キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

風呂DE車中泊・・ 宮崎県都農町(道の駅都農)~延岡市(ヘルストピア延岡)

どーも・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210402091029j:plain

今朝は晴れ・・ちょい雲多め・・

 

f:id:boosanpo:20210402091046j:plain

なんだか暑くて目が覚めた・・

 

f:id:boosanpo:20210402091116j:plain

ぶーすけもつられて一緒に起床・・ ちょっと寝ぼけてる・・(^^;)

 

ここは・・ 

f:id:boosanpo:20210402091228j:plain

michinoeki-tsuno.com

道の駅つの

今回はここからスタート(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20210402091300j:plain

ここは広場があって朝のぶー散歩に最高・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210402091320j:plain

広場の端にいたパンダに挨拶・・

なんか・・似てる・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210402091414j:plain

物産館の様子を見に行ったらこんなポスターが・・

あの『ななつ星』に食材を提供してるって・・(◎_◎;)

 

f:id:boosanpo:20210402091434j:plain

早速館内に入ってみると・・ 

 

f:id:boosanpo:20210402091500j:plain

おお~・・毎週木曜日に食材調達の為にここ都農町を訪れると・・

 

こういうの見ちゃうと影響されやすいんすよ・・俺・・

どれも新鮮で美味そうに見える・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210402091519j:plain

昼飯を調達

ひいき目なしに美味いっすね(^o^)

特に右側の宮崎黒毛和牛スタミナ弁当・・お勧め👍

マンゴーは小さめのが売っていたのでGET

普通サイズのマンゴーは1つ3,000円とか3,800円で売ってた(@_@)

 

食後は近所のここへ・・ 

f:id:boosanpo:20210402091600j:plain

コインランドリー(^o^)

いや~・・洗濯するとスッキリしますな・・

俺の汚れた心も洗われるようで・・(>_<)

 

洗濯が終わって向かったのが・・ 

f:id:boosanpo:20210402091619j:plain 

f:id:boosanpo:20210402091637j:plain

www.qsr.mlit.go.jp

道の駅 日向

 

日向と聞いて真っ先に頭に思い浮かぶのは・・

日向小次郎・・(ここと関係無くね・・(^^;))

真似しましたよ・・

中学や高校の体育の授業とか球技大会で

『俺・・小次郎ね・・』とか言いながら

あのタイガーショットを・・コンクリートの壁にめり込むヤツ・・

なんでもかんでも思いっきり蹴ってね・・

ボールを破裂させるぜー・・タイガーショットー・・

とか言いながらね・・懐かしい・・

(どうでもいい話を・・(^^;))

 

f:id:boosanpo:20210402091910j:plain

案内板を確認・・んっ・・左下に・・

 

f:id:boosanpo:20210402091924j:plain

犬の散歩禁止・・(◎_◎;)

知らなかったとはいえ・・こりゃあまた失礼しました・・<m(__)m>

 

館内を物色して晩飯GETして出発👊

 

次に向かったのが・・ 

f:id:boosanpo:20210402092111j:plain 

f:id:boosanpo:20210402092124j:plain

www.jalan.net

日向岬グリーンパーク (^o^)

 

f:id:boosanpo:20210402092139j:plain

素晴らしいロケーションで素敵じゃないっすか・・(^o^)

 

でもね・・ 

f:id:boosanpo:20210402092219j:plain

ここも犬に厳しい・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20210402092255j:plain

まぁ・・入園NGじゃなかっただけマシかな・・(>_<)

 

そんで次に向かったのが・・ 

f:id:boosanpo:20210402092336j:plain 

f:id:boosanpo:20210402092358j:plain

www.hyugacity.jp

御鉾ヶ浦公園キャンプ場 

 

ここは海の近くにある眺めの良いキャンプ場・・

そんでね・・なんとなんと・・無料・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210402092415j:plain

トイレはお世辞にも綺麗とは言えないけど・・

普通の・・公園のトイレって感じ・・

 

f:id:boosanpo:20210402092430j:plain

炊事場も普通っすね・・

 

f:id:boosanpo:20210402092509j:plain

ここで洗い物や調理の準備をする・・

 

ただね・・凄いんすよ・・虫が・・蚊が・・

夕方のせいか飛びまくってる・・

体にいっぱい引っ付いてくるし・・

水回りの近くってのもあるんだけど

ちょっと無理っすね・・車中泊は・・

 

食材もここで調理しようと準備したんだけど

この状況では厳しいっす・・冷蔵庫に保存で・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20210402092533j:plain

暗くなる前にキャンプ場の周りをぶー散歩(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210402092546j:plain

キャンプ場を下って海沿いへ・・

 

f:id:boosanpo:20210402092603j:plain

素敵なところなんだけどね・・

 

だいぶ気温が高くなってきたから場所によっては

虫に気を付けないとね・・特にぶーすけは・・

 

サクラに戻って蚊を払いながら乗り込んで出発👊

 

次は風呂へ・・ 

f:id:boosanpo:20210402092623j:plain

www.town.kadogawa.lg.jp

かどがわ温泉心の杜 

 

んっ・・なんか・・様子がおかしい・・

暗いぞ・・休みかな・・

 

おろっ・・なんか入口に貼ってある・・

なになに・・

f:id:boosanpo:20210402092709j:plain

基準値を上回るレジオネラ属菌の検出が確認されましたので、

当面の間、臨時休館とします・・だって・・

 

レジオネラ属菌・・怖っ・・(◎_◎;)

 

ヤバいヤバイ・・すぐに離れないと・・出発👊

 

この時点で8時過ぎ・・

風呂は入りたいな・・虫にたかられたし・・
そんで向かったのが13㎞先の・・ 

f:id:boosanpo:20210402092727j:plain

www.healthtopia.jp

準天然光明石温泉 - ヘルストピア延岡 

よしよし・・ここは・・営業してそうだな・・(^o^)

 

でもね・・ここは注意事項があって・・

f:id:boosanpo:20210402093258j:plain

まん延防止 の対象地域があって

一都一府四県はお断りしておりますとある・・

 

入店して記入用紙に名前・住所・電話番号を書いて

それを見たフロントのお姉さんが

『あれっ・・横浜は・・駄目なんじゃ・・』

 

俺『えっ・・嘘・・駄目なんですか・・』

 

『あっ・・間違えました・・横浜は東京にあると思って・・』

『どうぞ~・・ごゆっくり~・・』

 

なんだよもう・・ビビらせて・・(^^;)

 

そんでこの時に駄目元で聞いてみたんですよ・・

『あの・・ここで車中泊させてもらえませんか・・?』と・・

 

いやね・・ここの駐車場の脇にトイレがあったから

車中泊させてもらったら助かるなと・・

 

するとお姉さんが

車中泊ですか・・少々お待ちください。』・・

そして別の女性が出てきて

『いいですよ・・ここの施設の駐車場に停めて下さいね。』

 

良かったぁ・・お待ち下さいって言われた時は駄目かと思った・・

いや~・・助かったぁ・・(>_<)

風呂の後に移動したらかなり遅い時間になると思ってたから・・

 

 

風呂の方は広くて気持ち良く入れた・・

良い湯でござんした(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210402092801j:plain

停めさせてもらった駐車場はこんな感じ・・

ここの施設は体育館や野球場やサッカー場なんかがあって

ここの他にも駐車場がいっぱいあって・・

でもうちらが停めたところ以外はチェーンがかかって

出入りが出来なくなるから注意が必要・・

 

f:id:boosanpo:20210402092827j:plain

トイレは駐車場の脇にある・・

使わせてもらってなんですが・・綺麗ではない・・(^^;)

そんで・・一つ注意点が・・

それは24:00を過ぎると全ての電気が落ちて・・

トイレ真っ暗・・(^^;)

フロントのお姉さん・・教えて欲しかった・・

まぁ・・風呂が22:00までだから知らなかったのかも・・

 

いや~・・丁度そのタイミングで妻と歯を磨きに行ったから

びっくらこいたのなんのって・・

でもね・・そういうのも良い思い出になりますな・・きっと・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210402092844j:plain

時系列がおかしくなっちゃったけど・・晩飯はこんな感じ・・

時間も遅くなって疲れちゃったので、キャンプ場で準備した食材は明日・・

 

 

いやいや・・今日は色々あって・・

なんか疲れたな・・

飲んでゆっくり寝るとしますか・・(>_<)

 

f:id:boosanpo:20210402092918j:plain

わぁ~・・足くせぇー・・

ってぶーすけが言ってます・・

(やべぇ・・怒られる・・(^^;)) 

 

To be continued 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング