キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

北海道の味・・降臨!

どーもっす・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20211007122145j:plain

今日の佐賀は晴れちょい雲多め・・

 

f:id:boosanpo:20211007122204j:plain

今日から10月だというのに・・

なんなんすか・・朝からこの気温は・・(^_^;)

 

っていうか・・当ブログはやっと10月っすか・・

いやね・・結構、周りの方からご指摘を受けるんですよ・・

どんどんブログの更新が遅くなってるねって・・

 

これにはね・・深〜い訳があるんですよ・・

それはまた今度・・(別に大して深くはないけど・・(^_^;))

 

f:id:boosanpo:20211007122243j:plain

まぁでも・・夏の暑さからは完全に脱しましたな・・

暑いのが苦手なぶーすけにとっては秋が待ち遠しかったからね・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20211007122303j:plain

アパートに戻ってまったりしているとピンポ〜ンと宅急便が・・

 

f:id:boosanpo:20211007122326j:plain

おおっ・・クール宅急便\(^o^)/

これね・・妻がお取り寄せしたヤツなんスよ・・

待ちに待ったヤツなんスよ・・

 

いや〜・・楽しみっすね・・

 

それでは・・早速・・オープン・・

 

中身は・・なんと・・

 

晩飯時のお楽しみ〜\(^o^)/

 

f:id:boosanpo:20211007122411j:plain

夕方からぶー散歩へ・・

なんか・・夕焼けも秋っぽくなってきましたな・・

 

f:id:boosanpo:20211007122433j:plain

散歩途中に『ざりがにの小路』とかいう遊歩道を発見・・

結構リアルなザリの置物とパシャリ・・

そのザリにちょいビビり気味のぶーすけ・・目が・・なんか怖っ・・(^_^;)

 

さてと・・アパートに戻ったら超超お待ちかねの晩飯ですよ・・

先程クール宅配便で届いたヤツの正体とは・・

コイツだ〜・・

f:id:boosanpo:20211007122507j:plain

www.uniya.net

北海道のうにー\(^o^)/

はるばる佐賀までやって来てくれました!

 

早速・・オープン・・

見た目より量重視で徳用を選んだのでたっぷり200g!

f:id:boosanpo:20211007122523j:plain

うぉー・・眩しくて見えねー・・(+_+)

いやいや・・黄金やん・・純金やん・・

 

いや・・ある意味・・金より眩しいかも・・

 

そのピカピカに光っているコイツらを・・

f:id:boosanpo:20211007122545j:plain

飯にド〜ンと乗っけて思いっきり・・

 

口の中にぶっ込む👊

 

うぉ〜・・海の宝石箱や〜(@_@;)

フワフワでとろける・・

噛めば噛むほど幸せが押し寄せてくる・・

 

ああ・・思い出すな・・

昨年の北海道を・・北海道のウニ丼を・・

boosanpo.hatenablog.com

boosanpo.hatenablog.com

やっぱね、みょうばんを使ってないウニは美味い!たまらん!

二人で美味い!甘い!と感動しながらぺろっと食べちゃいました\(^o^)/

 

俺ね・・ウニは苦手だったんですよ・・

北海道に行くまでは・・

俺の分はいつも妻にあげてた・・

 

でもね・・北海道のウニは違う・・別物・・

 

まぁ・・場所や店にもよると思いますが・・

一応、上記の北海道ブログに載せた2店は外れないと思いますよ(^o^)

 

来年は絶対行くぞ〜・・

待ってろよ〜北海道〜👊

 

f:id:boosanpo:20211007122610j:plain

俺にはウニ無いのかよ・・って不貞寝のぶーすけ・・(^_^;)

 

To be continued

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング