キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

フェリーに乗ったどー・・ 熊本県天草市~鹿児島県長島

どーもです・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210315102011j:plain

今朝もピーカン(^O^)/

あれっ・・デジャヴ・・昨日と同じところ・・のような・・

 

f:id:boosanpo:20210315102030j:plain

おっ・・今日はホワイトデーじゃないっすか・・

やべっ・・お返し配らなきゃ・・忙しいぞ~・・

(オッサンの妄想がすげぇな・・(^^;))

 

ここは・・ 

f:id:boosanpo:20210315102109j:plain

kaisai.wixsite.com

昨日に引き続き道の駅うしぶか海彩館

今回もここからスタート(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20210315102202j:plain

朝のぶー散歩でフェリーの発着場に来た・・

んっ・・今日もここに留まったって事は・・もしかして・・

はい・・乗っちゃいますよー・・\(^o^)/ 

ezax.co.jp

向かうは鹿児島県長島の蔵之元港(^o^)

 

いや~・・もうね・・遠足前日の園児と一緒・・

昨日からワクワクドキドキがね・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20210315102441j:plain

時刻表を確認・・どれに乗るかな・・

 

f:id:boosanpo:20210315102504j:plain

運賃も確認・・ ちなみにペットは無料・・

でもね・・ペットは客室NGなんで

車中かデッキか甲板でということで・・(^o^)

 

取り敢えず行きたいところがあったんで向かう事に・・

それがここ・・

f:id:boosanpo:20210315102546j:plain

コインランドリー(^o^)

天草の汚れは天草で落としましょうと・・

 

洗ってる間は昼飯を買い出しに近くのスーパーへ・・ 

f:id:boosanpo:20210315102613j:plain

ゆめマート(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210315102633j:plain

メニューはこんな感じ・・

ここのスーパーね・・侮れないっすよ・・

惣菜や弁当がなかなか美味いんで是非(^O^)/

 

食事を済ましてコインランドリーへ戻る・・

 

そんで・・ 

f:id:boosanpo:20210315102713j:plain

ここのコインランドリーの目の前が海・・(^o^)

しかも・・昨日ドルフィン発見をした現場・・

 

果たして・・今日もイルカはイルカな・・(さぶっ・・(^^;))

 

でもね・・さぶさぶおやじギャグが効いたのか・・ 

 

f:id:boosanpo:20210315102758j:plain

出たー・・ドルフィーン(◎_◎;) 

 

f:id:boosanpo:20210315102823j:plain

嘘ー・・すげぇ・・ジャンプして垂直落下・・

もうね・・これって天然の水族館じゃないっすか・・

横浜のシーパラダイスにいるみたい・・

(いや・・それは言い過ぎ・・(^^;))

 

さてと・・イルカウォッチングを堪能したし

洗濯も終わったんでフェリーターミナルに向かいますか・・

 

f:id:boosanpo:20210315102917j:plain

切符売り場に車検証を持ち込んで乗船券をGET・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210315102947j:plain

レーンでスタンバイしてると・・

 

f:id:boosanpo:20210315103010j:plain

来た・・うちらが乗るフェリー・・

 

出港10分前から乗船が始まる・・ 

f:id:boosanpo:20210315103049j:plain

誘導に従って・・いよいよ乗船・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210315103126j:plain

うぉ~・・これこれ・・この瞬間がたまらないっすね・・

なんか・・合体ロボってこんな感覚なのかな・・

フェリーと合体するみたいな・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210315103213j:plain

船内は思ったより広い・・

 

f:id:boosanpo:20210315103236j:plain

サイドブレーキをしっかり引いて輪止めをしてもらって・・

 

f:id:boosanpo:20210315103255j:plain

キャンピングカーはうちらだけだったんで目立ってたな・・(^^;) 

 

f:id:boosanpo:20210315103332j:plain

サクラから離れてデッキへ上がる・・ 

 

f:id:boosanpo:20210315103452j:plain

そして天草の余韻に浸る間もなくすぐに出航・・

 

f:id:boosanpo:20210315103520j:plain

ありがとー・・天草~・・さようなら~・・👋

 

f:id:boosanpo:20210315103614j:plain

ぶーすけもどことなく悲しそう・・😢

天草・・楽しかったな・・また来ようなぶーすけ・・

 

f:id:boosanpo:20210315103726j:plain

でもすぐにクルージングを楽しみだしたぶーすけ・・

この切り替えの早さ・・師匠さすがっす・・

 

f:id:boosanpo:20210315104025j:plain

妻はイルカウォッチングに夢中・・(^o^)

イルカはイルカな・・(また・・さぶっ・・(^^;))

 

f:id:boosanpo:20210315104156j:plain

ペットNGだけど・・客室はこんな感じ・・

 

f:id:boosanpo:20210315104348j:plain

でもね・・今日みたいに天気が良くて暖かい日は

デッキで潮風を浴びながらのんびりとね・・

う~ん・・最高のフェリー日和じゃないっすか・・(^o^)

 

なんてまったりと海を眺めてたら・・

 

f:id:boosanpo:20210315104545j:plain

あっという間に長島の蔵の元フェリーターミナルが見えてきた・・

航行時間30分・・もうちょい乗っていたかったな・・(>_<)

 

f:id:boosanpo:20210315105204j:plain 

f:id:boosanpo:20210315105305j:plain

おお~・・長島初上陸ー・・

長島の皆さんこんにちはー(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20210315105350j:plain

三和フェリーさん・・うちらを無事に届けてくれてありがとー\(^o^)/

 

f:id:boosanpo:20210315105453j:plain

蔵之元フェリーターミナルに着くと先ずはコイツがお出迎え・・

 

f:id:boosanpo:20210315105525j:plain

巨大なゴリラ・・(◎_◎;)

なんだこの緩いクオリティのゴリラはと思ったらこんな感じのが

これからちょいちょい出てくるんでお楽しみに・・(^o^)

 

先ず向かったのがここ・・

f:id:boosanpo:20210315105550j:plain

www.nihon-kankou.or.jp

小浜海水浴場(^o^) 

 

f:id:boosanpo:20210315105634j:plain

シーズンオフの海水浴場なんであんまり綺麗じゃないけど・・

 

f:id:boosanpo:20210315122721j:plain

貸し切りっす・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210315122751j:plain

プライベートビーチ状態・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210315122830j:plain

砂浜が気持ち良いのかちょいちょいフリーズ・・(^^;)

そんで・・ぶーすけが見てるのは・・

 

f:id:boosanpo:20210315122843j:plain

妻・・んっ・・何かを拾ってる模様・・

 

拾ってたのは・・

f:id:boosanpo:20210315122911j:plain

ビーチグラス・・

ゴミ拾いにもなるし・・綺麗っすね(^o^)

 

プライベートビーチを楽しんだ後は

風呂へ・・ 

f:id:boosanpo:20210315123038j:plain

www.town.nagashima.lg.jp

長島温泉センター「椿の湯」

ここね・・お世辞にも綺麗とは言えないし露天もないけど

泉質は良いっすね・・良い湯でござんした(^o^)

 

晩飯は勿論・・ 

f:id:boosanpo:20210315123051j:plain

鶏刺しで乾杯🍻

っていうか・・よくもまあ・・飽きないね・・

まぁ・・鶏刺しなら毎日でも・・なんなら毎食でも・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20210315123132j:plain

フェリーに乗り込んだ時のぶーすけ・・

よっぽど嬉しかったのか・・大興奮・・(^^;) 

 

To be continued 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング