キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

佐賀の鰹のタタキ・・

どーもです・・(^o^)

 

いや〜・・もうね・・感動の嵐です・・

皆さんが・・こんなうちらの事を気にかけてくれて・・

その一語一句が・・

どれもみんな突き刺さりました・・

全てうちらの原動力にさせて頂きます・・

 

『ぶー散歩』の旅はちょっとだけ小休止しますが

ぶーすけも妻も俺も何も変わりません・・

これも旅の一つ・・旅の醍醐味だと思ってます・・

 

これからも自分たちがやりたいことを

やりたいようにやっていこうと・・

 

でも・・自分たちだけでは旅は成り立ちません・・

無人島で一人で生活をしていれば別ですが・・

 

今こうしてKさんご夫妻にサポートして頂いて

あらためて実感しました・・

 

旅っていいなぁ・・

出会いっていいなぁ・・

人っていいなぁ・・

仲間っていいなぁ・・

 

そう思わせてくれたKさんご夫妻には

本当に感謝の言葉しかありません・・

 

能登の田舎バックパッカーハウスのイクさんもしかり・・

 

俺も人にそう思ってもらえる人間を目指したいと思います・・

 

感謝の気持ちを・・自分の思いをぶつけたくて

初っ端から長文になってしまいましたが・・ m(_ _)m

f:id:boosanpo:20210521223847j:plain

今朝の佐賀は曇り・・

・・って・・おいおい・・いきなりケツのアップかい・・

 

これは・・朝飯の匂いを嗅ぎつけて制御不能になったところ・(^_^;)

 

f:id:boosanpo:20210521223909j:plain

梅雨らしく蒸し蒸し陽気・・

 

こんな蒸し蒸し陽気でも腹が超ペッコリーでも

朝のぶー散歩は欠かさない・・ 

f:id:boosanpo:20210521224037j:plain

近所の川チェックもしっかりと・・

 

そしてサクラに戻ってガッツリと朝飯を食ったぶーすけ・・

ちなみに妻と俺は朝飯を食わない・・

食わなくなってから何年くらい経つかな・・

まぁ・・そのかわり昼夜はガッツリいきますけどね・・(^o^)

 

そんでこの日の朝飯でぶーすけ飯が終了・・

 

ってことはぶーすけ飯クッキングの材料の買い出しに行かなくては・・

 

やってきたのはここ・・ 

f:id:boosanpo:20210521223935j:plain

www.dr-sc.com

コムボックス佐賀駅前(^O^)/

 

やってきた・・いや・・正確に言うと・・

Kさんの車でKさんに連れてきてもらった・・

いつもありがとうございます・・感謝m(_ _)m

 

f:id:boosanpo:20210521224010j:plain

昼飯はコムボックスで買った弁当と大福・・

美味しゅうございました(^o^)

 

食後にちっと休憩してから・・

ぶーすけ飯クッキングスタート(^O^)/ 

f:id:boosanpo:20210521224056j:plain

材料はいつもの感じ・・

 

f:id:boosanpo:20210521224145j:plain

ドンドン切り刻んで〜・・

 

f:id:boosanpo:20210521224217j:plain

ガンガン煮込んで〜・・

 

f:id:boosanpo:20210521224244j:plain

匂いに耐えながらガン見して〜・・

 

f:id:boosanpo:20210521224301j:plain

ハイッ・・

スペシャルダイナマイトウルトラローリングサンダーぶーすけ飯・・

完成ー\(^o^)/

いや〜・・今回もスペシャル美味いぞぶーすけ・・(^o^)

 

ぶーすけ飯クッキングの後は

うちらの晩飯クッキングスタート👊

f:id:boosanpo:20210521224326j:plain

この日のメインはコムボックスで仕入れたカツオのタタキ(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20210521224357j:plain

コイツを自慢の刀でさばきました👊

(いやだから・・サクを切っただけをさばいたとは言わないから・・(^_^;))

 

f:id:boosanpo:20210521224423j:plain

生姜は食べる直前におろして・・

 

それでは・・いただきマッスル👊

 

うん・・これね・・土佐で食ったカツオに負けてないっすね・・

(んっ・・これ・・高知産だったな・・(^_^;))

 

そういえば・・高知では塩でも食ったっけ・・

よし・・塩をちょんちょんとつけて・・

うんうん・・これね・・俺はこっちの方がお勧め・・

これはビールがススム君だわ・(^o^)

 

やっぱ刺し身はサクで仕入れたほうが美味いっすね・・👍

 

 

f:id:boosanpo:20210521224523j:plain

出来立てのぶーすけ飯を美味そうに平らげたぶーすけ・・

食ってすぐ寝たら牛になるぞ・・(^_^;)

  

To be continued 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング