キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

梅雨明け・・

どーもです・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210716100922j:plain

今朝の佐賀は曇っとりますが・・

 

f:id:boosanpo:20210716100952j:plain

なんか・・異様な暑さ・・

空気が淀んでるというか・・

  

予報で気温を確認しようとネットをみたら・・

なんと・・ 

f:id:boosanpo:20210716101023j:plain

佐賀県梅雨明けー\(^o^)/

いや〜・・遂に明けましたね〜・・

やっとジメジメから開放・・

それでも平年より6日、前年より17日早いんですと・・

 

そんで梅雨が開けたということは

本格的な夏を迎えるということ・・

 

この暑さ・・空気感・・

夏がやって来た合図だったんだな・・

 

今年は全国的に梅雨明けがだいぶ早いらしい・・

 

梅雨がない北海道を除いては・・

 

丁度1年前・・

(おっ・・なんか虎舞竜っぽいな・・(^_^;))

今時期に北海道に渡ったっけ・・

boosanpo.hatenablog.com

今はサクラが入院中だし車検も近づいてるから

今年の北海道行きは難しいかな・・

 

行きたかったな・・北海道・・

ブログを見返してたら余計にね・・

 

 

まぁ・・今年は状況が状況だけにね・・

お楽しみは来年にとっておきますか・・(^o^)

 

いかんいかん・・妄想が膨らみすぎて・・(^_^;)

話を戻して・・ブログに集中・・ 

f:id:boosanpo:20210716101117j:plain

朝のぶー散歩で気怠そうに歩いてたぶーすけ・・

暑いよな・・早くアパートに戻ろう・・(^_^;)

 

f:id:boosanpo:20210716101633j:plain

それじゃあぶーすけ・・バイトに行ってくるよ・・

 

いや〜・・外に出ただけで汗が吹き出るな・・

まぁ・・通勤時は暑いけどバイト先のスーパーに入っちゃえば

エアコンガンガンで涼しいしバックヤードの貯蔵庫は寒いくらいで・・

そんでその貯蔵庫で困るのが入って出るとメガネがね・・

曇って見えなくなる・・温度差で・・

だから職場の人でメガネを掛けてる人が貯蔵庫から出てくると

まるでコントのよう・・(^o^)

まぁ・・俺もそのうちの1人ですが・・(^_^;)

 

30分ほど残業して帰宅・・

本日のランチメニューは・・ 

f:id:boosanpo:20210716101559j:plain

焼きそばー\(^o^)/

サラダと味噌汁を添えて・・

焼きそば大好きっす・・

ハイパーウルトラ美味しゅうございました・・(^O^)/

 

午後は更に気温が上がった・・

 

f:id:boosanpo:20210716101741j:plain

そんな気だるい暑さにも負けず超元気なぶーすけさん・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210716101850j:plain

暗くなりだした19:30過ぎからようやく気温が下がり始めたんで

男同士のぶー散歩・・(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20210716101912j:plain

でもね・・こんな薄暗くてもまだ30℃近くある・・暑っ・・(^_^;)

 

いつもよりショートコースで帰宅して晩飯・・ 

f:id:boosanpo:20210716101941j:plain

晩酌にスーパーで仕入れた鶏刺しで乾杯・・🍻

鶏刺しは食欲が落ちる時期にも良いっすね・・

美味しゅうございました・・m(_ _)m

 

f:id:boosanpo:20210716101709j:plain

昨年は北海道にいたから夏をあまり感じなかったけど

今年は夏を思いっ切り感じようと思う・・

暑さをぶっ飛ばそうなぶーすけ・・👊

 

To be continued 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング