キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

『ウシガエル』と『ぱわわ』・・

どーもっす・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210607222155j:plain

今日の佐賀は晴れちょい雲多め・・

 

f:id:boosanpo:20210607222211j:plain

予報だと日中の気温は30℃超えるって・・(^_^;)

 

朝この時間でものんびりしてるって事は・・

そう・・本日のトレーニングジムはお休み・・

(青果のバイトがトレーニングジムって・・(^_^;))

 

f:id:boosanpo:20210607222244j:plain

なので朝のぶー散歩ものんびりと・・(^o^)

 

なんてウロウロブラブラしてたら

ドンドン気温が上がってきて暑い暑い・・

 

ヤバいヤバい・・早くアパートに戻んべ・・(^_^;)

 

そんでエアコンの効いた部屋で涼んでいると

気持ち良くって・・ 

f:id:boosanpo:20210607222310j:plain

こっくりこっくり・・寝落ち寸前のぶーすけさん・・

大丈夫かな・・

 

なんて思ってたら・・急に・・ 

f:id:boosanpo:20210607222635j:plain

バタンッと仰向けになって寝だした・・(^_^;)

 

良いっすね・・この自分を生きてる感じが・・

ぶーすけ師匠・・いつも勉強になりますm(_ _)m 

 

そんでね・・ホントにこの日は何もせんかったです・・

まぁ・・30℃超えの暑さもあったんで無理に外へ出てもね・・

 

日が落ち始めた頃に痺れを切らしたぶーすけさんが・・

f:id:boosanpo:20210607222659j:plain

ちっと涼しくなってきたからぶー散歩に行こうぜと・・

 

はいはい・・

f:id:boosanpo:20210607222712j:plain

それじゃあ・・軽く行きますか・・(^o^)

 

まぁ・・こうなるだろうなとは思ってはいたんですが・・ 

f:id:boosanpo:20210607222733j:plain

なんせ寄り道フリーズが多い・・(^_^;)

 

f:id:boosanpo:20210607222804j:plain

川チェックしたら亀を見つけてフリーズ・・

 

f:id:boosanpo:20210607222827j:plain

用水路から聞こえる変な鳴き声が気になってフリーズ・・

 

そうそう・・その変な鳴き声っていうのが

ヴォ〜ン・・ヴォ〜ン・・っていう不気味な鳴き声・・

 

実はこの鳴き声・・佐賀に来てからよく耳にするんで

Kさんに鳴き声の正体を効いてみると

なんとその声の主は・・ウシガエル・・(@_@;)

 

でもね・・今までは見たことがなかった・・ウシガエルを・・

声はすれど姿は見えずってやつで・・

 

しか〜し・・ 

この日・・遂に発見しましたよ・・

ぶーすけ探検隊はやる時はやりますよ・・

 

そのウシガエルさんの姿がこちら・・

f:id:boosanpo:20210607222841j:plain

おお〜・・ウッシー・・やっと会えたな・・(^o^)

う〜ん・・しかし・・会えたのは良いんだけど・・

デカいし黒いし・・なんか・・グロいな・・

勝手に白黒の牛模様のカエルを想像してたよ・・(^_^;)

 

そんでこの日のぶーすけ探検隊はもう一つ変わったものを発見・・

それがこれ・・ 

f:id:boosanpo:20210607222858j:plain

んっ・・蓋?『ぱわわ』って・・なに・・?

 

こんな時はやっぱヤホーっすね・・

そしたらね・・わかりましたよ・・

こいつの正体は・・

佐賀ガス(株)のガス栓の蓋。
「ぱわわ」とは、佐賀ガス(株)のマスコットネームで、

いわば会社の愛称で、英語の「パワー」と

「わ(和、環、羽、話、輪等)」を重ねた造語。(抜粋)

なんですと・・

 

う〜ん・・なんか・・会社の愛称とかって聞くと

テンション下がりますな・・

ぱるる的な感じを想像してたのに・・(^_^;)

 

アパートに帰ったらすぐに・・

f:id:boosanpo:20210607222914j:plain

ぶーすけ飯タイム(^o^)

頑張って歩いたからかがっついてたな・・

(いや・・いつもがっついてるか・・(^_^;))

 

f:id:boosanpo:20210607222929j:plain

近頃この格好をよくするぶーすけ・・

お腹が冷たくて気持ちが良いようです・・(^o^) 

 

To be continued 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング