キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

キャンプでやりたかった事・・

どーもっす・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210923103052j:plain

今日の佐賀はあいにくの天気・・

かなりの本降り・・

朝のぶー散歩に行けず外を眺めるぶーすけの背中に哀愁が・・

 

f:id:boosanpo:20210923103115j:plain

雨のせいか涼しくて散歩には丁度いい気温なんだけどね・・

 

f:id:boosanpo:20210923103154j:plain

外に出よーぜって顔・・

 

いやいやぶーすけさん・・今日は傘さしても無理よ・・

 

f:id:boosanpo:20210923103251j:plain

諦めて・・ふて寝・・(^_^;)

 

この日は1日中あいにくの空模様だったんですが

夕方から宴にお誘いいただきました・・🍻

 

その宴の場所がこちら・・

retty.me

あぶりや 儀七

佐賀では知る人ぞ知る人気店で予約が取れにくい時もあるんだとか・・

 

この日はKさんが予約してくれてのんびりくつろげる広い個室をGET👊

 

そして宴のメンバーは・・

f:id:boosanpo:20210923103402j:plain

左にKさん、右にNZさん、そして俺のオッサンズ3人\(^o^)/

早速・・乾杯〜🍻

 

NZさんは以前サクラの件で大変お世話になりまして・・

その時の記事がこちら・・

boosanpo.hatenablog.com

そうなんです・・あの時のRVランド九州さんの担当の方なんですよ・・

ずっとKさんのキャンピングカーを担当されてる方で

その縁でうちのサクラを見て頂いた・・

NZさん・・その節は本当にありがとうございました・・m(_ _)m

 

いや〜・・こうしてKさんとNZさんと卓を囲むことが出来るなんて・・

スーパー嬉しいっす・・😭

 

やっぱキャンピングカー好きのオッサンズが揃うと

話が尽きないっすね・・

 

そんでここの料理がまた美味い・・

f:id:boosanpo:20210923103435j:plain

f:id:boosanpo:20210923103740j:plain

美味い肴に話も酒も進みますな・・(^o^)

そんでね・・暫くするとテンションMAX料理が出てきた・・

コレっすよコレ・・

f:id:boosanpo:20210923103500j:plain

塩釜焼きド〜ン・・(@_@;)

 

これね・・いつかキャンプでやってみたいと思っていたんですよ・・

ダッチオーブンでジュ〜っとね・・

まさに漢のキャンプ料理って感じじゃないっすか・・

 

実は・・塩釜焼きもどきみたいなものは以前やったことがあったんだけど

その時は塩の量が全然足りなくて塩釜焼きとは到底呼べない代物だった・・

 

やっぱね・・このくらい豪快に塩を使わないと・・

きっと塩を3kgは使っているはず・・

 

早速ハンマーで・・

f:id:boosanpo:20210923103523j:plain

ガンガン叩き割る・・(^o^)

これはやっぱキャンプ場でやったらウケるんじゃないっすか・・

 

でもね・・インパクトはあるし映えるんだけど・・

やっぱ飛び散りますな・・ソルティーが・・

まぁ・・それも塩釜焼きの醍醐味か・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210923103648j:plain

甲羅のような塩を取っ払うと・・

 

f:id:boosanpo:20210923103712j:plain

おおっ・・鯛・・しかも超良い匂い・・

 

それでは・・いただきまっす👊

 

う〜ん・・美味っ・・フワッフワで絶妙な塩加減・・

これはハイボールがススム君ですな・・(^o^)

 

いや〜・・ヤバいっすよ・・ここ・・

写真載せてないけど他にも料理がおまかせでジャンジャン出てくる・・

しかも全部美味い・・肉🍖も魚🐟も・・

 

f:id:boosanpo:20210923103802j:plain

この方はここの女将さんでブラジル出身のMさん・・陽気な方っす(^o^)

ブログに載っちゃっても大丈夫ですかって聞いたら・・

『どんどん載せて〜!』って言ってた・・(^o^)

 

Kさん・・とても素敵なお店に連れてきて頂きありがとうございました・・

ご馳走にまでなってしまって・・いつもいつも感謝m(_ _)m

そしてNZさん・・色々とキャンピングカーにまつわる興味深い話が

聞けて楽しかったです・・

またご一緒出来る日を楽しみにしております・・(^o^)

 

そしてそして・・お店まで送迎してくださったKさん奥様・・

いつもいつもありがとうございます・・感謝m(_ _)m

 

f:id:boosanpo:20210923104059j:plain

なんか良い匂いさせて帰ってきたなって顔のぶーすけ・・

ごめんよ・・匂いだけ持って帰ってきて・・

ぶーすけにも見せてやりたかったな・・塩釜焼き・・

今度作ったるからな・・👊

(食べさせてはあげられないけど・・(^_^;))

 

To be continued

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング