キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

キャンピングカーサクラから引越・・

どーもです・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210524130719j:plain

今朝の佐賀は曇っとります・・

 

おろっ・・ぶーすけさん・・そっぽ向いてるね・・

いや・・なんかあっちから方から呼ばれてるな・・

 その声の主は・・

f:id:boosanpo:20210524130742j:plain

Kさんのご実家のはなちゃん・・(^o^)

なんか・・ロミオとジュリエット風の画になってますが

朝から騒がしい・・(^_^;)

 

f:id:boosanpo:20210524130837j:plain

そんで今日は涼しい・・

曇ってるけど梅雨らしくなく爽やか・・ 

 

絶好の引越日和・・(^O^)/

 

んっ・・?引越・・?

 

そうなんですよ・・

実は今、佐賀でお世話になっているKさんご夫妻は

アパートを経営されてて・・

そんで・・

『空いてる部屋があるからを使っていいですよ!』と

言って頂いてたんです・・ぶーすけも一緒に!

しかも光熱費の実費のみで・・

いやいや・・もうね・・

神ですやん・・そんなの・・器がデカすぎて・・

うちのおふくろにその事を話したら・・

『何・・その神様みたいな人・・』って驚いていた・・

 

いやね・・初めは躊躇してたんですよ・・

 

でもKさんの仕事場である事務所をいつまでも借りるのも申し訳ないし・・

事務所だと気も使うでしょうからと言って頂いて・・ 

なので・・お言葉に甘えさせて頂くことにしました・・m(_ _)m

 

アパートはKさんガレージと同じ敷地内で

サクラも今まで通りガレージに停めさせて頂けるんで

ありがたい・・

 

衣類など細かいものは後でゆっくり運べばいいとして

先ずは掃除をして大きいものを運んで生活できるようにするのが

今日の目標・・👊

 

それでは・・早速お部屋に・・

ドアを・・オープン🚪

f:id:boosanpo:20210524131007j:plain

おお〜・・なんか・・ドキドキしますな・・

お邪魔しまーす・・いや・・

ただいま〜・・いや・・違うな・・

でもね・・ここで新たな生活が始まると思うと

にやけちゃいますな・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210524131156j:plain

先ずは・・物が置けるように掃除・・🧹 

  

f:id:boosanpo:20210524131405j:plain

Kさんご夫妻も手伝ってくれた・・

 

f:id:boosanpo:20210524131235j:plain

あずきちゃんも・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210524131439j:plain

モップ犬の役割を存分に発揮・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210524131256j:plain

途中のランチタイム・・(^o^)

この唐揚げ弁当・・Kさんご夫妻からの差し入れ・・

普通は引越を手伝ってもらったほうがご馳走するのに・・

いつもありがとうございます・・ご馳走様です・・m(_ _)m

 

よっしゃ~・・唐揚げパワーで・・

元気100倍・・アンパンマ〜ン👊

 

うしっ・・午後も頑張んべー👊 

f:id:boosanpo:20210524131329j:plain

君等も頼むぜ〜(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210525222835j:plain

床を拭いて・・家具を拭いて・・

 

事務所から冷蔵庫やら洗濯機やらを移動させて・・

テレビやら棚やらを並べて・・照明をつけて・・ 

 

よ〜しよしよし・・

生活感が出てきましたね〜・・

 

こんな感じになりました(^o^)

f:id:boosanpo:20210524131608j:plain

ダイニングキッチン

 

f:id:boosanpo:20210524131639j:plain

洋室

 

f:id:boosanpo:20210524131702j:plain

和室 

 

いやね・・ただただ・・感動です・・

鳥肌が立ちっぱなしです・・

こんな素敵なところを提供して頂いて・・

 

f:id:boosanpo:20210524131803j:plain

ぶーすけ飯も心置き無くバンバン作れる・・

でも・・ぶーすけに与える量は変わりませんが・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210524131924j:plain

君等が協力してくれたおかげで早く片付いたよ・・(^o^)

 

Kさんご夫妻・・本当にありがとうございます・・m(_ _)m

部屋を貸していただくだけにとどまらず・・

生活用品の殆どを用意していただいた・・

冷蔵庫・テレビ・洗濯機・棚・テーブル・ガスコンロ・エアコン・物干し・カーテンetc・・

 

それに引越やら掃除やら何から何まで・・

 

もうね・・ なんすかね・・

言葉では言い表せないくらい感謝の気持でいっぱいです・・

 

何故ここまでKさんご夫妻がうちらにしてくれるのか・・

 

それは・・いつも言って頂いていることなんだけど・・

 

Kさんご夫妻も旅先で色々親切にしてもらった経験があるので

気にしなくていいと・・

これからうちらが旅をしていく中、そんな経験を循環してくれればいいと・・

キャンピングカー仲間として応援してるし、好きなだけ居ていいし

好きな時に旅も再開すればいいと・・

ブログをずっと読んでいてくれたにしても、得体のしれない夫婦に

こんなに親切にしてくれるなんて・・(T_T)

 

そのお気持ちをありがたく受け取って

出来る限りの優しさや親切を循環させていこうと思います・・

そんな気持ちにさせてくれたKさんご夫妻・・感謝・・m(_ _)m

熊本の道の駅でたまたま出会えたご縁に感謝・・

 

情勢が少し落ち着くまではお世話になるかと思いますので

今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m

 

晩飯は新居で・・

f:id:boosanpo:20210524132010j:plain

ささやかに乾杯🍻

そうそう・・毎回乾杯してますが妻は飲まないので

いつも一人乾杯っす・・(^o^) 

 

コイツもあります・・

f:id:boosanpo:20210524132029j:plain

鶏刺し・・(^o^)

スーパーのなんでイマイチなんだけど

鶏刺しを十分堪能出来るんで気に入ってます・・

美味しゅうございました(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210524132113j:plain

ぶーすけは新居に慣れてくれるか少し心配だったけど

このリラックスぶり・・良かった・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210524132203j:plain

今日は寝床の移動までは出来なかったからサクラで就寝・・

いやね・・実は昨年の1月に旅を開始してからサクラ以外で

寝たことがない・・

何度かコテージ等を借りたけど寝るのはいつもサクラだった・・

もうね・・忘れてるね・・普通の部屋で寝る感覚を・・

 

明日からはどうなることやら・・

全てが新鮮で・・楽しみっす・・(^o^)

 

To be continued 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング