キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

埼玉からハーバーカーニバル・・

どーもっす・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210618110300j:plain

今朝の佐賀はあいにくの天気・・ザァーザァー降りっすよ・・

 

f:id:boosanpo:20210618110315j:plain

過ごしやすい気温なんですけどね・・

 

あ〜・・今日も雨中出勤か・・ 

f:id:boosanpo:20210618110330j:plain

それじゃあバイトに行ってくるよぶーすけ・・留守は頼んだぞ・・

 

f:id:boosanpo:20210618110403j:plain

う〜ん・・車庫から出るのに勇気がいる降り方だな・・(^_^;)

 

そういえば・・昔、なんかの番組で・・

雨が降ってる時に歩くのと走るのとでは

どっちが濡れるか検証したのがあったな・・

 

大方の予想はどっちも同じくらい濡れるだったけど・・

 

結果はなんと・・

走った方が歩いた方より濡れない・・だった・・(@_@;)

差は僅かだったけどどっかの大学と研究所がすごい機械を使って

検証してたから間違いないでしょう・・

 

でも・・傘さしてゆっくり歩いたほうが良いっすよね・・(^_^;)

 

そんで・・職場に着いてすぐに確認しに行ったことが・・

それは昨日の生ジョッキ缶がまだ残ってるかってこと・・

 

酒コーナーに見に行くと・・案の定・・すっからかん・・(^_^;)

酒担当に話を聞くと・・

AM10時に1,000本出してPM1時前には売り切れたって・・

相変わらずすげぇ人気だ・・

 

次回出荷は7月13日らしいっすよ・・まだ飲んでない方は是非(^O^)/

 

12時半頃にバイト先を出てアパートに帰ると・・

f:id:boosanpo:20210618110452j:plain

ぶーすけが笑顔で出迎え・・

というのは嘘で・・

ホントは帰ったぞ〜って腹を撫でたらウ〜って唸った表情・・

なんだかなぁ~・・(^_^;)

 

そんなぶーすけさんから報告が・・ 

 

宅急便が届きましたって・・

どれどれ・・

f:id:boosanpo:20210618110557j:plain

ウォ〜・・ハーバーやんけー(@_@;)

 

いやいやいや・・なんすかなんすか・・このサプライズは・・

レーニング疲れが一気にぶっ飛びましたよ・・

 

送り主は・・妻の大切な友人R子さん(^o^)

 

箱から出してみると・・ 

f:id:boosanpo:20210618110620j:plain

ウォ〜・・ハーバーカーニバルやんけー(@_@;) 

 

ハーバーの脇を固めてる奴等も半端ない・・

スイーツ系につまみ系・・

鳥肌が立ちまくりっすよ・・

 

R子さんは埼玉在住で俺も家に遊びに行ったことがあって

その時もすげぇ良くしてもらった・・

 

boosanpo.hatenablog.com

今回もこんな素敵な贈り物を・・

 

R子さん・・ありがとう・・

またそっちに遊びに行った時は宜しくです・・(^O^)/

 

そうそう・・Kさんの奥様もR子さん・・

実は・・字が違うけど同じ名前・・(@_@;)

なにか・・縁を感じますな・・

 

f:id:boosanpo:20210618135408j:plain

ランチメニューはこんな感じ・・

Kさん奥様のご実家産の野菜を使ったきんぴらごぼう・・

飯に合いすぎる・・

美味しゅうございました・・(^o^)

 

食後のスイーツは勿論・・ 

f:id:boosanpo:20210618135452j:plain

ハーバー\(^o^)/

 

f:id:boosanpo:20210618135519j:plain

お前・・会いたかったぞ・・

 

それでは・・いただきまっす・・👊

 

う〜ん・・なんとも言えない幸せな気分になりますな・・

なんすかね・・栗に包まれちゃう感じって言うんですかね・・

いや〜・・たまらん・・ホントたまらん・・幸せっす(^o^)

 

やっぱハーバーは横浜の味だよな・・なんて思いながら

ハーバーが横浜のどこにあるか気になって箱の裏を見てみると・・ 

f:id:boosanpo:20210618135544j:plain

会社は横浜市中区か・・

俺の実家も中区なんでなんか嬉しいっすね・・(^o^)

そんで・・製造所は・・んっ・・?藤沢市・・?

嘘っ・・横浜・・じゃないの・・?

横浜ハーバーって書いてあるのに作ってる所は藤沢って・・

ちょっと・・ショック・・(^_^;)

 

まぁ・・美味いんでOK牧場なんですけどね・・(^o^)

 

なんてまったりしてると郵便で封筒が届いた・・

送り主は・・朝日新聞・・

封筒の中身は・・

f:id:boosanpo:20210618135614j:plain

おお〜・・うちらの記事が載っとる・・(@_@;) 

これは先日、妻が朝日新聞から電話取材を受けて記事になった新聞を

送っていただいた・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210618135645j:plain

載ってる写真は1年前に能登でイクさんに撮ってもらったもの・・

 

思い出しますな・・昨年の田舎バックパッカーハウスでの生活を・・

inaka-backpacker.com

先日、イクさんが連絡をくれたけど

イクさんファミリーは元気にしている様子・・

 

いや〜・・嬉しいっすね・・

イクさんのおかげで新聞やらテレビやらにね・・


落ち着いたらまた能登に遊びに行きますよー

イクさん・・いつもありがとう・・(^o^)

 

そんでまたまたお届きものが・・ 

f:id:boosanpo:20210618135715j:plain

おお〜・・梅の花の杏仁豆腐(^o^)

これはKさんの奥様から頂きました・・

 

でもね・・正直・・俺・・普段は杏仁豆腐を食わないんすよ・・

ちっと苦手なんで・・(^_^;)

なんかあの寒天のような食感が・・

 

f:id:boosanpo:20210618135735j:plain

でもコレ・・フルーツが美味そうなんで食ってみますか・・

どれどれ・・んっ・・?何これ・・?

美味いー(@_@;) 

食感が杏仁豆腐じゃない・・

んっ・・?なんかシールが貼ってある・・

なになに・・杏仁不使用・・どゆこと・・?

杏仁不使用で杏仁豆腐って・・(^_^;)

まぁ・・美味いんでOK牧場(^O^)/

Kさんの奥様・・いつもご馳走様ですm(_ _)m

 

午後には雨が上がって・・

f:id:boosanpo:20210618135821j:plain

夕方からぶー散歩(^o^)

 

涼しいからか足取りが快調だね〜ぶーすけ・・ 

なんて言ったそばから・・

f:id:boosanpo:20210618135844j:plain

フリーズ・・(^_^;)

でも・・今日のフリーズはこの1回だけかな・・

 

結構歩いたけど・・ 

f:id:boosanpo:20210618135939j:plain

ぶーすけにしては頑張ったほうっすね・・(^o^)

 

その頑張りのせいか・・ 

f:id:boosanpo:20210618140018j:plain

お疲れのようで・・すげぇ寝相だ・・(^_^;) 

 

To be continued 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング