キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

バスクリンリバー・・

どーもっす・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210718120503j:plain

今朝の佐賀は晴れ・・ちょい雲多め・・

  

f:id:boosanpo:20210718120541j:plain

ちっと雲が多いせいか涼しく感じる・・

 

f:id:boosanpo:20210719092617j:plain

ぶーすけもこの時期にしては珍しく日向ぼっこ・・


なんて呑気にまったりしてたらドンドン暑くなってきた・・

佐賀の夏をなめたらいかんばい・・

 

外は危険だぶーすけ・・早くアパートに戻ろう・・(^_^;) 

 

f:id:boosanpo:20210719093050j:plain

この日はバイトが休み・・

 

午前中はトイレ掃除してブログ書いて

近所のスーパーにパシって・・

 

そんでお待ちかねのランチタイム・・

この日のメニューは・・ 

f:id:boosanpo:20210719093306j:plain

ゴーヤチャンプルー・・👊

良いね〜・・暑さぶっ飛ばせメニューだね・・(^o^) 

スーパーダイナマイトボンバーデリシャスでした・・👍

 

f:id:boosanpo:20210719093323j:plain

ぶーすけもランチスイカで水分補給・・

シャクシャクと良い音させて・・

美味そうに秒殺でたいらげてたな・・(^o^)

  

f:id:boosanpo:20210719093428j:plain

午後はAbemaTVで前日に放送されたKー1福岡大会をPCで観戦・・

 

そんで・・観てたら選手達の体がムッキムキのバッキバキだから

体を鍛えなきゃと思って腕とかに負荷をかけながら観てた・・

ぶーすけも乗ってきて負荷をアシスト・・

 

なんかね・・ちっと強くなった気がする・・(^o^)

 

夕方からはゴロゴロと雷が・・ 

f:id:boosanpo:20210719094107j:plain

なんか降りそうな空だけどぶー散歩へ・・(^o^) 

 

f:id:boosanpo:20210719094156j:plain

いつもの場所で川チェックするぶーすけ・・ 

 

それにしても・・なんか・・この日はやけに川の色がヤバいな・・

だって・・こんなっすよ・・ 

f:id:boosanpo:20210719094215j:plain

うわ〜・・すげぇ緑・・(^_^;)

これ・・水草やら藻やらで覆い尽くされて

こんなバスクリンみたいな色に・・

でもね・・入りたくはないかな・・(^_^;)

 

なんか・・ヤフォーのニュースで見たんだけど・・

(ヤホーとかヤフォーとか・・そのうち怒られるな・・(^_^;))

f:id:boosanpo:20210723174610j:plain 

毎年、米シカゴで「聖パトリックの祝日」に伴う

シカゴ川の川面を緑色に染める伝統行事があるんですと・・

米の人達が毎年楽しみにしてる行事なんですと・・

でも・・こっちのほうがバスクリンっぽいかな・・(^_^;)

 

あっ・・もしかして近所の川もこれが狙いだったのか・・

佐賀の一大イベントにしようとして・・

(いや・・ぜってー違うと思うけど・・(^_^;))

 

佐賀の緑色の川・・

緑色好きの俺としてはこの道を歩くたびに

テンション上がりますな・・(^o^)

 

なんてゆっくり川を眺めながら歩いていたら・・

f:id:boosanpo:20210719094232j:plain

ヤバッ・・降ってきた・・(^_^;)

降るのを見越して傘持参の妻・・さすがっすね・・

 

いや・・そんな事はいいから早くアパートに帰ろう・・ 

 

でもね・・ 

f:id:boosanpo:20210719094342j:plain

ぶーすけは雨が降ってきてもマイペース・・ 

 

いやね・・この何時何時でも自分のペースを乱さない精神力・・

さすが師匠・・勉強になります・・m(_ _)m

(そんな格好良いもんじゃないと思うけど・・(^_^;))

 

いやいや・・そんな事はいいから早くアパートに帰ろう・・ 

 

f:id:boosanpo:20210719094811j:plain

ディナーメニューはこんな感じ・・

なめこおろし蕎麦に胡瓜の和え物・・

スーパークールデリシャス👍

(よくわからんけど・・さっぱり美味しく食べた感じがしないっすか・・(^o^)) 

  

f:id:boosanpo:20210719094856j:plain

 うわ〜・・ぶーすけさん・・

どいてあげて・・

クッションのボストンテリアの目に・・刺さっとる・・(^_^;)

 

To be continued 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング