キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

御神体ならぬ御◯ン体・・ 山形県三川町〜秋田県潟上市

どーもっす・・(^o^)

 

今朝はちっとドンヨリーヌ・・

なんかスッキリしない朝が続いておりますが・・

 

ここは・・

www.iroribinosato.info

道の駅 庄内みかわ

はい・・昨晩からお世話になっとります・・(^o^)

 

まぁ・・こんだけドンヨリーヌなんで

ちったぁ涼しいかと思いきや・・

山形県も暑っ💦

とんでもねっすわ・・

北上してるはずなのに暑いまんまって・・

どーゆーことっすか・・(^_^;)

 

まぁ・・便利な道の駅なんでね・・

少々暑いくらいはね・・(^_^;)

道の駅 庄内みかわの施設案内図・・

ねっ・・便利でしょ・・住めるでしょ・・(^o^)

 

 

公園があったり広場があったりで・・

 

 

ぶーすけも楽しそう・・(^o^)

 

良いね・・庄内みかわ・・

ここでのんびりと・・

 

いやいや・・いかんいかん・・

俺らには北上するという使命が・・

 

準備してデッパツ・・👊

 

 

順調に山形県を北上・・

 

 

おっ・・真っ直ぐ行けば秋田・・

 

秋田県はすぐそこ・・

 

・・っとその前に・・

ビッグボス(妻)が寄りたいところがあると・・

 

そんでやって来たのは・・

 

chokai-flat.com

道の駅 鳥海(^o^)

 

 

ここね・・食事処がいっぱいあって食いしん坊にはたまらない・・

 

 そんな食いしん坊ビッグボス(妻)のお目当ては・・

天然岩ガキ(^O^)/

 

鼻息荒くお目当ての店へ・・

 

でもね・・

 

が〜ん・・(T_T)

なんと・・こんなことって・・(^_^;)

 

まぁ・・しゃーないっすよ・・

普段のね・・行いがね・・(^_^;)

 

 

こーなったらね・・他の店で食いたいもんを片っ端から・・

 

なんてやったら・・

 

こーなりますわな・・(^_^;)

明らかに買いすぎ・・

まぁ・・昼夜兼用ってことで・・(^o^)

 

ちっと休憩したらデッパツ・・👊

 

順調に北上して秋田県に突入・・

次にやって来たのは・・

 

www.kisakata.nemunooka.jp

道の駅 象潟(^O^)/

 

そんで着いて早々まず目に飛び込んできたのが・・

 

コレっす・・才の神横丁・・

 

才の神って何だべ・・?

 

説明読むべ・・

 

なになに・・男根が・・御神体・・?

 

どれどれ・・

 

おおっ・・これが御神体・・(@_@;)

まんま男根っすね・・

 

いやこれさ・・

御神体っていうより・・御チン体(^O^)/

 

えっ・・?下ネタ・・?ダジャレ・・?

 

才の神・・様・・さーせんでしたm(_ _)m

 

 

来て早々・・御◯ン体に度肝を抜かれましたが

館内を物色・・

 

中に入ると懐かしい方がお出迎え・・

その懐かしい方とは・・

 

じゃ〜ん・・超神ネイガー\(^o^)/

 

 

いや〜・・久しぶり・・2年ぶりっすね・・

会いたかったぜぇ・・ネイガーさんよぉ・・(^o^)

 

もうね・・秋田じゃご当地ヒーローの枠を超えてるからね・・

秋田県男鹿市出身の友人Tに写メ送ったら大興奮だからね・・

50のオッサンが・・(^_^;)

 

 

それだけ超神ネイガー秋田県民に愛されてるってことっすね(^o^)

 

あとね・・

 

酒処の秋田だけあって酒コーナーの充実度がすげぇっすね・・

どれも美味そうで・・

どれ買ったら良いかわかんなくて結局買えなかった・・(^_^;)

 

建物の裏手に回ると・・

丘に上がれるようになってる・・

そう・・ここは別名『ねむの丘』と呼ばれていて・・

 

その丘がこちら・・

おお〜・・ビューティフォー・・

すんばらしいオーシャンビューっすね・・

 

そんで周りが遊歩道になってて・・

 

ぶー散歩にGOODじゃないっすか👍

 

そうそう・・そんでね・・

ここには海を見守る女神様みたいなのがいらっしゃって・・

その女神様とパチリ📷

これでうちらの旅も女神様がついてるんで安泰ですな・・(^o^)

 

これで気を良くしたぶーすけは・・

『ねむの丘』をぶーダッシュ・・

いやいやぶーすけさん・・久しぶりのぶーダッシュじゃないっすか・・

 

俺も久しぶりに走ったな・・

おかげで足が怠い・・

そんな時は・・

足湯で疲れをほぐしましょう(^o^)

 

おお〜・・立派な施設っすね・・

 

早速・・ドボ〜ン♨

 

ああ〜・・気持ちええのぉ・・

足が・・極楽極楽・・

 

ちょっと待てぇぇぇぇ・・

俺も入らせろー・・

・・って・・ごめんよ・・いくら風呂好きのぶーすけでもね・・(^_^;)

 

足湯でリフレッシュ出来たところでデッパツ・・👊

 

次にやって来たのは・・

www.kurara-spa.co.jp

道の駅 てんのう(^o^)

 

お目当てはここの・・

www.kurara-spa.co.jp

温泉施設・・天王グリーンランド(^O^)/

 

露天もあってね・・いい湯でござんした(^o^)

 

本日のディナータイムはこんな感じ・・

昼に食べきれなかったモノが中心・・

 

まぁ・・基本的には晩酌できれば良いんで・・

美味しゅうございました(^o^)

 

すげぇ方言がキツイ超神ネイガー・・

ぶーすけを何か言ってシメてますが・・

なになに・・?

ホジねぐせば、ごしゃぐど!だって・・

調べたら・・

何回言ってもわからないやつは怒るぞってニュアンスらしい・・

 

まぁ・・わがままぶーすけには何言っても無駄ですが・・(^_^;)

 

To be continued

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング