キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

ぶーすけチャリンコ・・

どーもです・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210716094717j:plain

今日の佐賀は曇り空・・

 

f:id:boosanpo:20210716094838j:plain

いつもよりは幾分涼しかです・・

 

f:id:boosanpo:20210716094921j:plain

いつもより足取りが軽いぶーすけ・・

MAXでこのくらいの気温だと良いのにな・・

 

そんで今日明日はバイトが休み・・

午前中はまったりとブログ書いたり寝たり・・

あっ・・ラジバンダリ・・

(いや・・別に無理にラジバンダリをくっつけなくても・・(^_^;))

 

f:id:boosanpo:20210716095135j:plain

外を走る車が気になるぶーすけ・・

車が通るたびに右から左、左から右にと顔を左右に動かす・・

連続で通ると忙しく左右に顔を振るから見てると笑っちゃう・・(^o^)

 

この日のランチメニューは・・ 

f:id:boosanpo:20210716095159j:plain

カレーライス・・\(^o^)/ 

いや〜・・カレーってなんかワクワクするね・・ 

童心に帰るっていうかね・・

勿論・・スーパーウルトラデリシャス👍

 

f:id:boosanpo:20210716095057j:plain

午後はぶーすけと爆睡・・

しかしオッサンの寝顔汚ねーな・・(^_^;)

 

そんでこの日は16:00から面白そうなテレビがあると

Kさんが教えてくれた・・

www.youtube.com

 

知ってる人も出演するっぽい

テレビをONすると・・

バイキングの小峠がMCの番組みたいだけど・・ 

f:id:boosanpo:20210716095306j:plain

あっ・・出た・・画面右側の・・

この人は・・生活冒険家の赤井成彰さん・・通称ナルさん(^o^)

boosanpo.hatenablog.com

昨年の6月に能登の田舎バックパッカーハウスで出会ったんだけど

イクさん同様、魅力の塊のような人・・

 

そんでこの方・・

なんと神奈川県相模原市に・・

f:id:boosanpo:20210716095331j:plain

『モバイルヴィレッジぼちぼち』という村を作っちゃった・・(@_@;)

inaka.tkj.jp

気になる方は赤井成彰orモバイルヴィレッジぼちぼちで検索すると

今まで見たことのない生き方をしている人の世界が

いっぱい出てくると思うんで覗いてみると面白いっすよ・・(^o^)

 

俺も昨年出会った時は人生の楽しみ方やら何事にも挑戦する勇気やら

自由な生き方やらやりたいことをすぐやる行動力やら・・

目からウロコと言うか心に刺さったと言うか・・

勉強になったことが沢山あった・・

 

まぁ・・こういう生活をしているとまた何処かで会うと思うんで

そんときはまた乾杯しましょう・・ナルさん(^o^)/

 

そんでこの日のぶー散歩はちっといつものスタイルじゃない・・

それは・・ 

f:id:boosanpo:20210716095412j:plain

チャリンコdeぶー散歩・・(^O^)/

 

このチャリは俺が留守の時等に妻の行動範囲が広がればと

Kさんのご子息Y君が昔ちっとだけ乗っていたものを

Kさんの奥様がご自宅からアパートに30分かけて漕いで

もってきてくれたもの・・

何から何まで・・本当に感謝っす・・m(_ _)m

 

そんで何を隠そう・・ぶーすけはチャリが大好きなんですよ・・

画を見てもらえばわかると思いますが・・

 

f:id:boosanpo:20210716095445j:plain

うちらがチャリに乗ると追いかける・・(^o^)

 

でも・・何故追いかけるのか・・

それは・・ 

f:id:boosanpo:20210716095524j:plain

チャリに乗りたいから・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210716095623j:plain

この格好を見てやって下さい・・

もうね・・寛いじゃって・・ご満悦ですよ・・(^o^)

 

実はこのチャリとぶー散歩を合わせるスタイルは

横浜に住んでいた時によくやっていた・・

 

横浜で妻が乗っていた電動チャリは前後にカゴが付いていて

積載能力が抜群の買い物仕様だった・・

そんで・・ぶー散歩のときにチャリを出動させて買い物をしたら

カゴに載せる・・商店街やらスーパーやら・・

 

なんかね・・昔を思い出して・・プチ感動っす・・

 

でもね・・あんま乗せてると散歩にならないんで・・

f:id:boosanpo:20210716095937j:plain

頑張って歩こうなぶーすけ・・(^o^)

 

スーパー寄って米やらビールやらなんやら

まぁまぁの重量を買い込んで帰宅・・チャリ最高・・👍

 

そんで晩飯は勿論・・ 

f:id:boosanpo:20210716100003j:plain

カレー(^O^)/ 

これね・・以前もブログで書いたけど

カレーは段々と育っていくじゃないですか・・

昼食ったときより数段美味くなってますよ・・

ウルトラダイナマイト美味しゅうございました・・m(_ _)m

 

それにしてもね・・

f:id:boosanpo:20210716100055j:plain

この姿・・ホント涙が出そう・・

思い出しますな・・横浜のぶー散歩コースを・・

  

To be continued 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング