キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

キャンピングカーサクラの初回車検費用・・

どーもっす・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210923104151j:plain

今日の佐賀は晴れ・・やたら雲多め・・

 

f:id:boosanpo:20210923104221j:plain

朝から湿度高めで蒸してる感じ・・

 

こういう日はなんかかったるいけどコイツには関係ない・・

f:id:boosanpo:20210923104257j:plain

そう・・朝からテンションMAXなぶーすけ・・

川にいたサギに唸ってたな・・(^_^;)

 

f:id:boosanpo:20210923104328j:plain

アパートに戻ると窓際に陣取って大好きな日向ぼっこ・・

 

気持ち良さそうなぶーすけを見てるとこっちまで眠くなるな・・(-_-)zzz

(昼寝の言い訳・・(^_^;))

 

そんでこの日の夕方はアイツが帰ってきた・・

そうです・・うちの・・

f:id:boosanpo:20210923104404j:plain

サクラさん・・(^O^)/

いすゞさんから3日間の車検期間を得て納車された・・

 

おかえり〜サクラ〜😭

 

いや〜・・洗車までして頂いて・・

いすゞ自動車九州佐賀支店さん・・色々と・・あざっす・・m(_ _)m

 

いすゞの担当の方と明細を見ながら今回の整備内容を確認・・

f:id:boosanpo:20210923104429j:plain

う〜ん・・結構色々とやって頂いてますな・・

車検に出す時に『今回は初回車検だし距離も2万kmちょいなので

あんまりやるところも無いと思いますよ〜』なんて言われてたけど

なかなかどうして・・

 

これね・・ちょっとした一悶着があったんだけど・・

エンジンオイル交換以外で何か部品を変えることがあったら

連絡下さいと伝えてあったのに何も連絡がなかった・・

 

昔・・ディーラー車検に出したら部品をやたら変えられて

嫌な思いをしたことがあったので・・

 

でもね・・いすゞの担当してくれた方にその辺りを話したら

直ぐに値引き対応をしてくれた・・

 

いや・・無理強いしたわけじゃないっすよ・・

謝罪の言葉をもらった上に快く対応して頂いたので・・

 

それでは発表です・・

気になるキャンピングカーサクラの初回車検費用は・・

(ドラムロール・・お願いしますよ・・(^o^))

 

法定費用49,150円+点検整備作業工賃77,000円(税込み)・・

合計で・・126,150円!!!

 

おおっ・・思ってたよりも・・リーズナブル・・(@_@;)

 

ちょっと構えてたところもあったんですよ・・

キャブコンだしディーラー車検だしみたいな・・

 

やっぱ・・普段の行いっすかね・・(^o^)

(いや・・普段の行いだったら3倍は払えよ・・(^_^;))

 

f:id:boosanpo:20210923104502j:plain

次回車検は2年後っすね・・

エルフサポートを継続させたいので次回もいすゞに出すと思うけど・・

 

何処のいすゞに出すことになるんだろう・・

 

その時にうちらは何処にいるんだろう・・

 

なんか・・ワクワクしますな・・(^o^)

 

サクラをKさんガレージに仕舞ってから・・

f:id:boosanpo:20210923104621j:plain

ぶー散歩へ・・

この日は夕方過ぎてもても蒸してたな・・(^_^;)

 

そうそう・・いつもぶー散歩で消防局の近くを通るんだけど

変わった機械を発見・・

f:id:boosanpo:20210923104643j:plain

消防カラーの赤いユンボ・・(@_@;)

載せてる積載車も消防カラーの赤・・

 

かっけぇな・・シャア専用みたいで・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210923104817j:plain

サクラが帰ってきたなぶーすけ・・

 

近々行きますか・・試運転に・・\(^o^)/

 

To be continued

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング