キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

モンベルの熊・・

どーもです・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20211007163147j:plain

今日も佐賀はピーカン・・(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20211007163205j:plain

爽やかな陽気で・・

 

f:id:boosanpo:20211007163236j:plain

お出かけ日和じゃないっすか・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20211007163405j:plain

そんなわけでぶーすけさんには良い子にお留守番してもらって・・

 

f:id:boosanpo:20211007163322j:plain

Kさんご夫妻とランチへ・・(^O^)/

 

Kさんのドライビングでやって来たのは・・

f:id:boosanpo:20211007163342j:plain

takamotoya.com

黒酢チキン南蛮が評判の『たかもとや』佐賀医大前店さん(^o^)

 

勿論、注文したのは・・

f:id:boosanpo:20211007163432j:plain

黒酢チキン南蛮定食🍗

 

二人で同じものを頼んでもねぇということでもう一食は・・

f:id:boosanpo:20211007163445j:plain

黒毛牛ステーキ定食🥩

 

f:id:boosanpo:20211007163509j:plain

みんな揃ったところで・・いただきまっす👊

 

先ずは黒酢チキン南蛮を・・

う〜ん・・サクサクで・・程よい酸味がいいっすね・・

爽やかなチキン南蛮みたいな・・

チキン南蛮好きの妻にとってはたまらんですな・・

飯がススム君ですね・・美味いっす👍

 

お次はステーキを・・

うんっ・・柔らかくてジューシー・・

正直・・お安いんで期待してなかったけど・・

これまた飯がススム君ですよ・・

 

ご飯と味噌汁とタルタルはおかわり自由なのも嬉しい・・

当然、みんなでご飯はおかわりしました・・(^o^)

 

いや〜・・大満足のランチでした・・

いつも美味いところに連れてきた頂きありがとうございます\(^o^)/

 

腹も満たされたんで一旦アパートに戻って

次の場所へ出かける準備を・・

 

次の場所はあずきちゃんとぶーすけも一緒にお出かけ・・(^o^)

 

ぶーすけは良い子で待っていたかな・・

『ぶーすけただいま〜』

アパートに戻ったらすぐにハウスからぶーすけを出す・・

 

んっ・・?あれっ・・?なんか・・ぶーすけの体が濡れてる・・

 

うわっ・・嘘っ・・オモラシしとる・・(@_@;)

 

そういえば・・出かける前にオシッコをさせていかなかったな・・

ゴメンよぶーすけ・・

ほとんどオモラシなんてした事ないからかなり我慢していたんだと思う・・

濡れちゃって・・気持ち悪かったよね・・ゴメンな・・

 

う〜ん・・ちょっとタオルで拭いてってレベルじゃないから

Kさんご夫妻とあずきちゃんには少々お待ち頂いて・・

f:id:boosanpo:20211007163548j:plain

ぶー風呂ドボ〜ン♨

先週の木曜日に入ったばっかなのに・・

どんだけ風呂好きなんだ・・(^_^;)

 

ちゃちゃっと洗って乾かして・・

f:id:boosanpo:20211007163915j:plain

お待たせしました〜・・って・・そうです・・次の場所へは・・

Kさんジルで向かいま〜す\(^o^)/

 

f:id:boosanpo:20211007164202j:plain

あずきちゃん・・ジルでお出かけ楽しそう(^O^)

 

f:id:boosanpo:20211007164227j:plain

ぶーすけもワクワクしている様子・・(^o^)

 

市街地を抜けて山道に入り・・やって来たのは・・

f:id:boosanpo:20211007164259j:plain

f:id:boosanpo:20211007164324j:plain

nakagawa-gokayama.com

五ケ山クロスベース(^O^)/

 

ここはモンベルが手掛ける五ケ山クロスというアウトドア施設の

ベースとなる場所・・(^o^)

 

建物の上が展望デッキになっているようなので行ってみると・・

f:id:boosanpo:20211007164817j:plain

うわっ・・すげぇ広いウッドデッキ・・(@_@;)

 

そんで展望デッキっていうくらいだから勿論眺めも・・

f:id:boosanpo:20211007164936j:plain

おお〜・・ビューティフォー・・\(^o^)/

風が気持ちいい・・日差しが気持ちいい・・

 

f:id:boosanpo:20211007164616j:plain

なんて気持ちのいいところなんだ・・

人にもワンコにも最高じゃないっすか・・(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20211007165050j:plain

展望デッキを満喫した後は

デッキの下にある・・

f:id:boosanpo:20211007165109j:plain

store.montbell.jp

モンベル福岡五ケ山店を物色・・(^O^)

モンベルの熊・・今日も元気に客を出迎えて・・

俺と似て・・働き者っすね・・👍

(えっ・・働き者・・?誰が・・?)

 

f:id:boosanpo:20211007165141j:plain

ここはワンコも一緒に入れる・・

モンベルはワンコに優しいから好感が持てますな👍

 

そんなワンコに優しいモンベルあずきちゃんがGETしたのは・・

f:id:boosanpo:20211007170001j:plain

ドッグキャリングバッグ(^O^)/

 

ぶーすけもコレの前のモデルを使ってるんだけど

結構丈夫で使い勝手が良いっすよ・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20211007165400j:plain

ここ五ケ山クロスエリアは色々な施設が集まっていて

遊べるところが沢山あるんだけど凄く気になるところが・・

 

それがココ・・

f:id:boosanpo:20211007165709j:plain

f:id:boosanpo:20211007165509j:plain

store.montbell.jp

モンベル五ケ山ベースキャンプ(^O^)/

 

 f:id:boosanpo:20211024123126j:plain

モンベルが手掛ける高規格キャンプ場だけあってまぁまぁのお値段しますが

超キレイで施設が整っていて使い勝手は良さそう・・

 

リーズナブルなオフシーズンに来てみようかな・・(^o^)

 

そうそう・・管理棟で気になるものを発見したんでGET👊

コイツっす・・

f:id:boosanpo:20211007165725j:plain

カップジェラート🍧

4人で別々の味を・・バニラ・・チョコ・・桃・・抹茶・・

冷房の効いたジルで美味しく頂きましたよ(^o^)

 

でも・・俺にジェラートって似合わない気が・・

まぁ・・シャレオツな味がして美味かったっす・・👍

(シャレオツって・・懐かしい響きだな・・(^_^;))

 

f:id:boosanpo:20211024123109j:plain

いや〜・・五ケ山クロス・・楽しい施設だったな・・

いつも素敵な場所に連れてきて頂きありがとうございます・・(^o^)

 

帰る道中にちょっと寄り道・・

f:id:boosanpo:20211007165813j:plain

www.qsr.mlit.go.jp

道の駅 吉野ケ里(^O^)/

なんかここ・・美味そうなスイーツ屋さんがあったんですよ・・

でもさっき・・ジェラート食っちゃったからね・・

ここは我慢・・また今度・・食いに来ましょう・・(^o^)

 

ちょいちょい買い物して帰路へ・・

f:id:boosanpo:20211007165920j:plain

あずきちゃん・・今日はエスコート役ありがとう・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20211007170201j:plain

モンベルの熊とぶーすけ・・

そういえば・・この熊・・どこのモンベルにもいるな・・

気になって・・ヤホーで検索・・すると・・

 

名前は・・モンタベア

職業は・・モンベル社員

年齢は・・42歳

性別は・・男

身長は・・163cm

体重は・・30kg

カナダ出身で自然を傷つけるヤツには厳しいらしいっす・・

ちなみにこのモンタベアくん・・販売しています・・

お値段なんと・・340,000え〜ん(税抜)(@_@;)

トーカ堂の社長風に・・(^_^;))

 

To be continued

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング