キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

フェリーに・・ 鹿児島県錦江町~南大隅町

どーもです・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210202113823j:plain

今朝は晴れ・・時々曇り・・

 

f:id:boosanpo:20210202113841j:plain

そんで・・あったけぇっす・・

 

ここは・・ 

f:id:boosanpo:20210202113944j:plain

はい・・今日も道の駅錦江にしきの里から(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20210202114129j:plain

良い陽気なんで向かいの神川キャンプ場のオートサイトで

ちょいとまったり・・(^o^)

 

ここね・・本当に居心地が良い・・

道の駅・キャンプ場・風呂・コンビニ・・

もう・・これだけ揃ってればね・・ 

f:id:boosanpo:20210202114200j:plain

その中でもこの炊事場がありがたい・・

洗い物が出来るって幸せっす・・感謝<m(__)m>

 

f:id:boosanpo:20210202114223j:plain

海も穏やかで・・気持ちいいなぶーすけ・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210202114245j:plain

なんか綺麗な鳥が・・

調べたら海岸の磯で見かけることが多いから

イソヒヨドリっていうらしい・・

澄んだ鳴き声でね・・長閑で良いっすね・・(^o^)

 

この日はキッチンの収納をDIYしようと思って

近場のホームセンターへ・・ 

f:id:boosanpo:20210202114313j:plain

でもね・・材料を品定めしながらあーだこーだやってたら

あーしたいこーしたいってアイデアが出てきて・・

再度練り直しが必要ですな・・(>_<)

 

その後、晩飯を物色しにここへ・・

f:id:boosanpo:20210202114403j:plain

www.kagoshima-kankou.com

なんたん市場

ここは地場の物を沢山取り扱ってて面白い・・

 

f:id:boosanpo:20210202114418j:plain

入り口横のベンチにここの主が・・すげぇ貫禄・・

ぶーすけも『やべっす・・あれ・・』って顔してる・・

微妙な距離で・・退散・・(^^;)

 

その後・・ 

f:id:boosanpo:20210202114440j:plain

向かいのみなと公園へぶー散歩(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210202114456j:plain

綺麗な芝生の公園で・・

 

f:id:boosanpo:20210202114514j:plain

トイレがあって・・

 

f:id:boosanpo:20210202114528j:plain

炊事場があるんでテント泊をする人がちらほらいるんだとか・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210202114557j:plain

公園の隣には雄川(おがわ)っていう大きな川が流れてて

川沿いが綺麗に整備されてる・・

なんか走り易そうな良いコースじゃないですか・・

って事は・・ 

f:id:boosanpo:20210202132009j:plain

ぶーダッシュ・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210202132030j:plain

走り走る・・(^^;)

 

そんで行き着いた先が・・ 

f:id:boosanpo:20210202132050j:plain

nankyu-ferry.com

根占港のフェリーターミナル(^o^)

なんか・・元気玉を集めてるヤンキーがいますが・・

放っておきましょう・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20210202132109j:plain

いや~・・なんかこういうのを見るとワクワクしますな・・

フェリー好きにはたまらん・・

乗りたくなるな・・フェリーに・・

 

f:id:boosanpo:20210202132126j:plain

行っちゃいますか・・このまま指宿へ・・

いやいや・・その前に桜島へ行きたいから・・

んっ・・桜島からもフェリーが・・

垂水からも出てるし・・

う~ん・・どれかに乗りたいな・・(>_<)

 

風呂はここ・・ 

f:id:boosanpo:20210202132142j:plain

neppikan.com

ねじめ温泉ネッピー館

先日も来たところだけど・・俺的には清潔感がイマイチ・・

妻はこんくらい普通っしょって言ってる・・

さすがアイアンハートの持ち主・・(>_<)

でも・・泉質は良いっすね・・良い湯でござんした(^o^)

 

そんでこの日は夜になっても気温が下がらないから・・

f:id:boosanpo:20210202132155j:plain

風呂上がりに汗が引かなくて・・(^^;)

 

でもこんな日は・・ 

f:id:boosanpo:20210202132212j:plain

鶏刺しで一杯が余計に美味く感じた(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210202132231j:plain

オッサンにオッサンが寝てるの画・・ 

いや・・ぶーすけはこう見えてまだ4歳・・(^^;)

 

To be continued 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング