キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

キャンピングカーサクラ初めての車検・・

どーもっす・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210923102220j:plain

今朝の佐賀はドンヨリーヌ・・ちっと小雨模様・・

 

f:id:boosanpo:20210923102303j:plain

蒸し暑さも感じる・・

 

でもコイツは朝から超元気・・

f:id:boosanpo:20210923102326j:plain

楽しそうに歩いているところ申し訳ないんだけど

雨降ってるから戻ろうなぶーすけ・・(^_^;)

 

そんでこの日は午前中にサクラを

引き取りに来てもらうことになってる・・

f:id:boosanpo:20210923102401j:plain

遂に・・遂にサクラを初めての車検に出す時が・・

 

そうそう・・このいすゞさんからもらったハガキなんですが

法定費用に間違いがあったんですよ・・

後で言われてわかったことなんですけどね・・

記載されてる重量税が高い・・本来なら20,000円・・

こういうのは自分でもちゃんと確認したほうが良いっすね・・

 

f:id:boosanpo:20210923102448j:plain

AM10:00前に最寄りのいすゞ自動車九州佐賀支店さんが

引き取りに来た・・

 

う〜ん・・俺以外の人がうちのサクラを運転する姿・・

なかなか無い光景なんで・・違和感が半端ない・・(^_^;)

 

f:id:boosanpo:20210923102655j:plain

うわ〜・・うちのサクラが走り去っていく・・

それを見届ける俺・・

これもまた違和感が半端ないっす・・(^_^;)

 

初回の車検だし距離も2万㎞ちょいなんで特にやるところも無いけど

エンジンオイルとオイルエレメントの交換だけはお願いした・・

boosanpo.hatenablog.com

前回のオイル交換は宮崎のいすゞさんでやったっけ・・

 

後はもし変える部品があれば連絡くださいと伝えて・・

車検自体は2日で出来ると言われたんだけど

3日あれば車検証もステッカーも揃うと言われたので

3日後の納車予定となりました・・

 

また納車の時に作業内容や料金も含めてブログでお伝えできればと

思っておりまっす・・👊

 

サクラ〜・・頑張ってこいよ〜・・👋

(いや・・サクラは何もせん・・頑張るのはいすゞさん(^_^;))

 

午後から妻はKさん奥様と買い物にお出掛け・・

f:id:boosanpo:20210923102733j:plain

妻が出掛けた直後の不安そうなぶーすけ・・

 

ぶーすけ安心しろ・・俺が付いてるだろ・・

(なになに・・それが一番不安だって・・(^_^;))

 

ほどなくして妻帰宅・・

色々とGETしてきた中でメインは・・

f:id:boosanpo:20210923102849j:plain

米・・佐賀県産の米・・

もう新米の季節ですな・・

久しぶりに白米でなく精米してもらって6分づきに・・

能登の田舎バックパッカーハウスで過ごした時以来の6分づき

あまり玄米感は無く食べやすいっす(^o^)

 

そんで最近は炊く時にKさん奥様から頂いた『もち麦』を混ぜて炊いてる・・

体に良いし食感がプチプチと面白い・・そして勿論美味いっす・・

 

Kさん奥様・・いつもありがとうございますm(_ _)m

 

f:id:boosanpo:20210923103005j:plain

またサクラがいなくなったなぶーすけ・・

 

でも・・こうしてサクラを他にバンバン預けられるのも

Kさんのご厚意のお陰です・・

感謝してもしきれません・・それでも・・感謝m(_ _)m

 

To be continued

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング