キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

後光が差す夕日・・

どーもです・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210626134906j:plain

今朝の佐賀はピーカン・・(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20210626134935j:plain

清々しい陽気・・カラッとしてて気持ちが良い・・

 

こんな日は・・

f:id:boosanpo:20210626135045j:plain

起きてこないぶーすけさん・・アラームが鳴っても起きない・・(^_^;)

 

ほらっ・・起きて・・

俺はバイトに行ってくるよ・・

f:id:boosanpo:20210626135202j:plain

留守は頼んだぞぶーすけ・・👊

 

f:id:boosanpo:20210626135232j:plain

バイクでどっか行きたい陽気ですな・・

 

でも・・果物と野菜たちが俺を待ってる・・

5分弱の出勤ツーリングを楽しんでバイトIN・・

 

この日も開店と同時にお客さんがなだれ込んできた・・

みんな惣菜コーナーを目指してたな・・

何が今日の目玉だったんだろう・・

(その日の目玉ぐらい気にしようよ・・俺・・(^_^;))

 

俺はバナナ・キウイ・アボガドを品出したあと

キノコ・ネギコーナーへ・・

そんでネギを品出ししていると同年代くらいの男性から

声をかけられた・・

『あの〜・・ネギの青い部分だけ欲しいんだけど・・。』って・・

どうやら豚の角煮を煮込む時に使うらしい・・

でもね・・残念ながら青い部分だけはない・・

そう・・スーパーに納品されるときには殆どの青い部分が

カットされてる・・

そのお客さんは少し多めにネギをカゴに入れて・・

お客さん『俺の作る角煮は好評でね・・みんな美味い美味いって・・!』

俺『へぇ〜・・僕も是非食べてみたいですね。』

お客さん『マジで!今度作って持って来るよ!』

俺『いやいや・・そんな・・大丈夫です。お気になさらずに・・。』

お客さん『なんだ残念だな・・美味いのに・・じゃっ・・ありがとう!』

 

う〜ん・・ありがたいけど・・

この時期・・しかも見ず知らずの方の手料理は食べられない・・

不思議な温かい時間だったな・・

なんか・・優しい気持ちになりました・・感謝・・m(_ _)m

 

バイトから帰宅すると・・

f:id:boosanpo:20210626135255j:plain

ぶーすけが出迎えてくれた・・

 

f:id:boosanpo:20210626135320j:plain

ただいまぶーすけ・・ちゃんと俺の留守を守ったな(^o^)

 

あ〜・・腹減ったー・・

f:id:boosanpo:20210626135345j:plain

ランチメニューはこんな感じ・・

豚肉とズッキーニの炒めものとシラスと胡瓜の酢の物・・

スーパーグレートデリシャス👍

 

午後は昼寝したりブログ書いたりラジバンダリ・・

 

夕方、涼しくなってからぶー散歩行こうと外に出たら・・

f:id:boosanpo:20210626135426j:plain

お出かけから帰ってきたKさんご夫妻とあずきちゃんに遭遇(^o^)

そんで美味そうなお土産を頂きまして・・

う〜ん・・ディナーが楽しみだ・・(^o^)

 

少しKさんご夫妻と談笑してからぶー散歩へ・・

f:id:boosanpo:20210626135635j:plain

出だしはフリーズが多かったけど・・

 

f:id:boosanpo:20210626135723j:plain

いつもの長崎街道に入ると快調に歩き出した・・(^o^)

 

そんで・・道中に面白いものを発見・・

コレっす・・

f:id:boosanpo:20210626135803j:plain

う〜ん・・ハイスペックなボキャブラリー・・

勉強になります・・m(_ _)m

 

f:id:boosanpo:20210626135841j:plain

中盤から段々と調子が出てきたぶーすけ・・

画からも躍動感が伝わってきますな・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210626135855j:plain

こんな消火栓の蓋を発見・・

佐賀の道路上の蓋は色んな種類があって楽しいっすね・・(^o^)

 

散歩コースも半分を過ぎた頃・・

空を見上げると・・

f:id:boosanpo:20210626135919j:plain

おお〜っ・・何あれ・・すげぇ・・

 

f:id:boosanpo:20210626135937j:plain

夕日に後光が差してる・・(@_@;)

なんて神々しい・・

きっと良いことあるね・・これは・・(^o^)

 

アパートに帰ってディナーの準備・・

 

メインディッシュはKさんご夫妻から頂いた・・

f:id:boosanpo:20210626140022j:plain

鰤の刺身ー🐟

いやいや・・光っとる・・

 

コイツを俺が・・全集中・・水の呼吸・・壱ノ型・・

・・で捌く・・(いやいや・・影響され過ぎ・・(^_^;))

 

f:id:boosanpo:20210626140042j:plain

ジャ〜ン!ディナーメニューはこんな感じ・・

 

それでは・・いただきまっす・・👊

 

うん・・うんうん・・鰤美味っ・・んっ・・?

なんか・・なんだ・・?噛み切れない・・

あっ・・皮を剥いでない・・(^_^;)

 

急いで剥いで・・

再度・・いただきまっす・・👊

おおっ・・今度こそちゃんと美味っ・・(^o^)

プリップリ・・天然さと新鮮さがモロに伝わってきますな・・

ウルトラボンバーデリシャス👍

Kさんご夫妻・・いつもご馳走様です・・m(_ _)m

 

そしてこの日は・・Kさんご夫妻のご子息・・

Y君の16回目の誕生日・・

Y君・・ハッピーバースデー\(^o^)/

いや〜・・めでたい・・

あっ・・もしかして・・

さっきの後光が差す夕日はY君をお祝いしてたんだ・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210626140217j:plain

ぶーすけも尻尾のボンボン振りながら

ハッピーバースデーと申しております・・(^o^) 

 

To be continued 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング