キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

ぶーすけ能登の動物病院へ行く・・

 どーもです(^o^)

 

 暑い・・暑いっす・・

 

暑くて目が覚めたの久々・・(^^;)

 

そんな今日の能登

 f:id:boosanpo:20200602185054j:plain

 もちろんピーカン(^O^)/

 

 f:id:boosanpo:20200602185111j:plain

車内温度はそんなに高くない・・

 

外に出ると外気温が高い感じがするので

サクラの断熱効果を感じた(^o^) 

 

 f:id:boosanpo:20200602185154j:plain

朝から サーキュレーターで涼んでるぶーすけ・・

 

いやいや・・ぶーすけさん・・

のんびりしてる場合じゃないんですよ・・

 

今日はぶーすけさんが

嫌いな所に行かなくてはいけないんですよ・・

 

それもここ能登で・・ 

 

それがこちら・・

 f:id:boosanpo:20200602185219j:plain

 はいっ到着ー(^^;)

田舎バックパッカーハウスから程近い動物病院(^o^)

 

 f:id:boosanpo:20200602185238j:plain

 コロナの感染予防のために

色々と工夫されてるようです・・

 

来院時は家族1名のみが対応し

順番が来るまで車内で待機する事になっていて

受付、診察、会計時に呼び出しされます!

 

狭い空間ですから、しっかりと徹底されています・・

 

横浜にいた時は動物病院はいつも混んでいて待合室は

ギュウギュウだったなぁ・・

 

まぁ、ここらでは横浜程ワンコも見かけないですけどね(^^;)

 

ちょっと受付でつまずきましたが

平日とあってか

来院者も少なくてすぐに呼ばれた・・

 

あっ・・ご心配なさらずに・・

 

狂犬病予防接種に来ただけなので

ぶーすけはどこも悪くありません(^o^)

 

 f:id:boosanpo:20200602185315j:plain

 診察を終えたばかりのぶーすけ・・

 

どっと疲れが出たようです(^^;)

 

f:id:boosanpo:20200602190623j:plain 

妻が会計に呼ばれた時に

『また中に入るの?』とドキドキしているぶーすけ・・

 

大丈夫だよ・・もう終わったからね(^o^)

 

 よしっ・・頑張ったご褒美に

ぶーすけの好きな芝生がある所に行こう(^o^)

 

弁当を買って向かった先がここ・・ 

 f:id:boosanpo:20200602203652j:plain

 あすなろ広場ー(^O^)/

 

そうです・・ここは以前ブログで書いた

ドライブスルー弁当の舞台です・・(^^;)

boosanpo.hatenablog.com

 

ぶーすけにとって芝生はRUNRUNするところでは無く

まったりするところ・・

 

 

 f:id:boosanpo:20200602203803j:plain

芝生に入って速攻でこの状態

寝る気満々(^o^) 

 

気持ちいいねーぶーすけー

 

 f:id:boosanpo:20200602203926j:plain

 奥に見えるサクラがわかりますか?

 

いやね・・ここ良いですよ‥(^o^)

 

駐車場に屋根がある・・😲

 

 f:id:boosanpo:20200602203944j:plain

屋根があって日陰になってるので

避暑には最高(^O^)/ 

 

もちろん雨の日でも屋根があればモーマンタイ(^o^)

 

 f:id:boosanpo:20200602204025j:plain

 車内から綺麗な芝生の広場を見ながら弁当を食う・・

 

たまらんですな(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200602204057j:plain 

これは妻が選んだ弁当(^o^)

サーモンとアボガドのなんたらかんたら・・

 

見た目はおしゃれなんだけど

ご飯とは合わなかったらしい・・(^^;)

 

俺はメンチカツ弁当👊

写真撮り忘れましたが

美味しゅうございました(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200602204151j:plain

広場の目の前は海(^o^)

 

サクラを移動させて少しぶー散歩(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200602204213j:plain

海の方はどーなのよぶーすけ・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200602204231j:plain

『う~ん・・寝ごごちはやっぱ芝生じゃないの・・』

って感じの顔してる・・

 

f:id:boosanpo:20200602204311j:plain

ボンタン履いてるヤンキーに連れられるぶーすけ・・ではない(^^;)

 

戻って風呂に入ってぶー散歩行こう(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200602204410j:plain

今日は病院に行ってお疲れの様だから軽めのぶー散歩(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200602204526j:plain

戻ったら向かいの方からエンドウ豆を頂きました(^o^)

 

すぐに妻に茹でてもらったんですが

やっぱもぎたては美味いっすね😲

 

ビールがススム君です(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200602204604j:plain

暑いからなのかテーブルの下に入って寝てるぶーすけ・・

 

頭隠して尻隠さずとは・・

 

武士として情けない・・(ぶーすけは武士だったのか・・(^^;))

 

To be continued

 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング