キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

コンポストでギックリ腰・・

どーもです(^o^)

 

皆様の応援・・

涙がちょちょぎれるほど嬉しいです( ;∀;)

 

いつもありがとうございます<m(__)m>

 

 1月30日に家を引き渡して早3ヶ月・・

 

早いですねぇ・・

 

なんかいっつも早い早い言ってる気が・・

 

あっという間に歳を取るわけだ(^^;)

 

今日の能登

 f:id:boosanpo:20200430201128j:plain

 ピーカン(^O^)/

 

 f:id:boosanpo:20200430201158j:plain

 雲一つない青空とはこのこと(^o^)

 

 

f:id:boosanpo:20200430201235j:plain 

気温も高め・・

明日からは5月だもんね・・早いなぁ・・(>_<)

 

今回は毎日数回は訪れる

裏の畑をちょっとご紹介(^o^)

 

 サクラを停めてる横から入場

 f:id:boosanpo:20200430201333j:plain

 ここからの画でもワクワクしてくる(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200430201418j:plain 

ちょっと画像が荒いけど

畑の全体像はこんな感じ・・

 

 f:id:boosanpo:20200430201630j:plain

 もちろんこの人相の悪い奴も毎回一緒です(^o^)

 (人相じゃなくて犬相?)

 

畑なんで色々な野菜も生えている・・

 f:id:boosanpo:20200430201754j:plain

 自然に生えてくるネギらしい・・

いつも頂いてるけど美味い(^o^)

 

先っぽにはえてる実なのか花なのかわからないやつは

怖いので食べない・・(^^;)

 

他にも大根や人参や柚子など

無農薬野菜の宝庫です(^o^)

 

そして花たちも・・

 f:id:boosanpo:20200430201941j:plain

 モクレン

 

f:id:boosanpo:20200430202032j:plain

チューリップ

 

f:id:boosanpo:20200430203018j:plain

スズラン

 

f:id:boosanpo:20200430202118j:plain

この紫のもいっぱい生えてて・・

 

f:id:boosanpo:20200430202148j:plain

ぶーすけがよく食べる・・やめて欲しい・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20200430202235j:plain

妻がたまに花摘みします(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200430202307j:plain

なんか畑をいじめてるヤンキーにしか見えない・・(^^;)

 

スコップで奥歯ガタガタいわすぞコラッ・・的な(^^;)

 

嘘です・・ちゃんと活けてます(^o^)

f:id:boosanpo:20200430202347j:plain

素敵です・・假屋崎さんも一目置くことでしょう(^o^)

 

そしてこの畑を誰よりも気に入ってるやつが・・

f:id:boosanpo:20200430202636j:plain

こいつです・・

 

見て下さい・・このふてぶてしい顔・・(^^;)

 

自分の庭だと言わんばかりです(^o^)

 

そんなことよりも・・

 

この畑に俺の新たな敵が現れたんですよ・・

 

それが・・

f:id:boosanpo:20200430202716j:plain

畑の端にある緑のあいつ・・

 

f:id:boosanpo:20200430202808j:plain

これですこれ・・

 

コンポストっていうやつらしく

生ゴミや落ち葉といった有機物を、

たい肥に変えることで処分するゴミを減らし、

ムダと思えるゴミを有益な肥料へと蘇らせることが出来るらしい・・

 

なので生ごみを毎回ここへ持ってきて

蓋を開けて中に生ごみを入れる・・

 

肥料になったら畑にまく・・

 

とても素晴らしいサイクルなんですよ・・

 

そんで俺の敵はこのコンポストではなく

上に乗っかっている・・

 f:id:boosanpo:20200430202855j:plain

この石の塊・・

 

風で蓋が飛ばされないように重石の為に

乗っけてあるんだけど・・

 

ギックリ癖のある俺にとっては強敵・・

 

気を付けてはいたんだけど

馴れって怖いですね・・

 

忘れた頃にやってくる・・

やっちまいましたよ・・

 

蓋を開けるのに石の塊を持った瞬間・・

 

ピキッ・・うぉっ・・

腰が・・ううう・・

 

ギックリ腰経験者はわかってくれると思いますが

ピキッと来た時のやっちゃった感・・

 

ヤバい・・スッと立てない・・

 

どこにもぶつけようのない怒りと悔しさ・・

 

まぁ今回は軽めのギックリだったので

まだ良かったけど・・(^^;)

 

運動不足もあると思うので

気を付けながら鍛えねば💪

 

こんなに苦しんでる俺を

まったく気にしないやつが・・

f:id:boosanpo:20200430202927j:plain

こいつです・・

 

のんきに腹だして寝てます・・

 

日向ぼっこの究極型ですね・・(^^;)

 

To be continued

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング