キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

タコに捕まった・・ 熊本県上天草市~天草市

どーもです・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210310110735j:plain

スッキリしない天気が続いとります・・

 

f:id:boosanpo:20210310110820j:plain

日差しがない分・・空気が冷たい・・

 

ここは・・ 

f:id:boosanpo:20210310110756j:plain

www.qsr.mlit.go.jp

またまた道の駅 上天草さんぱーる 

今回もここからスタート(^O^)/

 

そんで起きてすぐに隣の・・

f:id:boosanpo:20210310110920j:plain

宮津海遊公園へ移動して午前中はまったり・・

 

昼飯は・・ 

f:id:boosanpo:20210310110947j:plain

近くのA-COOPの鮮魚売り場が評判だという事で・・

 

f:id:boosanpo:20210310111008j:plain

寿司GET(^o^)

噂にたがわぬ美味さ・・スーパーのレベルじゃない・・是非(^O^)/

 

そんで食後に向かったのがここ・・ 

f:id:boosanpo:20210310111047j:plain

f:id:boosanpo:20210310111107j:plain

amakusamura.jp

藍のあまくさ村(^o^) 

ここは天草の物産館なんだけど

ウリは・・

f:id:boosanpo:20210310111137j:plain

巨大な天草四郎・・なんだけど・・リニューアル工事中・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20210310111157j:plain

巨大天草四郎と同じ目線まで上がれるみたいなので

上ってみると・・ 

f:id:boosanpo:20210310111221j:plain

職人さんたちがお色直しに奮闘中・・

すげぇな職人さん・・高所恐怖症の俺には無理っす・・(^^;)

 

巨大天草四郎は残念な姿だったけど・・ 

f:id:boosanpo:20210310111308j:plain

店内入口にはちょいビックな天草四郎が・・(^o^)

 

あっ・・あとね・・ 

f:id:boosanpo:20210310111341j:plain

疫病退散のアマビエさんもいらっしゃいました・・

こはちょっと立ち寄るには面白いところっすね(^o^) 

 

次に向かったのは・・ 

f:id:boosanpo:20210310111516j:plain

二号橋公園(^o^)

ここは天草五橋のうちの二号橋の手前にある公園で・・ 

f:id:boosanpo:20210310111648j:plain

天草五橋のオブジェが(^o^)

 

ちなみに・・これが天草五橋・・

www.t-island.jp

 

f:id:boosanpo:20210310111905j:plain

ぶーすけの後ろにあるのが宇土半島から渡った一号橋で

その右にあるクリーム色の橋が二号橋・・

 

f:id:boosanpo:20210310112002j:plain

これが本物・・これから渡っちゃう二号橋(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210310112024j:plain

橋の袂には展望所があって橋をじっくり眺めることができる・・

 

f:id:boosanpo:20210310112043j:plain

天草五橋各所に展望所があるようでブリッジ好きの方は

各展望所で停まってゆっくり橋を見ながらドライブも良いっすね・・(^o^) 

 

f:id:boosanpo:20210310112123j:plain

ちょいぶー散歩には歩き足りないんで近所を散策・・

 

f:id:boosanpo:20210310112144j:plain

不動明王の文字を発見したんでワクワクしながら行ってみると・・

 

f:id:boosanpo:20210310112415j:plain

祠の中にぶーすけくらいの小さな不動明王がいた・・(^^;) 

サクラに戻って次に向けて出発👊

 

f:id:boosanpo:20210310112306j:plain

天草五橋の五号橋(松島橋)を渡って着いたところが・・

 

f:id:boosanpo:20210310112327j:plain

rippleland.com

道の駅 有明 

ここはお風呂の施設もあって期待してたんだけど・・

f:id:boosanpo:20210310112354j:plain

トイレが工事中で仮設トイレ・・

そんでトイレだけだったらまだ我慢できるけど

手洗い場までも仮設・・キツイっす・・(^^;)

 

でも・・せっかく来たんでぶー散歩(^o^)  

f:id:boosanpo:20210310112439j:plain

素敵な歩道橋を渡って向かいのビーチへ・・

 

渡った先で出迎えてくれたのはここの名物・・

f:id:boosanpo:20210310112455j:plain

タコ・・っていうか・・妻とぶーすけが捕まっとる(◎_◎;)

でも・・ご安心を・・

俺・・動かない物には強いんで・・

サクサクっと助けましたよ(^O^)/

しかしこれはクオリティも高くて圧巻ですな・・

映えるってヤツですか(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210310112515j:plain

ぶーすけさんが波にビビりながらビーチ沿いを進むと・・

 

その先に待っていたのは・・ 

f:id:boosanpo:20210310113344j:plain

犬の連れ込み禁止って・・なんでだよ・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20210310113424j:plain

まぁ・・怒ってもしょうがないんで戻って次に向けて出発👊

 

f:id:boosanpo:20210310113505j:plain

天草諸島は本当に橋だらけ・・

まぁ・・こんなに橋を渡る事もあんまないんで

運転してて楽しいっすね・・(^o^)

 

そんで着いた先がここ・・ 

f:id:boosanpo:20210310113528j:plain

www.t-island.jp

西の久保公園 (^o^)

 

f:id:boosanpo:20210311101724j:plain

案内板を確認・・なかなかデカい公園で・・

ぶー散歩しがいがあるじゃないっすか(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210310113550j:plain

それでは・・ぶー散歩へヒュイゴー👊

 

f:id:boosanpo:20210310113611j:plain

公園内にかなり広大な花菖蒲園があるんだけど

時期じゃないんで閉鎖中だった・・残念・・

まぁ・・そんなに興味がある訳じゃ無いんですが・・(^^;) 

 

f:id:boosanpo:20210310211608j:plain

更に先へ進むと・・

なんとなんと・・ 

f:id:boosanpo:20210310211631j:plain

門が閉まっとる・・(◎_◎;)

んっ・・なんか書いてある・・

なになに・・ 

f:id:boosanpo:20210310211649j:plain

通る際は開けたら閉めると・・イノシシだって・・(◎_◎;)

でもなんか・・サファリパークみたいでワクワクするな・・(^o^)

 

でもね・・イノシシには会えなかったっす・・

これは本当に残念・・(^^;)

 

サクラに戻って風呂に行こう・・

風呂はここ・・ 

f:id:boosanpo:20210310211705j:plain

www.ja-hondoituwa.or.jp

本渡温泉センター  

ここは天草瀬戸大橋の近くにあって立地がいいんだけど

なんと・・3月いっぱいで閉館なんですと・・

露天はないけど泉質は良いのになぁ・・

良い湯でござんした<m(__)m>

 

そんで晩飯は無性にハンバーガーが食いたくなって・・

f:id:boosanpo:20210310211731j:plain

ビックマック🍔

 

しかも・・ 

f:id:boosanpo:20210310211802j:plain

ビックマック(^O^)/

いや~・・久々のマック・・良いっすね・・

でもね・・倍じゃない方が良いかな・・倍は食い難いっすね・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20210310211942j:plain

いつでも笑顔のくまモン・・素敵っす・・

気分屋のヤンキーぶーすけに見習って欲しい・・(^^;) 

 

To be continued 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング