.com

1回もまともに掃除してないな・・

もう2ヶ月以上経ってるのに・・(^_^;)

 

f:id:boosanpo:20211218113746j:plain

直してもらったバンクは超キレイ・・

 

LIFE WALKさんではカビていた内張りと中の板を交換して

天井に断熱材を入れてもらった・・

サクラは元々バンク部分に断熱材がないからね・・

 

いや〜・・楽しみっすね・・

バンクで寝るのが・・

天井に断熱材を入れてもらった効果は果たして・・

(12月にプチ旅をしたのでその時のブログでレビューを・・(^o^))

 

f:id:boosanpo:20211218113849j:plain

コックピットも程々にホコリが・・(^_^;)

 

いやいや・・眺めてるだけじゃ進まん・・

 

先ずは窓を全部開けて・・

f:id:boosanpo:20211218113917j:plain

ブロワーで埃や細かいゴミをぶっ飛ばして・・

 

f:id:boosanpo:20211218113943j:plain

埃や湧いて出てきたゴミを掃除機で吸い尽くす・・

 

f:id:boosanpo:20211218114005j:plain

仕上げはオレンジXで拭き拭き・・

 

f:id:boosanpo:20211218113640j:plain

じゃ〜ん・・良い感じで仕上がったんじゃないっすか・・(^o^)

 

あっ・・そうそう・・

f:id:boosanpo:20211218114042j:plain

たまにはFFヒーターも運転させないと・・

暫く動かしてなかったな・・やべぇやべぇ・・

(使い方もイマイチ忘れてるし・・(^_^;))

 

サクラの掃除を終えてスッキリしたところで・・

f:id:boosanpo:20211218114125j:plain

ぶー散歩へ出発👊

 

道中にビッグボスが宅急便を出したいっつーことで・・

f:id:boosanpo:20211218114201j:plain

佐賀駅近くのクロネコヤマトにやって来た・・

 

来る時はチャリカゴに荷物を載せて

ビッグボスが荷物を出してる間はチャリカゴで待機のぶーすけ・・

 

ぶーすけはチャリ好きだからね・・

 

おっ・・何このチャリ・・

f:id:boosanpo:20211218114230j:plain

かっけぇ・・(@_@;)

クロネコヤマトのチャリ・・

 

緑だし・・電動だし・・ディスクブレーキだし・・

カゴと箱まで付いとる・・

 

コレ・・欲しいな・・

ぶーすけも喜びそう・・

 

f:id:boosanpo:20211218114259j:plain

こんだけあれば・・

1台ぐらい無くなってもわかんないんじゃね・・

(いやいや・・いかんよキミ・・(^_^;))

 

無事に荷物を出した後は・・

f:id:boosanpo:20211218114330j:plain

駅前のコムボックスで買い出し・・

ビッグボスが買い物中、ぶーすけと俺は日向ぼっこしながら待機・・

日光浴が大好きなぶーすけには丁度良い陽気・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20211218114407j:plain

買い出ししたものをチャリカゴに詰め込んで・・

さぁ・・頑張ってアパートに戻りますか👊

(チャリで楽してるって声が・・(^_^;))

 

アパートに戻ったら・・

f:id:boosanpo:20211218114449j:plain

ぶー風呂サブ〜ン♨

ぶーすけはホワイトボディだから汚れが目立つんだよね・・

 

いつも思うけど・・

ぶーすけが風呂好きで良かった・・

 

先代犬はあまり風呂が好きじゃなかったから・・

2匹ともシャワーから逃げてたっけ・・(^_^;)

(ぶーすけもシャワーはあまり好きじゃない・・)

 

風呂から出たら・・

f:id:boosanpo:20211218114514j:plain

よ〜く乾かして・・

(ドライヤーもあまり好きじゃないからムスッとしてる・・(^_^;))

 

f:id:boosanpo:20211218114631j:plain

じゃ〜ん・・真っ白ぶーすけ〜\(^o^)/

 

よしっ・・これで明日のあずきちゃんとのデートは準備OKだね・・(^o^)

 

To be continued

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング