キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

焼き芋とコロッケ・・

どーもです・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210626164140j:plain

近頃、7:00の目覚ましが鳴るまでよく寝てるぶーすけ・・

非常にありがたい・・

ちっと前まで早い時は5:00前に起こされてたからね・・(^_^;)

 

f:id:boosanpo:20210626164200j:plain

暑くなる予報だけど・・

 

f:id:boosanpo:20210626164228j:plain

今朝の佐賀は曇り空・・

体感温度はそれほど高くない・・

 

それじゃあぶーすけ・・バイトに行ってくるよ・・ 

f:id:boosanpo:20210626164323j:plain

・・って・・目だけで・・行ってらっしゃいとは・・(^_^;)

 

まぁ・・本日も・・ 

元気100倍アンパンマンで頑張っちゃいましょー👊

(意味わかんねーけど頑張れ俺・・(^_^;))

 

 バイトINすると何やら皆さんピリピリムード・・

聞くところによると・・

明日、社長様御一行が当店に視察に来るらしい・・

まぁ・・俺にはあんま関係無いっす・・みんな・・頑張れ👊

 

そうそう・・バイト先で不思議に思うことがあって・・

それは・・焼き芋・・🍠 

こんなクソ暑いのによく売れる・・

平日に50本程・・日祝祭日だと100本以上売れることも・・

冬季はもっと売れるみたいだけど・・なんすかね・・

 

まぁ・・機械が勝手に焼くんで俺らは全然大変じゃないけど・・

 

そんで新しい食べ方の提案をモニターで流してて・・

その食べ方というのが・・冷やし焼き芋・・🍠

なんか・・焼き芋を冷蔵庫で冷やして食べるらしい・・

スイーツ感覚で美味いんですと・・

 

焼き芋は冬の食べ物だという固定概念・・

あたり前のことなど何一つない・・

先日刺さったばかりなのに・・

俺・・まだまだっす・・頑張りまっす👊

 

f:id:boosanpo:20210626164439j:plain

バイトからの帰宅途中に気になっていたパン屋さんに寄る・・

スーパーの中にあるんだけど小麦粉やバターにこだわってるらしい・・

 

ついでにこのスーパーで妻に頼まれた鶏肉をGETして帰宅・・

f:id:boosanpo:20210626164520j:plain

ただいまぶーすけ・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210626164454j:plain

この日のランチは勿論・・パン・・(^o^)

 

それでは・・いただきまっす・・🍞

 

うん・・材料にこだわってるせいか少々お高めなんだけど

味は普通っすね・・普通に美味いっす・・ご馳走様でしたm(_ _)m

 

午後はちっと長めに昼寝・・

レーニング(バイト)疲れが溜まってきたかな・・

やっぱ運動不足っすね・・だいぶ体力が落ちてる・・

 

大胸筋矯正サポーター着けて頑張りまっす👊

 

夕方、ぶー散歩に行こうと外に出ると・・ 

f:id:boosanpo:20210626164622j:plain

Kさん奥様とご子息Y君とあずきちゃんに遭遇・・(^o^)

 

会うとワンワン吠え合うくせに・・ 

f:id:boosanpo:20210626164640j:plain

別れは寂しいようで・・

見送る背中に哀愁が漂ってますな・・(^_^;)

 

f:id:boosanpo:20210626164659j:plain

お気をつけて〜・・(^O^)/

 

それでは・・

f:id:boosanpo:20210626164756j:plain

 ぶー散歩にレッツラゴー・・👊

 

f:id:boosanpo:20210626164815j:plain

近所の公園・・このあたりは建物がないから夕日がよく見える・・

 

f:id:boosanpo:20210626164828j:plain

グル〜っと遠回りして・・

 

f:id:boosanpo:20210626164842j:plain

いつものスーパーへ・・

 

そして・・ 

f:id:boosanpo:20210626164926j:plain

いつものベンチでぶーすけと俺は待機・・(^o^)

 

そんで・・異様に腹が減った俺は妻に

『なんか歩きながら食えるもんを買ってきて!』とリクエスト・・

いやね・・腹が減って力が出なくて歩けない・・

 

買ってきてくれたのが・・ 

f:id:boosanpo:20210626164947j:plain

コロッケ・・(^o^)

 

早速・・いただきまっす・・👊

 

うん・・美味しっ・・

こんな時のコロッケ・・最高かよ・・

 

3個入りだったので晩飯前なのに2個も食っちまった・・

 

よ〜し・・これで・・元気100倍アンパンマン👊

いや・・アンパンじゃない・・コロッケ・・

コロッケパンマンとかっているのかな・・

こんな時は調べましょう・・ヤホーで・・

そしたら・・いたっ・・コロッケキッドだって・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210626165003j:plain

腹もちっと落ち着いたし頑張って歩こうなぶーすけ・・

(ぶーすけはこの時晩飯前だからペッコペコ状態だと思う・・(^_^;))

 

アパートに帰って先程Kさん奥様から頂いた袋を開けてみると・・ 

f:id:boosanpo:20210626165017j:plain

ジャ〜ン・・大量の野菜たち・・すげぇ・・ 

またね・・形が良いっすね・・自然で自由な形が・・

この野菜たちはKさん奥様のご実家の採れたて・・

新鮮で超美味いっす・・いつも・・感謝・・m(_ _)m

 

f:id:boosanpo:20210626165036j:plain

夜も更けてもう寝るよって言ってるのに遊びだすぶーすけ・・

リングのおもちゃ咥えて・・

どっかの先住民族の酋長か・・(^_^;) 

 

To be continued

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング