キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

刺さりました・・

どーもです・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210624173126j:plain

いつも目覚ましが鳴る前に俺を起こすぶーすけですが

今朝は寝坊したようで・・アラームにビクッとして起きた・・(^_^;)

 

f:id:boosanpo:20210624173215j:plain

体感温度はデジタル計よりも低い感じ・・

 

外に出ると・・ 

f:id:boosanpo:20210624173156j:plain

曇っとりますな・・

そのせいかぶーすけさんのテンションも低め・・

 

バイク通勤の俺は涼しいほうがありがたいけどね・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210624173247j:plain

バイトに行ってくるよぶーすけ・・留守は頼んだよ・・

ってなんだよ・・相変わらず俺がバイトに行くときは冷めてるな(^_^;)

 

 

バイト先のスーパーは9時30分オープンなんだけど

8時から出勤して品出し・・お客さんを迎える準備・・

そんでこの日はオープン前から正面入口に結構な人だかりが・・

正直・・俺・・チラシとか日替わり商品とかまったく見てなくて

なんでこんなにお客さんが殺気立ってるかわからなかった・・

 

聞くところによると・・お肉の日だそうで・・

競馬のゲートにようにオープンと同時になだれ込んできた・・

 

いらっしゃいませ〜(^O^)/

 

先頭はヤンママ・・金髪をなびかせて快調に飛ばす・・

直線を抜けて鮮魚売り場の第一コーナーを曲が・・

 

あ〜とっ・・コケた〜・・(@_@;)

うわ〜・・派手にコケたな〜・・痛そ・・(^_^;)

 

すぐさま従業員が駆け寄る・・『大丈夫ですか!』と・・

しかしヤンママは・・鬼の形相で無言で立ち上がりトップを死守・・

無事にチェッカーを受けた・・(無事にか・・(^_^;))

 

いや〜・・良いレースでしたね・・

6人ほどの先頭集団に男も混じってたけど・・

魂の走りを見せてもらいました・・(^o^)

 

基本的には午前中だけの12時まで勤務・・

いつもだいたい30分位残業してバイト先を出る感じ・・

 

アパートに帰ると・・ 

f:id:boosanpo:20210624173420j:plain

おかえり〜とぶーすけが出迎えてくれる・・嬉しい瞬間(^o^)

 

そして妻が昼飯を用意してくれてる・・それも嬉しい・・ 

f:id:boosanpo:20210624173442j:plain

本日のランチメニューはこんな感じ・・

 

お皿に乗ってる肉・・ 

f:id:boosanpo:20210624173507j:plain

これ・・エゴマの葉が巻いてある・・

 

実は・・うちの妻は大葉(しそ)が苦手なんですよ・・

それでKさんの奥様が大葉に似てるけど

これなら妻も食べれるんじゃないかと買ってきてくれた・・

いつもありがとうございますm(_ _)m

 

そんでこの肉巻きヤバいっすよ・・超ヤバいっすよ・・

一口でご飯3杯はいける・・ススム君もビックリっすよ・・

(毎度・・大食い風に話してますが・・少食者っす・・(^_^;) )

 

エゴマの葉は大葉よりも癖がなくて料理に合う感じ・・

なんか美容食材としても注目されてるみたいで

栄養価がすげぇらしいっす・・

まだ食べたことがない方は是非(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20210624173538j:plain

午後はぶーすけとまったり・・

 

f:id:boosanpo:20210624173559j:plain

夕方涼しくなってからぶー散歩(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210624173741j:plain

いつもの長崎街道を歩く・・

良いねぶーすけ・・ 快調だね・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210624173826j:plain

趣のある素敵な建物・・佐賀市重要文化財の旧古賀銀行(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210624173846j:plain

そこには建物にお似合いのモダンなポストが・・

 

ホント・・長崎街道は風情があって散歩すると楽しい・・

 

更に進む・・

すると少し先のお寺の掲示板に・・

f:id:boosanpo:20210624173912j:plain

う〜ん・・刺さりました・・

 

あたりまえ=普通・・

 

昔の俺は普通って言葉をよく口にしてた気がする・・

普通だったらこうする・・とか・・

普通だったらこうはしない・・とか・・

 

普通なんて・・当たり前の事なんて何もないのに・・

人は人・・自分は自分・・

俺は全然まだまだっす・・修行の身っす・・m(_ _)m

 

更に進むと・・ 

f:id:boosanpo:20210624173935j:plain

細い路地にぶーすけさんが何かを発見・・

 

f:id:boosanpo:20210624173952j:plain

うぉっ・・猫の親子・・子猫ちっちゃ・・

でも・・ぶーすけの変な声に逃げて行っちゃった・・(^_^;)

 

1時間弱ほど歩いて帰宅・・ 

f:id:boosanpo:20210624174100j:plain

ディナーメニューはこんな感じ・・

Kさん奥様から頂いた干物とスーパーの鶏刺し・・

美味しゅうございました・・m(_ _)m

 

食後に酒飲みながらまったりしていると

横から悪寒が・・ 

f:id:boosanpo:20210624174138j:plain

ヒョエ〜・・エクソシスト〜・・😱 

 

To be continued 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング