キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

急遽・・横浜へ・・

どーもです・・

 

f:id:boosanpo:20211121112815j:plain

今日の佐賀はドンヨリーヌ・・

 

f:id:boosanpo:20211121112846j:plain

当ブログがやっと11月に入ったと思ったら

世の中は12月に入っとった・・いつの間に・・

(相変わらず・・呑気だね・・(^_^;))

 

f:id:boosanpo:20211121112929j:plain

朝から超絶好調のぶーすけさん・・

 

いやね・・ぶーすけは元気なんですけど・・

 

うちらは元気じゃない・・特に妻が・・

 

・・というのも・・妻の叔母さんが亡くなってしまい・・

 

なので・・

 

急遽・・横浜へ戻ることになりました・・

 

そこで・・

f:id:boosanpo:20211121113140j:plain

Kさん奥様からスーツケースを拝借・・

 

んっ・・?スーツケース・・?

サクラに荷物詰め込んで横浜へバビューンじゃ・・

 

いや・・実はっすね・・

俺・・数日前にギックリ腰をやらかしまして・・

まともに動けない使えないヤツになっちまいまして・・

(んっ・・?使えない奴は普段からじゃ・・(^_^;))

 

いやね・・計画は練ってたんすよ・・

何日の何時頃に出発して・・

どの道通って何処何処のSA寄って何日の何時頃に横浜に着いて

何処でサクラを駐車して何処で車中泊して・・とか・・

 

でもね・・こんな状態で長距離運転してギックリを悪化させて

向こうで皆さんに迷惑をかけるより佐賀で大人しくしていたほうが

良いだろう・・となりまして・・

 

なので・・ぶーすけと俺は佐賀で留守番・・

 

妻だけ空路で横浜へ・・

 

f:id:boosanpo:20211121113216j:plain

横浜に戻るのは1年9ヵ月ぶり・・

 

午後一に佐賀空港を飛び立つ飛行機に搭乗するため

用意してあった荷物をスーツケースに詰め込む・・

 

f:id:boosanpo:20211121113313j:plain

ただならぬ雰囲気を感じ取るぶーすけ・・不安気な表情・・

 

荷物を詰め終えた妻は・・

f:id:boosanpo:20211121113418j:plain

ぶーすけと・・しばしのお別れの挨拶・・

 

横浜には1週間の滞在予定・・

ということは1週間もぶーすけと離れ離れ・・

そんなに離れた事は今までになかったんじゃないかな・・

 

f:id:boosanpo:20211121113438j:plain

車の運転もまともに出来ない俺の代わりに

Kさん奥様が妻を佐賀空港まで送ってくれることに・・

 

いつもいつも・・本当に感謝です・・m(_ _)m

 

f:id:boosanpo:20211121113543j:plain

暫く車が去っていった方向を見つめていたぶーすけ・・

 

f:id:boosanpo:20211121113607j:plain

あれっ・・?母ちゃん・・どっかに行っちまった・・

・・って顔してる・・

 

アパートに戻った後も・・

f:id:boosanpo:20211121113714j:plain

なんか様子がおかしい・・

普段と違う別れ方だったから察してるのかな・・

 

取り敢えず・・

俺はランチにすっかな・・

f:id:boosanpo:20211121113804j:plain

先ずは米を炊く準備・・

 

そして米を炊いてる間に・・

f:id:boosanpo:20211121113957j:plain

味噌汁作りスタート・・

ご飯を炊くのと味噌汁の作り方は妻から伝授されているからモーマンタイ

 

うちの味噌汁はいつも玉葱INしてる・・

好きなんすよ俺・・玉葱味噌汁(^o^)

 

f:id:boosanpo:20211121113919j:plain

そんで出来上がったランチがこんな感じ・・

えっ・・?おかずが納豆に海苔に卵って・・

ランチっていうより朝飯じゃん・・

まぁ・・野郎飯なんてこんなもんすよね・・(^_^;)

 

f:id:boosanpo:20211121114035j:plain

食後はぶーすけと昼寝・・

 

夕方には無事に横浜の実家に着いたと妻から連絡・・

 

良かった・・

 

安心したところで・・

f:id:boosanpo:20211121114202j:plain

腰をかばいながら・・ぶー散歩へ出発👊

 

でもね・・この日はいつにも増してフリーズが多いぶーすけ・・

f:id:boosanpo:20211121114230j:plain

フリーズしては空を見てた・・

わかるのかな・・妻が飛行機に乗って行ったのが・・

 

いや・・ぶーすけは優しいから俺の腰を気遣って

フリーズしながらゆっくり進んでくれたのかも・・

 

f:id:boosanpo:20211121114443j:plain

まぁでも・・徐々にエンジンがかかってきて・・

 

f:id:boosanpo:20211121114516j:plain

ちょっとはいつものぶーすけに戻ってきたかな・・

 

f:id:boosanpo:20211121114548j:plain

そうだぞぶーすけ・・

寂しがってばかりいたって何も変わらないぞ・・

男は常に前に進まなきゃ・・👊

 

さぁ・・アパートに戻ってディナーの準備だ・・

 

f:id:boosanpo:20211121114633j:plain

ディナーのメニューはこんな感じ・・

昼の残りの飯と味噌汁にスーパーで仕入れたシラスと豆腐・・

豆腐は勿論・・木綿・・男は木綿・・

 

それじゃあ・・

f:id:boosanpo:20211121114653j:plain

ぶーすけ乾杯〜🍻

 

豆腐をつまみながらビールをゴキュッとね・・

そんで飯にシラスをぶっかけてかきこむ・・

 

うんっ・・グッジョブ👍

 

f:id:boosanpo:20211201091609j:plain

まぁ・・こんな感じで暫く男同士で暮らしていきますわ・・

 

ぶーすけ・・よろしくな・・👊

 

To be continued

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング