キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

イッシーくん・・ 鹿児島県指宿市(道の駅いぶすき)

どーも・・(^o^) 

 

f:id:boosanpo:20210322101623j:plain

 

今朝はあいにくの天気・・小雨がぱらついてる・・

 

f:id:boosanpo:20210322101640j:plain

そんで蒸し蒸し・・

なんか・・梅雨時期っぽいな・・(^^;)

 

ここは・・ 

f:id:boosanpo:20210322101703j:plain

www.qsr.mlit.go.jp

道の駅 いぶすき

今回はここからスタート(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20210322101727j:plain

ここは綺麗な芝生の広場があって・・

まるでぶーすけの為にあるような広場だ・・(^o^)

 

少ししたら雨も止んできて・・ 

f:id:boosanpo:20210322101752j:plain

朝から楽しそうにぶーダッシュ・・(^o^)

 

でもね・・下が濡れてるのが気に入らないらしく

すぐにサクラへ戻って・・ 

f:id:boosanpo:20210322101901j:plain

ふて寝・・(^^;)

また後で行こうなぶーすけ・・

 

昼飯は館内を物色して・・ 

f:id:boosanpo:20210322101938j:plain

弁当やら惣菜をGET👊

コロッケが美味しゅうございましたよ・・是非(^O^)/

 

午後からは下も乾いてきたので

ぶーすけお待ちかねの広場をぶー散歩(^o^) 

f:id:boosanpo:20210322102002j:plain

先ずは奥に見える展望所へ・・

 

f:id:boosanpo:20210322102025j:plain

うっ憤を晴らすかのようにぶーダッシュ・・

良いフォーム・・そして良い顔で走ってるね・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210322102044j:plain

そんで展望所に来たのはいいんだけど分厚い雲がねぇ・・

 

f:id:boosanpo:20210322102130j:plain

錦江湾を一望できるんだけど・・薩摩富士も隠れてる・・(^^;)

 

そうそう・・この展望所に映えアイテムがあって・・ 

それがこれ・・

f:id:boosanpo:20210322102247j:plain

ピンクのポスト(^o^)

このポストから手紙を出すと縁結びや恋愛成就に効果があるとか・・

 

そして・・

f:id:boosanpo:20210322102305j:plain

緑のポスト(^o^) 

このポストから手紙を出すと家族や友達との絆が深まると言われてますが・・

う~ん・・しかし・・

このポスト達はちゃんと郵便ポストとしての役割は果たすんだろうか・・(^^;)

 

あっ・・でもちゃんとした郵便ポストが建物の入口にあったな・・

 

f:id:boosanpo:20210322102557j:plain

下りもぶーダッシュ・・忙しいヤツだな・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20210322102626j:plain

広場から道の駅を見た感じ・・

ロケーションは良いし緑もあって素敵な道の駅じゃん・・

天気が良ければもっと良かったのに・・(^o^)

 

道の駅を後にして次に向かったのが・・ 

f:id:boosanpo:20210322102737j:plain 

f:id:boosanpo:20210322102803j:plain

www.ibusuki.or.jp

池田湖(^o^)

 

 f:id:boosanpo:20210322102820j:plain

九州最大の湖・・

穏やかで静かな湖っすね・・

 

でもね・・ここには伝説の・・

f:id:boosanpo:20210322102854j:plain

イッシーくんがいる・・らしい・・(◎_◎;)

 

いや・・きっといるんでしょうね・・

だって・・多くの人々によって目撃されたって書いてあるし・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210322102910j:plain

リアルなイッシーくんも・・(^o^)

 

いやね・・俺もイッシーくんに会いたくて

暫く池田湖を眺めてたんだけど・・

人見知りなのかな・・イッシーくんは・・

この日は会えなかった・・(>_<)

 

f:id:boosanpo:20210322102944j:plain

でもね・・湖畔の花畑はなかなか見応えがあって綺麗でしたよ・・(^o^)

 

そういえば・・ 

f:id:boosanpo:20210322103126j:plain

公園の巨大な遊具もイッシーくんの形をしてたな・・(^o^)

 

池田湖を後にして次に向かったのが・・ 

f:id:boosanpo:20210322103202j:plain

指宿園地(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210322105354j:plain

ここはグラウンドやらキャンプ場やら色々な施設があって

知林ヶ島に渡れる場所としても観光スポットになってる・・

 

そんでここで嬉しい出会いが・・

f:id:boosanpo:20210322104733j:plain

関西在住のFさん

『ブログ見てます!』と声をかけて頂いた(^o^)

いや~・・嬉しいっすね・・

うちらの旅を応援してくれてる方にお会いできると・・(^o^)

 

またどこかでお会いできるのを楽しみにしております(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20210322104831j:plain

Fさんと別れた後は指宿園地をぶー散歩(^o^) 

んっ・・ぶーすけさん・・飛んでる・・シュワッチじゃん・・(◎_◎;)

 

そして芝生の広場を抜けるとそこは・・ 

f:id:boosanpo:20210322104932j:plain

海ー(^O^)/

 

そして目指すは・・ 

f:id:boosanpo:20210322105228j:plain

正面に見える知林ヶ島(^o^)

 

知林ヶ島無人島で干潮時に陸続きになるトンボロ現象によって

ちりりんロードという道が現れて島に渡れる・・

 

でもね・・ 

f:id:boosanpo:20210322105032j:plain

ちりりんロードが・・満ち潮に飲み込まれて・・

しかも超強風・・そんで砂がすげぇ舞ってる・・(^^;)

 

やばいよやばいよ・・

早くサクラに戻ろう・・ 

f:id:boosanpo:20210322105307j:plain

風砂が相当嫌だったのかサクラに向かって一直線のぶーすけ・・

 

f:id:boosanpo:20210322105432j:plain

必死・・(^^;)

 

いやいや・・砂まみれになったな・・

早く風呂に行こう・・

 

風呂は指宿園地内にあるここ・・ 

f:id:boosanpo:20210322105449j:plain

www.qkamura.or.jp

知林の湯 休暇村指宿 

ここは指宿名物の砂むし温泉があるんだけどここでは入らない・・

ここは人工の砂むしらしいんで・・(>_<)

 

後日良さげな砂むし温泉に入るんでお楽しみに・・(^o^)

 

湯の方は良いっすね・・天然かけ流しで・・

露天も気持ち良かった・・

それとここ・・浴室が畳敷きでなんか不思議な感覚・・(^o^)

良い湯でござんした(^o^)

あっ・・あとここはJAF会員割引ありです・・550円⇒300円(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20210322105504j:plain

晩飯は道中寄ったスーパーの鶏刺しと惣菜(^o^)

もうね・・これだけ鶏刺し食ってると体の半分は

鶏刺しで出来てると思う・・たぶん・・(>_<)

 

f:id:boosanpo:20210322105628j:plain

道の駅指宿の緑のポスト・・

そんで・・ぶーすけの服の色と被ってる・・

なんのチームだ・・これ・・(^^;)

  

To be continued 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング