キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

行きつけのトリミングサロンとRVパーク・・ 鹿児島県錦江町(道の駅 錦江にしきの里)~肝付町(RVパークやぶさめの里総合公園)

 どーもっす・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210326093157j:plain

 今朝はあいにくの天気・・小雨が降っとります・・

 

f:id:boosanpo:20210326093221j:plain

気温は丁度いいんだけど・・

 

ここは・・ 

f:id:boosanpo:20210326093247j:plain

www.kinko-nishikinosato.com

道の駅 錦江にしきの里(^o^)

まさか・・またここでお世話になるとは・・

いや~・・ここは前回もそうだったんだけどなんか落ち着く・・

馴れてるせいもあるのか・・ぐっすり眠れた・・(^o^) 

 

f:id:boosanpo:20210326093303j:plain

 駐車場の端にある休憩スペースの東屋で

雨宿りしながらウロウロ・・

外が好きなぶーすけ・・少々の雨は気にしない・・

 

午前中には雨があがる予報だけど・・

 

向かいのビーチを覗くと・・

f:id:boosanpo:20210326093322j:plain

ロケーション最悪・・(^^;)

桜島も薩摩富士も何も見えん・・

 

でもね・・天気予報って凄いっすね・・

暫くすると・・

f:id:boosanpo:20210326093422j:plain

本当に雨があがった・・(◎_◎;)

しかも晴れ間まで出るおまけ付き・・

 

f:id:boosanpo:20210326093453j:plain

向かいの神川キャンプ場に行って

炊事場で洗い物をしてぶーすけの日向ぼっこに付き合って・・ 

雨があがってご満悦のぶーすけ・・(^o^)

 

んっ・・それにしてもぶーすけさん・・

ヘアーがだいぶ伸びたね・・

 サッパリしたいでしょ・・

 

この流れはもしかして・・

そうです・・やってきましたよ・・

f:id:boosanpo:20210326093512j:plain

f:id:boosanpo:20210326093820j:plain

 犬の美容室 ろっくわん(^o^)

ここは以前利用させてもらって凄く気に入ったところ・・(^o^)

その時の記事はこちら・・

boosanpo.hatenablog.com

前回カットしてから2ヶ月以上たってる・・

良いタイミングだ・・

 

予約は13:00からだったので時間通りに入店・・

するとぶーすけが取り乱して・・

f:id:boosanpo:20210326093931j:plain

えっ・・ちょっとちょっと・・

なになに・・聞いてないよ〜

 

f:id:boosanpo:20210326094043j:plain

あれっ・・開かない・・開けて開けて・・

 

f:id:boosanpo:20210326094233j:plain

ちょっと母ちゃん助けて・・心の準備が・・まだ・・

 

f:id:boosanpo:20210326094613j:plain

あれっ・・リードが・・渡されてる・・

もう駄目だ・・諦めるしか・・ない・・ 

はい・・宜しくお願いします・・(>_<)

 

トリミングは1時間ちょっとで終わるという事なので

その間は近くのここへ・・ 

f:id:boosanpo:20210326093846j:plain

www.pref.kagoshima.jp

ピノンの里

ここも以前トリミングしてもらってる間に来たっけ・・(^o^)

昼飯やらなんやらを購入して駐車場に停めたサクラの中でランチ・・

そんで写真を撮り忘れて何を食ったか忘れた・・

いつものパターンだ・・(^^;)

 

そうこうしてたらトリミング終了の連絡が来た・・

 

このトリミングが終わって迎えに行く時ってワクワクする・・

どんな感じになるのかはなんとなく想像がつくけど

気持ち的にはニューぶーすけ誕生みたいな・・(^o^)

 

そのニューぶーすけがこちら・・

f:id:boosanpo:20210326094904j:plain

おお~・・毎度お馴染みの・・ちんちくりんカット・・(^o^)

洒落たバンダナなんかつけてもらっちゃって・・

イケメン度が増したなぶーすけ・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210326094927j:plain

今回もナイスな尻尾・・(^o^)

 

いやね・・ここのトリミングサロンは良いっすね・・

何が良いって早くて仕上がりが良い・・

早いってのは犬に負担が少なくて済むからね・・

・・で早かろう悪かろうじゃ話にならないけど

ここはご覧の通り仕上がりも良い・・

 

そんでね‥ここだけの話・・リーズナブルなんですよ・・

もうね・・ぶーすけは2回来たんで

勝手に行きつけの店とさせてもらいますけどね・・

 

鹿児島でトリミングサロンをお探しでしたら是非(^O^)/

 

また鹿児島に来た時は利用させてもらいます・・

ありがとうございました<m(__)m>

 

そして次に向かったのが

これまた行きつけの・・  

f:id:boosanpo:20210326095143j:plain

kimotsuki-town.jp

高山温泉ドーム (^o^)

 

そうです・・またまたやって来ました・・

あのありえないシステムのRVパーク・・

f:id:boosanpo:20210326095201j:plain

www.kurumatabi.com

RVパークやぶさめの里総合公園 (^o^)

いや~・・あのシステムは健在でしたよ・・

ここ高山温泉ドームの温泉に入るとRVパークが無料になるという・・

入浴料330円でRVパークの利用料が無料・・

そして・・外部電源を繋いで電気使いたい放題・・

すげぇありがたいおかしなシステム・・

 

でもね・・良いことばかりじゃない・・

ここの難点は・・トイレ・・

遠くて古くて綺麗じゃない・・

まぁ・・330円でこれ以上求めたら罰が当たる・・(^^;)

 

そうそう・・もしかしたらこのシステムは3月いっぱいで終わるかもって・・

というのも4月から経営母体が役所から民間に移るから

料金設定が変わるかもってここの人が言ってた・・

もしそうなったら残念だなぁ・・(>_<)

 

なので4月以降に利用を考えてる方は要確認で・・

 

そんで着いて早々だけど・・

f:id:boosanpo:20210326095226j:plain

日が落ちる前にぶー散歩(^o^)

 

ここに来る途中に桜が綺麗なところがあったんで

そこを目指す・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210326095244j:plain

RVパークがあるやぶさめの里総合公園を出ると

長閑な風景が広がる・・

 

f:id:boosanpo:20210326095306j:plain

牛舎もあったりでぶーすけ大興奮・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20210326095335j:plain

この川沿いの道も久しぶりだ・・

前回滞在した時は上流方向に何回か行ったけど

今回は行った事のない下流の方向へ・・

 

暫く歩くと目指す桜のビュースポットに到着・・

それがこちら・・ 

f:id:boosanpo:20210326095400j:plain

おお~・・超満開・・\(^o^)/ 

 

f:id:boosanpo:20210326095428j:plain

いや~・・素晴らしい・・

良いっすね・・桜って・・何度見ても飽きない・・

日本に住んでて良かったって思える・・

 

f:id:boosanpo:20210326095509j:plain

さぁ~・・良いもん見れたんで日が落ちる前に戻ろう・・

 

f:id:boosanpo:20210326095649j:plain

夕焼け空も良いね・・

なんかこのちょっと寂しい感じがホッとする・・

 

f:id:boosanpo:20210326095727j:plain

公園入口から温泉施設までのメインストリートにも桜並木が・・

この桜たちの歓迎ムードバリバリ感が良いね・・(^o^)

 

そんで風呂は当然ここ・・ 

f:id:boosanpo:20210326095741j:plain

高山温泉ドーム(^o^)

ここは露天はないけど広々としててゆったり入れる・・

この感じ・・懐かしい・・

良い湯でござんした(^o^)

 

 f:id:boosanpo:20210326095756j:plain

晩飯は道の駅錦江にしきの里で仕入れた蕎麦と惣菜たち・・

そいつを俺の好きなよなよなエールで流し込む・・ベリーグッド👍

 

明日はここに来たらあそこに行く・・

どこだそれ・・乞うご期待(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210326095817j:plain

スッキリしたな~ぶーすけ・・(^o^)

 

ぶーすけ格好いいー・・シャッキーン・・

(オリラジ風に・・(^o^))

 

To be continued 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング