キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

横浜土産の定番・・ビスカウト!

どーもっす・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20211007122712j:plain

今日の佐賀はピーカン\(^o^)/

 

f:id:boosanpo:20211007122740j:plain

これぞ秋って感じの爽やかな朝・・

 

f:id:boosanpo:20211007122940j:plain

そんな陽気だとぶーすけの足取りも軽い・・(^o^)

 

そんでアパートに戻ると・・

f:id:boosanpo:20211007123049j:plain

いつもの日向ぼっこ・・

・・って・・エリザベスカラーが被さって

ハンバーガーみたいになってんじゃん・・(^_^;)

 

そんなぶーすけとまったりしているとピンポ〜ンと宅急便が・・

 

f:id:boosanpo:20211007123116j:plain

おふくろからだ・・

実家に届いた俺や妻宛の郵便物を溜まったら送ってくれる・・

 

そしていつも有り難い事に定番の横浜土産が同包されてる・・

今回は・・

 f:id:boosanpo:20211019094935j:plain

www.yokohama-jyubankan.com

馬車道十番館のビスカウト・・(^O^)/

これは俺が幼少の頃から知ってる味っすね・・

 

ビスカウトとはポルトガル語で二度焼くって意味らしい・・

ビスケットに語呂が似てるけどビスケットというよりもクッキーっすね・・

サクサクと歯ごたえの良い昔ながらのクッキーみたいな・・

 

横浜土産の定番で仕事の得意先とかに持って行ってたっけ・・

 

十番館は馬車道の他にも山手にあって・・

港の見える丘公園近くの外人墓地の前に・・

どちらも素敵な建物で風情があって良いっすよ・・

食事したり土産のスイーツをGETしたりね・・

横浜に行った際は是非・・(^O^)/

 

おふくろ・・いつも横浜の味をありがとう・・m(_ _)m

 

f:id:boosanpo:20211007123643j:plain

目で訴えるぶーすけ・・俺にもビスカウトをくれって・・(^_^;)

 

夕方からぶー散歩へ・・

f:id:boosanpo:20211007123725j:plain

www.mallage.com

モラージュ佐賀まで来たんだけど着いた頃にはすっかりまっ暗・・

日が落ちるとちょい肌寒くなってきたな・・(^_^;)

 

早く店内に入ろう・・

f:id:boosanpo:20211007123751j:plain

敷地内のミスターマックスでショッピング・・

久々のホームセンターで楽しそうなぶーすけ(^o^)

 

妻とぶーすけがミスターマックスでショッピングしている間に

俺は食料品売場に行って米やら野菜やらをGET👊

 

モラージュを出てアパートに戻って晩飯を食ったら・・

f:id:boosanpo:20211007123831j:plain

速攻で寝落ちしたぶーすけ・・

モラージュでキョロキョロと忙しかったから・・お疲れだね・・(^o^)

 

To be continued

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング