キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

腰が悲鳴を・・ 鹿児島県長島

どーもです・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210316101515j:plain

今朝は超ピーカン(^O^)/

絵具で塗った様な青空っす・・

 

f:id:boosanpo:20210316101532j:plain

カラッとした陽気で清々しい・・

 

ここは・・ 

f:id:boosanpo:20210316101711j:plain

www.qsr.mlit.go.jp

道の駅 長島 

今回はここからスタート(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20210316101746j:plain

ここは目の前がすぐ海でロケーション抜群の道の駅・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210316101803j:plain

う~ん・・なんつー色してんだ・・ここの海は・・

横浜の海もこんだけ綺麗だったらなぁ・・(>_<)

 

f:id:boosanpo:20210316102000j:plain

またいた・・あんまクオリティの高くないほっこりするヤツ・・

これはイノシシとシャチかな・・

どうやら町おこしの一環で地域ごとに作成して競ってるらしい・・

後日、最優秀賞が出てくるんでお楽しみに・・(^o^)

 

そうそう・・あとね・・ 

f:id:boosanpo:20210316102019j:plain

緩いクオリティのオリンピック関連もちょいちょい出てくる・・

これはこれで・・なんかほっこりする・・(^^;)

 

館内を物色して刺身やら惣菜やらを購入して

近くに良さげな公園があるんで出発👊

 

公園に行く前にスタンドに寄って燃料を補給・・

そんで・・燃料の単価にビビった・・

f:id:boosanpo:20210316102125j:plain

リッター・・129円・・高っ(◎_◎;)

これ・・軽油だよね・・

何軒か見たけどこれより高いところも・・

いやいや皆さん・・長島で給油する際はお気をつけを・・(^^;)

 

そんで向かった公園がここ・・ 

f:id:boosanpo:20210316102147j:plain

www.kagoshima-kankou.com

ながしま風車公園(^o^)

 

良さげなぶー散歩スポットじゃないの・・ 

f:id:boosanpo:20210316102212j:plain

・・って・・あらら・・先が思いやられる・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20210316102230j:plain

さぁ~・・張り切って行くぜーレッツラゴー👊

 

そんでスタートしてすぐ目に飛び込んできたのが・・ 

f:id:boosanpo:20210316102257j:plain

これ・・あれだよね・・きっと・・

オリンピックのマスコットキャラクター・・

コンクリートで作ってあるみたいなんだけど・・

手が木で・・目も怖いし・・バランスが・・

著作権みたいなヤツは大丈夫なんだろうか・・(^^;)

 

そんなことはどうでもいいんですよ・・

ここのメインはね・・ 

f:id:boosanpo:20210316102338j:plain

花たち・・

丁度いい時期に来たんじゃないですか・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210316102405j:plain

芝桜も超満開・・(^o^)

そういえば・・昔、秩父に芝桜を見に行ったっけ・・

navi.city.chichibu.lg.jp

羊山公園(^o^)

あの光景は凄かった・・感動もんなんで是非(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20210316102436j:plain

凄く整備が行き届いた公園で散歩してて気持ちが良い・・

 

ただね・・ 

f:id:boosanpo:20210316102509j:plain

風車公園の名前の由来にもなってるあのデカい風車・・

これがね・・ブオンブオンって・・不気味な音・・

花の公園に似つかわしくない・・(^^;)

でもね・・イメージは良いっすね・・

花畑に風車って・・

頭に浮かんだのは・・アルプスの少女ハイジの世界(^o^)

スイス・・良いなぁ・・時計欲しいなぁ・・

(いやいや・・どさくさに紛れて何言ってんだこのオッサン・・(^^;))

 

さぁ~・・頂上はもうすぐ・・あちーけど・・

気合入れて行くべ👊 

f:id:boosanpo:20210316102755j:plain

・・って・・ぶーすけさん・・ダウンすか・・(^^;)

まぁ・・あちーし・・上りだからキツイけど・・

ちょっと歩いてはダウン・・ちょっと歩いては・・の繰り返し(^^;)

 

f:id:boosanpo:20210316102911j:plain

らちがあかないんで抱っこ・・

なんか・・ぶーすけに根負けしたみたいでやだなぁ・・(^^;)

 

そして・・やっと・・ 

f:id:boosanpo:20210316103121j:plain

頂上の展望所へ到着ー(^O^)/ 

 

f:id:boosanpo:20210316103200j:plain

おお~・・見える・・牛深ハイヤ大橋が・・

ヤバい・・フェリーに乗りたくなってきた・・

(いやいや・・リバースしちゃうから・・(^^;))

 

うしっ・・腹も減ったし・・戻りますか(^o^) 

f:id:boosanpo:20210316103244j:plain

海を眺めながら下るのって良いね・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210316103330j:plain

下りは元気なぶーすけ・・

なんだよもう・・俺の抱っこ返せ・・(^^;)

 

そんで・・サクラに戻ったら・・

遂に・・ 

f:id:boosanpo:20210316103828j:plain

俺の腰が悲鳴を上げた・・(^^;)

いやね・・数日前から違和感はあったんですよ・・

ぶーすけをバンクから下ろす時に『うっ・・』と軽くきてね・・

それが遂に・・悲鳴を・・こりゃあヤバいな・・

 

妻に湿布を張ってもらって・・

うぉ~・・来てます来てます・・じんわり来てます・・(>_<)

っていうか・・ぶーすけさん・・どいて・・

手伝ってるつもりなのか・・(^^;)

 

久々にやったな・・腰・・

去年の4月に田舎バックパッカーハウスで

コンポストの蓋の石を持ち上げて以来か・・

boosanpo.hatenablog.com

懐かしい・・ブログの書き方もちょっとお堅いっすね・・(^^;)

 

そんで・・昼飯を道の駅長島で食おうと思って

腹ぺっこぺこで意気揚々と館内のレストランへ向かったら・・

 

ガ~ン・・なんと・・タイムオーバー・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20210316103409j:plain

でもね・・ここで午前中に買っておいた刺身と惣菜が大活躍・・

ストックのサトウのごはんと納豆も相まって・・最高のランチ・・(^o^)

 

あっ・・あとね・・ 

f:id:boosanpo:20210316103712j:plain

このロケーションも最高のおかずに・・

う~ん・・デリシャスビューティフォー・・

美味しゅうございました(^o^)

 

食後にちっと休憩して出発👊

向かったのがここ・・ 

f:id:boosanpo:20210316103851j:plain

www.town.nagashima.lg.jp

松ケ平キャンプ場 (^o^)

でもね・・シーズンオフで・・休業中・・

トイレやらなんやら全部閉まってた・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20210316104102j:plain

まぁ・・せっかく来たんで目の前のビーチをぶー散歩(^o^) 

良いっすね・・キャンプ場の目の前がビーチなんて・・ 

 

ただね・・お世辞にも綺麗とは言えない・・

ゴミやらなんやら色んな物が落ちてる・・

まぁ・・シーズンオフなんで仕方ないっすね(^^;)

 

f:id:boosanpo:20210316104124j:plain

こんなデカい松ぼっくりも・・ぶーすけの顔よりデカい・・

こういう楽しいもんが落ちてる分には良いけどね・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210316104318j:plain

なんかでもね・・この辺でゴルフが流行ってるらしく・・

このビーチでバンカーの練習をやってる若者たちや

海に向かってドライバーを打ってる人なんかがいて

ビーチにゴルフボールがいっぱい落ちてる・・

ちょっと落ち着かないかな・・(^^;)

 

風呂はここ・・ 

f:id:boosanpo:20210316104400j:plain

www.kagoshima-kankou.com

太陽の里温泉センター「東泉望」 

 

うぉっ・・ここにもいた・・

f:id:boosanpo:20210316104606j:plain

緩いクオリティのオブジェ(^o^)

リスと鷹かな・・デカいな・・ 

サクラと比べてもなかなかのデカさ・・

 

そんで・・湯の方は泉質は良いんだけどね・・

清潔感がイマイチかなぁ・・露天もなかったし・・(^^;)

まぁ・・サッパリしたんでOK牧場(^O^)/

 

晩飯は軽めに・・ 

f:id:boosanpo:20210316104651j:plain

こんな感じ・・

昼飯が遅かったんでパンとカロリーメイト(^o^)

っていうか・・俺だけかな・・カロリーメイトをつまみに飲むの・・

是非お試しを・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210316104713j:plain

これ・・妻のワンショット・・

こんな楽しそうなぶーすけを撮るとは・・負けてられん・・(>_<)

 

To be continued

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング