キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

記念日・・ 鹿児島県曽於市~宮崎県都城市(道の駅都城)

どーもです・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210331115313j:plain

今朝は曇り・・

 

f:id:boosanpo:20210331115326j:plain

おっ・・今日は3月30日じゃないっすか・・

うちらの特別な日・・

何の日かと言うと・・それは・・後ほど・・(^o^)

 

そんで・・ここは・・ 

f:id:boosanpo:20210331115345j:plain

www.nodoka-1.jp

またまた道の駅 おおすみ弥五郎伝説の里(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210331115502j:plain

居心地が良いとついつい長居しちゃいますな・・(^o^)

 

そんで午前中まったりしていると・・ 

f:id:boosanpo:20210331115659j:plain

何やら外が騒がしい・・

 

ぶーすけと外に出てみると・・

んっ・・なんか多目的広場の方に人だかりが・・

 

行ってみよう・・ 

f:id:boosanpo:20210331115720j:plain

うぉっ・・あれは・・

 

f:id:boosanpo:20210331115751j:plain

ドクターヘリ・・(◎_◎;)

 

f:id:boosanpo:20210331115813j:plain

レスキュー隊や救急車まで来て物々しい雰囲気・・

 

野次馬根性で周りの声に聞き耳を立てると

どうやらお年寄りが急に倒れたらしい・・

 

かなりの数の救急隊員やレスキュー隊員に囲まれてて

現場の状況がいまいち見えないけどきっとただ事ではないはず・・

 

f:id:boosanpo:20210331115955j:plainドクターヘリが離陸を始めた・・

 

ホバリング状態から・・ 

f:id:boosanpo:20210331120023j:plain

方向転換して・・

 

f:id:boosanpo:20210331120055j:plain

一気に加速して飛んで行った・・

 

f:id:boosanpo:20210331120112j:plain

どなたか存じませんが・・どうかご無事で・・

 

ドクターヘリが実際に人を運んでいくのを初めて見たな・・ 

まぁ・・一刻を争う事態の時しか飛ばないと思うから

気分がいいもんじゃないっすね・・

 

それにしても・・ここは色々と便利で居心地良かったな・・

鶏刺しは売ってるし風呂の施設があって調理室まで借りれる・・

ぶー散歩にもバッチリの環境だし・・

名残惜しいけど・・館内を物色して食料を調達して出発👊 

 

先ず向かったのがここ・・ 

f:id:boosanpo:20210331120205j:plain

miyakonojoekimae-aeonmall.com

イオンモール都城駅前(^o^)

 

着いた頃に丁度雨がぱらついてきた・・

そう・・今日は天気が崩れる予報だったんでイオンモール

ウォーキングショッピングでもしようじゃないかと・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210331120140j:plain

取り敢えず店内に入る前に腹ごしらえ・・

道の駅で仕入れた惣菜たちとサトウのごはん・・

美味しゅうございました(^o^)

 

そんでね・・いつもの通り・・

イオンモールにくるとやっぱ歩くね・・(^^;)

 

あっち行ったりこっち行ったり・・

上行ったり下行ったり・・

これは・・万歩計が楽しみだ・・(>_<)

 

次に向かったのが・・ 

f:id:boosanpo:20210331120350j:plain

www.city.miyakonojo.miyazaki.jp

道の駅 都城

ここね・・前にも来ましたよ・・

記憶力の無い俺でも覚えてる・・

どうしてかと言うと・・ 

f:id:boosanpo:20210331120459j:plain

これですよ・・

JAFの道の駅グランプリ九州・沖縄地区・・2017年の第1位 (^o^)

 

そんな人気の道の駅も・・

f:id:boosanpo:20210331120540j:plain

近々建て直すらしい・・

規模もだいぶデカくなるようで・・これは楽しみっすね(^o^)

 

館内を物色してちょいちょい買い物したら・・ 

f:id:boosanpo:20210331120601j:plain

道の駅の近所をぶー散歩(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210331120623j:plain

裏手は工場地帯なんだけど・・

 

f:id:boosanpo:20210331120636j:plain

表は国道10号線に面していてかなり賑やか・・

色んなお店がひしめき合っていてなんか雰囲気が

相模原の国道16号線沿いに似てる感じ・・

 

山に囲まれた自然もいいんだけど

こういう感じもなんかホッとする自分がいる・・

 

そんな風に物思いにふけって歩いていると・・

 

えっ・・なになに・・嘘だろ・・

 

なんか前から来る物体が・・ありえない・・

 

いやいや・・冗談キツイなまったく・・

 

だってさ・・ 

f:id:boosanpo:20210331120651j:plain

ポニーが前から向かってくるって・・(◎_◎;) 

 

パッカパッカって・・

こんな街中でありえない音を立てて・・

 

しかも・・

f:id:boosanpo:20210331120704j:plain

超可愛いーじゃねーかよぉ・・ったくよぉ(>_<)

 

そういえば・・この子・・

前にここの道の駅で会ったな・・

その時の記事がこちら・・

boosanpo.hatenablog.com

これは嬉しい再会だ・・(^o^)

その時、ぶーすけは会っていないから

今回が初対面・・ 

f:id:boosanpo:20210331120717j:plain 

それにしても・・すげぇ画だ・・

こんな街中の歩道でポニーとぶーすけって・・(◎_◎;)

 

飼い主さんとちょっと話したけど

いつもここを散歩しているらしい・・

 

この辺の人には当たり前の光景かもしれないけど

俺は超たまげましたよ・・

だって自然と大声で『嘘ー!』って叫んでたからね・・(^^;)

 

まぁ・・こんな可愛いサプライズだったらいつでもウエルカムっす(^o^)

 

そんでね・・サクラに戻って万歩計見たら・・ 

f:id:boosanpo:20210401093303j:plain

 久々に見たな・・こんな数字・・

体が壊れないように・・ほどほどに・・(^^;)

 

風呂はここ・・

f:id:boosanpo:20210331120828j:plain

nemunoki-onsen.com

合歓木温泉 

ここは可もなく不可もなくって感じっすかね・・

素泊まりが出来るんでライダーハウス的に使うと良いかも(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210331120839j:plain

晩飯はこんな感じ・・

イオンで惣菜色々と

道の駅で例のササミの刺身を仕入れてね・・ 

 

f:id:boosanpo:20210331120850j:plain

ササミの刺身・・たまらんです・・是非(^O^)/ 

 

そんでこの日は・・何気なく普通に過ごしましたが・・

実は・・

うちらの16回目の結婚記念日・・

16年・・長いようであっという間・・

だったかな・・

色々ありますが・・これからもよろしく・・

お互いに健闘を称えあって・・乾杯🥂

 

f:id:boosanpo:20210331120906j:plain

これ・・イオンペットで買ったぶーすけの新しい噛むおもちゃ・・

 

なんか・・どっかの部族みたい・・(^^;)

  

To be continued 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング