キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

車海老フライの大行列・・ 鹿児島県南九州市(道の駅川辺)~鹿児島市(道の駅喜入)

どーもです・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210321123240j:plain

今朝もあいにくの空模様・・

 

f:id:boosanpo:20210321123301j:plain

冷たい雨じゃないだけまだいいかな・・

 

ここは・・ 

f:id:boosanpo:20210321123334j:plain

www.yasuraginosato.com

道の駅 川辺やすらぎの郷 

今回はここからスタート(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20210321123427j:plain

最近雨続きなんでちっとストレス溜まり気味のぶーすけ・・

 

f:id:boosanpo:20210321123614j:plain

予報だと今日は一日中雨・・

 

こうなったら・・ 

f:id:boosanpo:20210321123551j:plain

はい・・ふて寝・・しょうがないね(^^;)

 

うちらは館内を物色しに行って昼飯をどうしようかと悩む・・

いつも以上に・・

 

いやね・・悩んだのには訳があって・・ 

f:id:boosanpo:20210321123841j:plain

館内のレストランが評判のレストランで・・

 

売店にも美味そうな惣菜や弁当があって・・

 

でもね・・匂いと幟にそそられたのが・・

これ・・ 

f:id:boosanpo:20210321123857j:plain

エビフライのキッチンカー・・

それも・・なんと・・車海老のフライ・・(◎_◎;)

 

しかも・・ここでの出店はこの日と明日の2日間限定・・

 

いや~・・悩む必要ないでしょ・・

車海老フライでしょ・・

って行きたいところなんですが悩むのには訳が・・

これっす・・ 

f:id:boosanpo:20210321123955j:plain

車海老フライの大行列・・(◎_◎;) 

 

これね・・大行列には訳があって・・

料亭にも出荷されてるらしい車海老のフライがなんと・・

10匹で1,000円・・(◎_◎;)

 

どうする・・並ぶか・・

並ぶしかないか・・俺が・・(^^;)

 

そんで並んだのはいいんだけど

なんせ進みが遅い・・

その場で揚げてるし皆さん大人買いするから進まん・・

(皆さん30~50匹買いする・・うちは10匹だけど(^^;))

 

そして・・なんとなんと・・

並ぶこと・・1時間20分・・何やってんだ俺・・(^^;)

いやね・・店頭の人は雨の中ずぶ濡れになりながら大変そうだった・・

なんかね・・その姿を見てたら待っても良いかななんて

思いながら待ってたから受け取った時はちょいと感動した・・(>_<)

 

そんでボスのところに届けたのがこちら・・

f:id:boosanpo:20210321124016j:plain

おお~・・匂いも見た目もたまらん・・(^o^) 

 

そんで・・俺が並んでいる間に・・

f:id:boosanpo:20210321124030j:plain

ボス(妻)が特製タルタルソースを作ってくれた(^o^)

 

車海老フライと特製タルタルソースを・・ 

f:id:boosanpo:20210321124053j:plain

熱々のサトウのごはんでいただく・・

 

いや~・・ここまで長い道のりでしたけど・・

それでは・・いただきまっす👊

 

うん・・うんうん・・ヤバいっす・・間違いないっす・・

見た目通り・・美味過ぎっす・・(◎_◎;)

衣の付き方は薄めなのにカラッと揚がってて車海老自体はプリップリ・・

特製タルタルソースとの相性抜群で・・

頭も尻尾も全部丸かじり・・

もうね・・感無量っす・・大行列を待った甲斐があったな・・

お腹も心も満たされました・・<m(__)m>

 

f:id:boosanpo:20210321124145j:plain

午後からはドンドン雨足が強くなってきた・・

こんな時は早めに風呂へ行きますか(^o^)

 

風呂はここ・・ 

f:id:boosanpo:20210321124237j:plain 

f:id:boosanpo:20210321124253j:plain

www.michinoeki-kiire.jp

道の駅喜入 

ここは風呂の施設だったところが道の駅になった感じ・・

ちっと辛口の評価になりますが俺的には風呂も道の駅も

特に魅力は感じなかったっす・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20210321124324j:plain

晩飯はこんな感じ・・

道の駅川辺で仕入れたメニュー(^o^)

そんで右に見える寄せ豆腐・・美味いっす・・是非(^O^)/

  

f:id:boosanpo:20210321124412j:plain

バンクから下りたいぶーすけ・・

右手をちょんちょんと出してきて・・

下ろしてくれアピール・・(^^;) 

 

To be continued 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング