キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

志布志市志布志町志布志・・早口言葉か・・ 鹿児島県志布志市

どーもです・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210113101407j:plain

今朝は雲っとります・・

でもね・・夜中降ってたんですよ・・雨が・・

止んで良かった・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210113101443j:plain

ここのところあまり冷え込まない・・

そうゆう地域でもありますな・・ここは・・

 

どこっすか・・ここ・・ 

f:id:boosanpo:20210113101554j:plain

www.kagoshima-kankou.com

志布志運動公園

今回はここからスタート(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20210113101659j:plain

雨が止んで良かったなぶーすけ・・(^o^)

 

その喜びを体で表現すると・・ 

f:id:boosanpo:20210113101723j:plain

ぶーダッシュ・・

ただね・・走るのは良いんだけどシャコタンなんで

地面が濡れているとお腹に巻き上げるんですよ・・

砂や泥を・・(^^;) 

まぁ・・喜んでいるんでOK牧場(^O^)/

 

午前中に公園から程近いショッピングモールへ・・

f:id:boosanpo:20210113101808j:plain

s-apia.jp

ここで昼飯やらなんやらを物色・・

 

昼飯食ってちょいと昼寝したら

ショッピングモールのすぐ裏手にある公園へ・・ 

f:id:boosanpo:20210113101831j:plain

www.kagoshima-kankou.com

志布志大浜緑地公園

 

f:id:boosanpo:20210113101900j:plain

ここもまたぶーすけの好きそうな・・

 

f:id:boosanpo:20210113102004j:plain

はい・・体全体で喜びを爆発させてます・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210113102132j:plain

走る走る・・ってか・・どこまで走るねん・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20210113102207j:plain

公園の端まで来たら体育館が見えてきた・・

あの体育館は志布志運動公園の体育館で

ここ志布志大浜緑地公園と隣接してる・・

 

そう・・公園が3ヶ所繋がってる・・

昨日行った『しおかぜ公園』と『志布志運動公園』

そしてここ『志布志大浜緑地公園』と・・

ぶーダッシュしまくり放題・・ 

f:id:boosanpo:20210113102338j:plain

そりゃあね・・こんだけはしゃいじゃいますよ・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210113102439j:plain

遊具も結構あって・・子供には最高じゃないですか(^o^)

(壊れるからやめなさいとオッサンは怒られますが・・(^^;))

 

f:id:boosanpo:20210113102513j:plain

公園の横にはJR志布志駅が・・

 

そんでね・・その志布志駅がある地名がね・・

たまげましたよ・・

最初は間違いじゃないかと思ったくらい・・

これです・・

f:id:boosanpo:20210113102542j:plain

看板の上を見て下さい・・

『ようこそ、志布志市志布志志布志へ』

いやね・・どんだけ志布志を推すんだと・・

一度聴いたら忘れられない地名ではあると思うんだけど・・

早口言葉とか・・

活舌を良くする為の練習に持ってこいかも・・(^^;)

 

志布志駅の目の前にはさっきのショッピングモール『アピア』があって

その横には・・なんとなんと・・また公園が・・ 

f:id:boosanpo:20210113102626j:plain

www.sibusi-k-t.jp

志布志鉄道記念公園

ここは別の路線の駅の跡地を公園に整備したらしいっす・・

なぜこんなに公園ばかり・・ 

f:id:boosanpo:20210113102714j:plain

まぁ・・地域の人たちにとっては良いですよね・・

憩いの場が沢山あるってね・・

以前住んでいた横浜の家の前にも小さな公園があったんだけど

家を購入するときの一番の決め手になった・・

横浜の家・・どうなってるかなぁ・・

 

f:id:boosanpo:20210113102751j:plain

鉄道記念公園っていうくらいなんで・・ありますよSL(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210113102854j:plain

綺麗に磨かれたSL・・

男のロマンが詰まってる感じがしますな・・

いくつになっても・・男は鉄の塊に惹かれるっす・・

 

風呂はここ・・ 

f:id:boosanpo:20210113102921j:plain

ってゆーか・・またここ・・

道の駅くにの松原おおさき(^o^)

 

そんで道の駅の駐車場に入ると見覚えのあるキャブコンが・・ 

f:id:boosanpo:20210113102938j:plain

あれは・・服部さんのキャンピングカー(◎_◎;)

すげぇ・・またリンクした・・

 

取り敢えず風呂に入って・・ 

f:id:boosanpo:20210113103004j:plain

風呂上がりに服部さん号へまたお邪魔しました・・乾杯🍻

ぶーすけにも果物等頂きまして・・

服部さん・・いつも楽しい宴をありがとうございます<m(__)m>

前回遅かったんで今回は軽めに・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210113103130j:plain

公園でパンダにケンカを売るぶーすけ・・

まぁ・・パンダの勝ちっすね・・

だって・・ちょっとぶーすけの方がビビり気味だから・・(^^;) 

 

To be continued 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング