キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

コミュニュティーセンターでクッキング・・ 熊本県芦北町

どーもです・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210303102411j:plain

今朝は・・あいにくの雨・・

 

f:id:boosanpo:20210303102434j:plain

ちっと肌寒い・・冷たい雨っす・・

 

ここは・・

f:id:boosanpo:20210303102536j:plain

www.qsr.mlit.go.jp

またまた道の駅たのうら

今回もここからスタート(^O^)/ 

 

いやね・・昨日は夜から天気が荒れて

暴風雨だったんですよ・・

f:id:boosanpo:20210303102515j:plain

そんでここの高架下の駐車場に避難したと・・

橋桁と建物が暴風から守ってくれるし

車外へ出た時も濡れずに済むんで・・感謝<m(__)m>

 

f:id:boosanpo:20210303102712j:plain

まぁでも・・こんな雨の日はふて寝っす・・(^^;)

 

でもね・・そんなぶーすけの願いが通じたのか・・ 

f:id:boosanpo:20210303102813j:plain

昼前から雨が上がって晴れ間が・・

すげぇなぶーすけ・・神通力ってヤツか・・(◎_◎;)

 

昼飯は館内を物色・・ 

f:id:boosanpo:20210303102859j:plain

弁当をGET👊

お味の方は・・まあまあでござんした(^o^)

 

さてと・・今日はぶーすけ飯を作るのに

あるところを予約したんで準備して・・

 

f:id:boosanpo:20210303102919j:plain

くまモンにお別れの挨拶をして出発👊

 

先ずはぶーすけ飯の材料を買い出しにここへ・・ 

f:id:boosanpo:20210303103027j:plain

あっ・・ここは・・もしや・・ 

f:id:boosanpo:20210303103048j:plain

www.ja-ashikita.or.jp

またまたやって来ました道の駅芦北でこぽん(^o^)

ここはデコポン以外に肉や野菜も豊富に取り揃えてあるんで

ぶーすけ飯の材料も揃っちゃう・・

 

まぁ・・今日も大音量でガンガン流れてました・・あの歌が(^^;)

 

さ~て・・材料も揃ったんで行っちゃいますか・・

予約したあるところへ・・

って言っても・・そこは道の駅芦北でこぽんから車で3分程の・・ 

f:id:boosanpo:20210303103138j:plain

www.ashikita-t.kumamoto-sgn.jp

芦北町総合コミュニティセンター (^O^)/

 

ここは昨年12月にオープンしたばかりのバリバリ新築(◎_◎;)

当り前だけど・・何もかも超綺麗・・

f:id:boosanpo:20210303103247j:plain

今回予約してお借りしたのは・・ここの・・

 

f:id:boosanpo:20210303103304j:plain

調理実習室(^o^)

普段は料理教室等に利用されてるらしいっす・・

 

こんな広いところを貸し切りできるなんて・・

しかも・・1時間500円・・

いやいや・・いつも妻のリサーチには驚かされる・・

 

いつも情報集めに苦労している妻・・

料理が出来る良い所があれば教えて頂けると助かります<m(__)m>

 

f:id:boosanpo:20210303103338j:plain

一通りの調理器具は何でも揃ってる・・

あっ・・包丁以外は・・

刃物は危ないからね・・よく言うじゃないっすか・・

俺とハサミは使いよう・・って・・

(んっ・・あれっ・・俺・・?(^^;))

 

f:id:boosanpo:20210303103357j:plain

『それではみなさん・・準備はいいですか~』なんて

料理教室が始まる雰囲気っすね・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210303103413j:plain

材料はいつもの感じ・・

 

それでは・・ぶーすけ飯クッキングスタート(^O^)/ 

f:id:boosanpo:20210303103506j:plain

ドンドン切り刻んで~ 

f:id:boosanpo:20210303103633j:plain

ガンガン煮込んで~

 

f:id:boosanpo:20210303103740j:plain

煮込んでいる間にぶーすけとちっと日向ぼっこして~ 

 

f:id:boosanpo:20210303103813j:plain

完成~\(^o^)/ 

今日もスペシャルダイナマイトサンダー美味いぞぶーすけ・・(^o^)

(んっ・・なんか・・プロレス技の名前みたいだな・・(^^;))

 

なんか・・久しぶりに気分よくぶーすけ飯を作れた・・

また来たいな・・ここ・・

今回は3時間借りたので・・しめて1,500円・・安っ・・

こんな綺麗な施設を・・ありがとうございました<m(__)m>

 

一仕事終えた後は・・ぶー散歩にここへ・・

f:id:boosanpo:20210303103905j:plain

星の里広場・・昨日と一緒・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210303103945j:plain

おお~・・ビューティフォー・・

昨日と違って今日は晴れてるから海の色が鮮やか・・(^o^)

 

こんだけ天気が良いと気分が上がってこうなりますな・・ 

f:id:boosanpo:20210303104013j:plain

ぶーダッシュ・・(^o^)

海に向かって走るって・・青春ですな・・ 

 

f:id:boosanpo:20210303104106j:plain

なんかね・・九州って太陽が近い気がするんですけど・・

気のせいっすか(^^;)

 

f:id:boosanpo:20210303104131j:plain

シンボルタワーは昨日上ったから今日はスルーで・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210303104209j:plain

昨日は右側に見える御立岬温泉センターで折り返したけど

今日は向かいに下る道があったので行ってみると・・

 

f:id:boosanpo:20210303104242j:plain

広場に出た・・(◎_◎;)

ぶーすけもテンション上がって先へ行く・・

でもね・・残念ながら・・

午前中まで降った雨のせいでグチャグチャ・・

バッドコンディション・・

(あっ・・帰国子女なんで・・癖で・・嘘っす(^^;))

 

しょうがないんで・・ 

f:id:boosanpo:20210303104308j:plain

戻りはぶーダッシュで・・(^^;) 

 

そんで風呂はここ・・ 

f:id:boosanpo:20210303104507j:plain

やっぱ・・御立岬温泉センターっすか・・(^o^)

そして・・今日も半額セールの200円・・良い湯加減だった・・

でもね・・やっぱここの温泉に入ってみたいな・・

ご自慢の塩湯ってヤツに浸かってみたかったっす・・(>_<)

 

風呂から上がったら・・ 

f:id:boosanpo:20210303104615j:plain

うちらよりも先にぶーすけが晩飯・・

 

出来たてのぶーすけ飯はどうっすか・・ 

f:id:boosanpo:20210303104638j:plain

超美味いって顔してる・・(^o^)

いつもより食べるスピードも早いみたい・・

やっぱ出来たては美味いよな・・ぶーすけ(^o^)

 

そんでうちらの晩飯は・・やっぱ・・ 

f:id:boosanpo:20210303145405j:plain

鶏刺しで乾杯(^o^)

ぶーすけ飯を作りながら茹でたブロッコリーも・・

あと画の右下のコロッケは昨日も食べたヤツ・・

これ道の駅たのうらで売ってて本当に美味いんで・・是非(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20210303145426j:plain

ご飯を食べてる時のぶーすけ・・

頭に体が隠れて・・

なんか・・お皿から出てきたように見える・・

まるでホラー・・怖っ・・(^^;) 

 

To be continued 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング