キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

ミカンとオレンジの違い・・

どーもっす・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210620154316j:plain

今朝の佐賀はあいにくの天気・・小雨がぱらついとります・・

ぶーすけの表情も冴えない・・

 

f:id:boosanpo:20210620154335j:plain

ちっと蒸してるしね・・

 

f:id:boosanpo:20210620154526j:plain

軽く朝のぶー散歩をして・・

 

f:id:boosanpo:20210620154442j:plain

バイトに行ってくるよぶーすけ・・留守は頼んだぞ・・

・・って・・相変わらず俺の出勤時は冷めてるな・・(^_^;)

 

バイト先のスーパーはチラシの入った土曜日とあって

開店からかなりの賑わい・・

 

店内で品出しをしているとかなりの頻度で青果について聞かれる・・

まぁ・・お客さんにしてみれば俺は野菜や果物に関しては

プロフェッショナルだろうと思ってるからね・・

 

このメロンの食べ頃はいつくらいとか・・

キウイを選んでほしいとか・・

 

そんなもん知るかー・・

・・なんて勿論言いませんよ・・

先輩方に聞きながら頑張っております・(^_^;)

 

そんななか・・

カゴにいっぱいミカンを入れた年配の男性のお客さんに

『ミカンとコレは何が違うの・・?』と聞かれた・・

コレとは・・オレンジ🟠

 

嘘・・オレンジ知らないのか・・?

と思いつつも・・ミカンは手で剥けるけど

オレンジはナイフで切らないといけないですよと

身振り手振りを交えて伝えた・・

すると・・

親指をグッと立てて肩をポンポンと叩かれて・・

『おおっ・・なるほど・・👍ありがとう・・君は優しいね・・!』

と言われた・・

そして・・近くにいた主任に小さく拍手された・・

 

ちっとほっこりしたな・・

なんかこっちがありがとうございますって感じっすよ・・

オレンジ知らないの・・?なんてちっと思ってしまって

すいませんでした・・m(_ _)m

 

バイト先から出る頃には雨が上がってた・・

アパートに帰宅すると・・ 

f:id:boosanpo:20210620154503j:plain

おかえり〜・・とぶーすけ・・(^o^)

 

外に出たがっていたのでちっと出ると・・ 

f:id:boosanpo:20210620154605j:plain
暑っ・・何これ・・あっつ・・(^_^;)

太陽が出てきて気温が急に上がりだした・・

 

駄目だぶーすけ・・早く戻ろう・・(^_^;)

 

f:id:boosanpo:20210620154654j:plain

ランチメニューはこんな感じ・・

暑さに負けないメニューがズラリ・・

埼玉のR子さんから届いた梅干しと

横浜のAK夫妻から届いた崎陽軒のシウマイ・・

ウルトラボンバーデリシャス👍・・感謝m(_ _)m

 

食後のスイーツはアイス・・🍦 

f:id:boosanpo:20210620154815j:plain

食べた後の棒を美味しそうにハムハムするぶーすけ・・(^o^)

 

この日の午後はホントに暑かった・・

昼寝して風呂掃除してブログ書いて・・ 充実👍

 

PM7:00頃にようやく気温が下がり始めたので・・

f:id:boosanpo:20210620154846j:plain

晩飯前にぶー散歩(^o^)

 

ただね・・下からの熱気がまだあるせいか・・ 

f:id:boosanpo:20210620154913j:plain

トボトボとまぁ遅いこと遅いこと・・(^_^;)

 

なので・・魔法の言葉をかけました・・

f:id:boosanpo:20210620154949j:plain

早く帰ってご飯食べよう・・

と言ったらこの表情で時速3km程アップ・・(^_^;)

 

食後にアマゾンプライムビデオでまた見ちゃいましたよ・・

コレを・・ 

f:id:boosanpo:20210620155028j:plain

鬼滅の刃(^o^)

 

全集中・・水の呼吸・・

バイトしながら唱えてますからね・・もうヤバいっすよ・・(^_^;)

 

そういえば・・総合格闘家堀口恭司選手は

我妻善逸のファンだって言ってたな・・

自分自身の弱い部分を隠さず泣き虫だけど

でも仲間思いで実はちゃんと強いみたいなところが好きだって・・

 

俺は・・まだ少ししか見てないけど冨岡義勇が好きっすね・・

自分の信念を持って行動してるところが・・👊

 

見始めたばかりなんでまだまだ先は長いっす・・楽しみだ・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210620155050j:plain

ぶーすけ・・一緒に鬼殺隊に入るぞ・・(^O^)/ 

 

To be continued

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング