キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

昭和のバイク展・・・ 都城市(道の駅都城)~木城町

どーもです・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210401095957j:plain

今朝は晴れ・・ちょい雲多め・・

前夜はガスってて辺りが真っ白でなんも見えなくて・・

異次元にいるような・・なんか幻想的だった・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210401100102j:plain

3月も終わりか・・

っていうか・・なかなかブログが追いつかない・・(^^;)

 

ここは・・

f:id:boosanpo:20210401100137j:plain

www.city.miyakonojo.miyazaki.jp

道の駅 都城

今回はここからスタート(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20210401100155j:plain

いつもの様に朝のぶー散歩をしていると

平日にもかかわらず駐車場が満車状態になってきた・・

 

そんで何やら若者が集まりだして・・

なんだなんだ・・何事・・?

 

んっ・・自衛隊の車両も何台か入ってきた・・

 

暫くすると大型観光バスが入ってきて前方のプレートを見ると

自衛隊宮崎地方協力本部』の文字が・・

 

調べたらどうやら 

自衛隊一般曹候補生入隊予定者見送りが

ここ道の駅都城であったらしい・・

 

f:id:boosanpo:20210401101437j:plain

その物々しい雰囲気にちょっと圧倒されてるぶーすけ・・(^^;)

 

実は俺・・19歳の時に自衛隊に入ろうと思って

案内書をもらったことがあったんですよ・・

 

きっかけは忘れちゃったんですが

なんか変な正義感みたいなのが芽生えて・・

 

今から丁度30年前の話・・

もし入ってたら今頃はどうしていたんだろ・・

 

人生・・わかんないから面白いっすね・・

 

f:id:boosanpo:20210401100559j:plain

道の駅グランプリ第1位の館内を物色して昼夜飯をGET・・

 

f:id:boosanpo:20210401100616j:plain

昼飯はこんな感じ・・

美味しゅうございま・・いや・・普通でした・・(^o^) 

 

食後にちっと休憩して近所に行きたいところがあったんで出発👊

 

そんで行きたいところというのがここ・・

f:id:boosanpo:20210401100643j:plain

スポーツデポ(^o^)

 

いや~・・俺・・スポーツショップが好きで・・

ウロウロブラブラ・・飽きないっすね・・(^o^)

チョロっと買い物して出発👊

 

次に向かったのが・・ 

f:id:boosanpo:20210401100707j:plain

service.kijo.jp

木城温泉館 湯らら (^o^)

実はここ・・以前来たことがあって・・

その時の記事がこちら・・

boosanpo.hatenablog.com

その時は食事だけして風呂に入らなかった・・

いや・・入れなかった・・

当時は『県外者は入浴自粛をお願いします』と・・

 

今回は入場数制限や記入用紙等色々あるけど

入浴自粛は解除されたようで・・

 

風呂の前に先ずは・・

f:id:boosanpo:20210401100725j:plain

近所をぶー散歩(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210401100813j:plain

近くの農道を歩いていると・・

 

f:id:boosanpo:20210401100835j:plain

ぶーすけのペースが段々と早くなって・・

 

f:id:boosanpo:20210401100847j:plain

いきなりぶーダッシュ・・農道ぶーダッシュ・・

 

f:id:boosanpo:20210401100859j:plain

お~い・・待て待て・・(^^;)

力が有り余ってるようで・・

なんにせよ・・元気が一番・・(^o^)

 

俺が好きなアントニオ猪木さんが言ってた・・

元気があれば何でも出来るって・・

その猪木さんが今は闘病中で元気がないらしい・・

 

猪木さん・・

ボンバイエの精神で早く元気になって下さい👊

 

f:id:boosanpo:20210401100956j:plain

そんで高城跡っていう城跡の入口まで来たんだけど

暗くなってきたんでリバース・・(^^;)

 

風呂は勿論・・ 

f:id:boosanpo:20210401101013j:plain

木城温泉館 湯らら (^o^)

 

 記入用紙に名前・住所・電話番号を書いていると

従業員の方が話しかけてきた・・

 

『おっ・・横浜からですか?』

 

俺『はい・・でももう1年以上戻ってないです・・旅をしてて・・』

 

『へ~・・いいですね~・・お仕事は何を?』

 

俺『いや~・・何も・・』

 

『何もってことないでしょう・・テレワーク系ですか?』

 

俺『いやいや・・何も・・』

 

『いやいや・・騙されないですよ・・薬さばいたりとか(^o^)』

 

俺『えっ・・・』

 

『あっ・・もしかして・・ユーチューバーさん?』

 

俺『・・・』

 

埒が明かないんで入浴👊

 

そんでここのお風呂・・すげぇっす・・

何がすげぇって露天が超広くて・・

なんとなんと浴槽に滑り台が付いてる・・

そんで子供がいっぱいいて・・

キャ~って滑ってドボ~ン・・キャ~ドボ~ン・・

落ち着かん・・(^^;)

お子さんやお孫さんと入る人には良いかも・・

でも・・ゆっくりのんびりって人にはちょっと・・(>_<)

 

そうそう・・

風呂上がりにすげぇ気になるポスターが・・ 

f:id:boosanpo:20210406220611j:plain

これっす・・昭和のバイク展・・(^o^)

いや~・・超見たい・・超行きたい・・

昭和のバイクで育った人間としてはたまらん・・

俺・・免許取って初めて乗ったバイクがZ400GPで・・

そこからGPZ400F・Z400FX・RZ350・GS400・CBR400FⅡ・RZ250・・・

そんで懐かしいな~と思ってネットで中古車見てみたら超おったまげ・・

みんなとんでもないプライスがついてる・・(◎_◎;)

全部持ってたら今頃億万長者だったのに・・(^^;)

 

でも・・GWまで九州にいるのかなぁ・・(>_<)

 

f:id:boosanpo:20210401101044j:plain

晩飯はこんな感じ・・

美味しゅうございました(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210401101201j:plain

人の股の間で爆睡のぶーすけ・・

ぶーダッシュし過ぎたかな・・(^o^) 

 

To be continued 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング