キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

新鮮なイカは新鮮なうちに・・

どーもです・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210607093106j:plain

今朝の佐賀は曇っとります・・

 

f:id:boosanpo:20210607093126j:plain

おバイトの日はこんくらいに起きるっす・・

 

起きたら先ずは・・

f:id:boosanpo:20210607093156j:plain

近所をちっとぶー散歩・・(^o^)

 

着替えて顔を洗って7時30分頃にアパートを出て・・

f:id:boosanpo:20210607093302j:plain

通勤快速スーパーマシンに乗り込む・・

雨の予報じゃないけどドンヨリーヌなんでカッパを着て・・出勤👊

 

7時45分頃にバイト先へ到着・・

 

8時から始業して12時までみっちり青果と戯れる・・

これがまたね・・良い感じのトレーニングになってね・・

筋肉が喜んでいるのがわかりますよ・・(^o^)

 

12時10分頃に職場を出てアパートまでバイクで10分位の道のり・・

帰ると・・ 

f:id:boosanpo:20210607093421j:plain

ぶーすけの大歓迎を受ける・・嬉しいっすね(^o^)

 

今日のランチは・・

f:id:boosanpo:20210607093457j:plain

焼きビーフン(^O^)/

俺・・ビーフン大好きっす・・10日続いてもOKっす・・

美味しゅうございました・・m(_ _)m

 

食後のスイーツは・・ 

f:id:boosanpo:20210608175113j:plain

Kさんの奥様から頂いたどら焼きとあんパイ(^O^)/

これね・・ヤバいっすよ・・

両方とも中に餅が入ってる・・(@_@;)

癖になる食感ですな・・美味しゅうございました・・m(_ _)m

 

夕方からちっと涼しくなったのでぶー散歩に行こうと外に出ると・・

f:id:boosanpo:20210607093549j:plain

あずきちゃんと遭遇・・(^o^)

 

そして・・ 

f:id:boosanpo:20210607093639j:plain

はなちゃんとも遭遇・・(^o^)

女性に挟まれたぶーすけさん・・両手に花ですな・・(^o^)

 

さぁ・・アパートを出発してぶー散歩へレッツラゴー👊

f:id:boosanpo:20210607093719j:plain

昨日も通った長崎街道を・・

この道は広くてキレイで車の通りが少ないので

ぶー散歩の定番になりそう・・(^o^)

 

そんで昨日来た時に気になっていた・・

f:id:boosanpo:20210607093939j:plain

佐嘉神社のお堀を歩く・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210607094029j:plain

これがまたね・・なかなかのアスレチック感が・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210607094049j:plain

ぶーすけさんが渡れないところもあったりして・・

 

そんでところどころに・・ 

f:id:boosanpo:20210607094206j:plain

 河童さんが・・(^o^)

この河童は長男の河太郎というらしい・・

なんと・・御歳・・312歳・・(@_@;)

 

f:id:boosanpo:20210607094304j:plain

んで・・こちらが次男のワンパッ君・・御歳・・303歳・・

う〜ん・・名前やらなんやら・・

ツッコミどころが満載ですが・・(^_^;)

 

f:id:boosanpo:20210607094408j:plain

お堀を抜けると佐賀駅前のメインストリート・・本丸通りに出る・・

 

本丸通りを駅とは反対方向へ進むと・・ 

f:id:boosanpo:20210607094449j:plain

県立図書館がある・・

 

図書館は小中学生の頃のアッキー少年がよく行きましたね・・

野毛にある横浜市立中央図書館が

家から徒歩10分くらいのところにあって・・

特に夏は友人とトランプしに・・エアコンガンガンなんで(^o^)

 

更に進むと・・ 

f:id:boosanpo:20210607094515j:plain

佐賀テレビがあって・・

 

更に進んだ先には・・ 

f:id:boosanpo:20210607094544j:plain

www.asobo-saga.jp

昨日も訪れた・・佐賀城跡(^O^)/

 

今日は中に入っちゃいましょう👊

f:id:boosanpo:20210607094653j:plain

入ってすぐに・・御玄関はこっちって・・

いや・・さすが城っすね・・御玄関って・・(^_^;)

 

でも・・御玄関と言っても城の御玄関じゃない・・ 

f:id:boosanpo:20210607094719j:plain

佐賀城跡に作られた歴史館の御玄関・・ 

 

f:id:boosanpo:20210607094809j:plain

saga-museum.jp

まぁ・・歴史館はタイムオーバーでしたが・・(^_^;)

 

でもね・・映えスポット的なところはいくつかあって・・ 

f:id:boosanpo:20210607094856j:plain

大砲の模型があったり・・

 

f:id:boosanpo:20210607095020j:plain

ハート型のこんなんがあったり・・

 

あっ・・唯一城らしいところがあった・・ 

f:id:boosanpo:20210607095050j:plain

本丸の門で・・鯱の門(^O^)/

コイツは重厚感があって歴史を感じましたな・・

 

f:id:boosanpo:20210607095130j:plain

日が落ちてきたんでそろそろ帰りますか・・ぶーすけさん(^o^)

 

アパートに着いた頃には・・ 

f:id:boosanpo:20210607095210j:plain

夕焼けがキレイだったな・・(妻撮)

 

そんで晩飯準備を始めようとしたその時にKさんから連絡があり

これからおすそ分けをお持ちしますと・・

そのおすそ分けを奥様とご子息のYくんが持ってきてくれた・・

それが・・とんでもねぇヤツで・・ 

f:id:boosanpo:20210607095237j:plain

ジャ〜ン・・イカー\(^o^)/ 

なんすかねこのイカ・・ケンサキイカっすかね・・

お知り合いの方が釣ったとのことですが・・

コイツがまたすげぇ新鮮で・・

f:id:boosanpo:20210607095255j:plain

だって引っ付くんですよ・・吸盤が・・(@_@;)

 

これは新鮮なうちにさばかんとね・・

やったりますよ・・妻が・・(^o^)

 

やっぱすげぇっすよ・・うちのアイアンハートの持ち主は・・

躊躇なく引きちぎって切り刻んでいきますよ・・

 

f:id:boosanpo:20210607095328j:plain

先ずはグリルでサッと炙って・・

 

f:id:boosanpo:20210607095346j:plain

早速・・いただきまっす・・(^O^)/

そうそう・・バイトが決まったお祝いでとお刺身も頂きまして・・

いつもありがとうございます・・

 

それでは・・パクリ・・

 

う〜ん・・泳いでますな・・口の中を・・イカが・・

プリプリっすね・・箸とビールが止まらない・・(^o^)

 

お刺身も・・美味い・・

あれっ・・ここは・・竜宮城・・?

 

お次は・・ 

f:id:boosanpo:20210607095409j:plain

ソテーで・・(^O^)/

コイツも・・ヤバいっすね・・

イカの足が俺の舌を縛り上げてる・・

(ちょっと意味分かんないですけど・・(^_^;))

 

いやいやいや・・海の幸を堪能させていただきました・・

Kさん・奥様・Yくん・・ありがとうございました・・

いつも・・感謝・・m(_ _)m

 

f:id:boosanpo:20210607095424j:plain

ぶーすけ探検隊の隊長は今日も頑張りました・・

お疲れのようで・・爆睡です・・

でもね・・明日も結構歩く予感が・・乞うご期待(^O^)/ 

 

To be continued

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング