キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

砂むし初体験・・ 鹿児島県指宿市(道の駅山川港活お海道~)

どーもです・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210324084522j:plain

今朝はピーカン(^O^)/

久々にスカッとした朝・・

 

f:id:boosanpo:20210324084555j:plain

ちょっと肌寒いけど日差しが気持良いっす・・(^o^)

 

そんで・・

f:id:boosanpo:20210324084711j:plain

こういう気温の低い日はのっそり起きてくるぶーすけ・・

なんか偉そうだな・・(^^;)

 

ここは・・ 

f:id:boosanpo:20210324084957j:plain

io-kaido.com

またまた道の駅山川港活お海道 (^o^)

 

f:id:boosanpo:20210324085124j:plain

朝のぶー散歩で向かいの漁港へ・・

日向ぼっこ大好きのぶーすけ日和だ・・

日差しが気持良いっすって顔してる(^o^)

 

そうそう・・ここね・・ 

f:id:boosanpo:20210324085329j:plain

海が結構綺麗なんですよ・・

底の方の大きな魚影も見える・・

そろそろ釣りやりたいな・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210324085427j:plain

午前中はサクラでまったり・・って・・人の足を枕にして・・(^^;) 

 

館内を物色して昼夜飯分をGET・・

f:id:boosanpo:20210324085520j:plain

ランチメニューはこんな感じ・・魚づくし・・(^o^)

ここは漁港近くの道の駅らしく鮮魚が安くて美味い・・

お世辞抜きに・・是非(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20210324085628j:plain

食後にまた漁港へぶー散歩・・(^o^)

 

そんで今日はいよいよと言うか・・

満を持して行く所があるので準備して出発👊

 

そしてやってきたのが・・ 

f:id:boosanpo:20210324085751j:plain

sa-raku.sakura.ne.jp

指宿温泉 砂むし会館 砂楽  (^o^)

 

いや~・・遂にやって来ましたね・・

指宿名物・・砂むしへ・・

もちろん砂むしは初体験・・

っていうか・・砂風呂系が初めてなんで超楽しみ・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210324085842j:plain

注意事項に火傷防止って・・ちっと怖いな・・(^^;)

まぁ・・ここまで来たら身を委ねるだけ・・

 

順路に沿って進んで浴衣に着替えて

係の人に即されて砂の上に寝転ぶ・・

 

背中が暖かい・・砂の上なのに不思議な感じ・・

そして・・係の人がスコップで砂を被せていく・・ 

う~ん・・なんか・・罰ゲームのような気分・・(^^;)

 

結構な量の砂を被せるんで圧迫感がある・・

そんで・・温かいってより熱い感じ・・

俺の場合は特に踵が熱かった・・(^^;)

 

砂を被せ終わった係の人が・・

『自分のタイミングで自分で出て下さい』と・・

そして・・

『目安は10分です・・我慢しないで下さいね』とも・・

 

これね・・サウナ好きの人には良いかも・・

でもね・・俺・・サウナ苦手・・(^^;)

 

12~3分くらい砂に入っていたかな・・

ゾンビのように砂むしから這い出て建物の外へ・・

 

汗びっしょり・・砂だらけ・・

そして順路に沿って浴衣を脱いで風呂へ・・

そこで汗と砂を洗い流してスッキリ・・

 

う~ん・・これね・・

面白い体験をさせてもらったけど俺はもういいかな・・

ちっとね・・俺には砂むしの良さがわからなかった(^^;)

さっきも言ったけど・・

サウナ好きの人は良いかも・・是非(^O^)/

 

砂むし会館砂楽から出たら近所をぶー散歩(^o^)

f:id:boosanpo:20210324085938j:plain

砂楽の顔抜きパネルでぶーすけとパチリ(^o^)
実はこの写真に妻も写ってる・・

まるでホラー・・怖っ(^^;)

 

f:id:boosanpo:20210324090018j:plain

写真じゃわかりづらいけど砂浜から湯気が出てて幻想的・・

海水は冷たいのに砂浜は温かい・・不思議な感じ・・

 

f:id:boosanpo:20210324090057j:plain

海岸沿いにホテルや旅館が建ち並ぶ・・

浴衣姿で散歩してる方がちらほらいて・・

良いっすね・・この温泉街の雰囲気・・ (^o^)

 

f:id:boosanpo:20210324154159j:plain

海が穏やかで・・気持ち良いねぶーすけ(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210324154234j:plain

砂浜好きのぶーすけはテンションMAX・・

いやいや・・ぶーすけさん・・

俺・・風呂上がりであんま汗かきたくないんだけど・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20210324154312j:plain

正面に見えるところがさっきうちらが入った砂むし・・(^o^)

写真NGなんで遠目から・・

 

そうそう・・砂むしに入る時は下着を付けないで浴衣を着る・・

そして男女混浴・・(混浴って言うのかな・・(^^;))

これを聞いて入りたいと思ったそこのあなた・・

期待していることは何もおこりませんよ・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210324154415j:plain

砂楽の前でぶーすけに似たポケふたGET(^o^)

別に集めてないけどポケふた見つけるとなんか嬉しい・・

 

f:id:boosanpo:20210324154805j:plain

近くの公園の亀の上に乗るぶーすけ・・

罰が当たらなきゃいいけど・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20210324154829j:plain

気が付けばすっかり日が落ちて・・結構ブラブラしたな・・

そろそろサクラに戻ろう・・(^o^) 

 

f:id:boosanpo:20210324154605j:plain

晩飯はこんな感じ・・

道の駅で仕入れた刺身に海苔に納豆・・

なんか・・体が喜びそうなメニューだな・・

そんでね・・刺身がこれまた美味いんですよ・・

アツアツのご飯に合うんだこれが・・

そいつをビールで流し込む・・パーフェクト👍

 

f:id:boosanpo:20210324154654j:plain

今日はだいぶお疲れのようで・・

 なんか寝言も言ってたな・・ヒャウッとかホウホウッとか・・

 良い夢見ろよ・・(柳沢慎吾風に・・(^o^))

 

To be continued

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング