キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

RVパークたかざきの残雪・・ 宮崎県都城市

どーもです・・(^o^)

 

RVパークたかざきの朝です・・

f:id:boosanpo:20210219102639j:plain

今朝はピーカン(^O^)/

 

でも浮かない顔のヤツが・・ 

f:id:boosanpo:20210219102714j:plain

前夜に降った雪がだいぶ残ってる・・

ぶーすけさん・・冷たくて嫌なんだろうね・・フリーズして動かん(^^;)

 

f:id:boosanpo:20210219102759j:plain

雪が溶けてなくなってるところに連れて行ってもフリーズ・・

まぁ・・芝が濡れてて・・ぐちょぐちょだから・・(^^;)

 

もう戻ろうか・・と言った瞬間に・・

f:id:boosanpo:20210219102824j:plain

ぶーダッシュ・・

一目散でサクラに戻った・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20210219102848j:plain

まぁ・・気温も低いし・・風も結構吹いてて・・さみっす・・🥶

 

f:id:boosanpo:20210219102922j:plain

う~・・さぶっ・・今日はもう外出るのやめようよって顔してる・・(^^;)

 

この寒空の中・・洗い物があるんで炊事場へ・・

f:id:boosanpo:20210219103250j:plain

炊事場はトイレの脇にある・・

 

f:id:boosanpo:20210219103305j:plain

やっぱね・・本当に有難いっすよ・・炊事場があるのは・・

 

f:id:boosanpo:20210219103319j:plain

贅沢を言えば・・お湯が出てくれるとね・・

まぁ・・いつも洗い物をしてくれるのは妻ですが・・感謝<m(__)m>

 

そんでね・・この日は本当に風が強くてね・・

どんだけ強風かというと・・

f:id:boosanpo:20210219103504j:plain

水が風で流れる流れる・・

民パーク ログハウス植松がどんだけ有難かったか・・(^^;)

 

この日は隣接する温泉施設のラスパたかざきが休館日なので

昼飯と風呂をここで・・

f:id:boosanpo:20210219103533j:plain

f:id:boosanpo:20210219103546j:plain

miyakonojo-bonchi.com

かかしの里 ゆぽっぽ(^o^)

 

先ずは昼飯(^o^)

f:id:boosanpo:20210219103559j:plain

館内のレストラン 花ゆらり で・・

 

ここはロケーション抜群・・ 

f:id:boosanpo:20210219103614j:plain

雄大霧島連山を眺めながら食事ができる・・

 

f:id:boosanpo:20210219103632j:plain

妻は・・もう鉄板ですな・・チキン南蛮定食(^o^)

もうね・・こんだけチキン南蛮を食ってるって事は

体の半分はチキン南蛮でできてる・・きっと・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20210219103645j:plain

俺は生姜焼き定食

漢ならやっぱ生姜焼きっすね・・

 

お味の方は・・両方とも・・普通に美味いっすね・・

まぁ・・是非ってお薦めするほどでは・・(^^;)

 

食後は一旦サクラに戻って休憩してから風呂へ・・

 

これがまたね・・露天風呂が良い・・

ロケーションも泉質も言う事なし・・これは是非(^O^)/

 

風呂上がりは・・ 

f:id:boosanpo:20210219103722j:plain

ぶー散歩(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210219103835j:plain

ぶーすけも霧島連山を見ないとね・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210219103901j:plain

周りは芝のところが結構あって喜んでぶーダッシュしまくってた・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210219103920j:plain

RVパークたかざきに戻ったら・・もう真っ暗・・

しかも・・こんな広いところに・・ぼっち・・ちっと寂しいっす・・(^^;)

 

でもね・・ 

f:id:boosanpo:20210219103946j:plain

鶏刺しで乾杯するんで・・モーマンタイ・・🍻

鶏の炭焼きも美味しゅうございました(^o^) 

 

暫くここRVパークたかざきでゆっくりするので

同じような画が続くと思いますが・・悪しからず・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210219104058j:plain

今日は寒かったな〜ぶーすけ・・

明日には雪がなくなって地面も乾いてると思うから

いっぱいぶー散歩しような・・(^o^) 

 

To be continued 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング