キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

エロカーの思い出・・ 熊本県宇土市~熊本県上天草市

どーもです・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210308103124j:plain

今朝はあいにくの天候・・

降ったり止んだりラジバンダリ・・

 

f:id:boosanpo:20210308103212j:plain

ちっと肌寒い・・冷たい雨だな・・

 

ここは・・

f:id:boosanpo:20210308103255j:plain

utomichieki.com

道の駅・海の駅 宇土マリーナ

今回はここからスタート(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20210308103340j:plain

ここは全体的に芝生が多い道の駅なんで

ぶーすけのテンションも上がり気味なんだけど・・

 

f:id:boosanpo:20210308103432j:plain

なんせこの降ってんだか止んでんだか煮え切らない天気がね・・

ハッキリしねーなぁ・・もう・・俺の性格みたい・・

(自分で言っちゃったよ・・(^^;))

 

f:id:boosanpo:20210308103620j:plain

暫くしたら本降りに・・

 

あ~あ・・ 

f:id:boosanpo:20210308103653j:plain

こりゃあ・・ふて寝しかないっすわ・・(^^;)

 

館内を物色して昼飯やらなんやらを購入・・

ここね・・色々売ってて楽しいっすね・・

農海産物に弁当やら惣菜やらスイーツやら・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210308103800j:plain

昼飯はこんな感じ・・

妻はハンバーグ弁当で俺はカキフライ弁当をチョイス(^o^)

それと刺身の盛り合わせに食後の大福・・

どれも美味しゅうございました(^o^)

 

そうそう・・これも購入・・ 

f:id:boosanpo:20210308103817j:plain

デコポン・・じゃない・・デコマリン(^o^)

う~ん・・見た目デコポン・・味もデコポンに近い・・

なんかね・・デコポン登録商標で糖度など一定基準を満たさないと

その名を付けられないらしい・・

海に近いここの特産だからデコポンと海にかけて・・デコマリンと・・

いい名前じゃないっすか・・海のフルーツっぽくて・・

味も良いっすよ・・デコポンより美味いかも・・是非ご賞味を・・(^o^)

 

そんでこの日は日曜日という事もあって

隣接するグラウンドが賑やか・・

f:id:boosanpo:20210308103835j:plain

少年サッカーの試合をしていた・・

雨の中、みんな傘さして応援してる・・

サッカーは雨でもやるんだよね・・親御さん達も大変だ・・

 

そんでね・・この光景を見て思い出したことがあって・・

親父の事で・・

俺・・小学生の時に野球をやってて試合の時に親父がたまに

車を出してくれて他のメンバーを乗せて球場まで行ってたんですよ・・

そんで・・その車ってのが親父の会社の社用車のバンで

会社の若い人たちが車の天井いっぱいにベタベタと貼ってたんですよ・・

 

エロ本の切り抜きを・・

 

最初は超いじられて・・エロカーエロカーだってね・・(^^;)

でもね・・そのうち人気の車になっちゃって・・

みんな思春期だから・・俺もこっちの車が良いなんてね・・

そんでそれが監督の耳に入って親父が出禁になったって言う・・(^^;)

でも・・俺も好きだったなぁ・・あの車・・(>_<)

 

どうでもいい話を・・<m(__)m>

 

さてと・・そろそろ次に向けて出発しますか・・

 

次はいよいよ俺が九州の旅で楽しみにしていた場所のひとつ・・

f:id:boosanpo:20210308103913j:plain

国道57号線を西へ向かうと・・見えてきた・・島々が・・

そうです・・天草諸島(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20210308103935j:plain

本当はね・・天気の良い時に渡りたかったけど・・

でもね・・ワクワクしますな・・(^o^)

 

そんで向かったのが・・ 

f:id:boosanpo:20210308103957j:plain 

f:id:boosanpo:20210308104052j:plain

www.qsr.mlit.go.jp

道の駅 上天草さんぱーる

いや~・・遂に上陸しましたね・・天草へ・・楽しみだ・・(^o^)

 

取り敢えず今日はこんな天気だからね・・

ウロウロも出来ないし・・風呂にでも行きますか・・  

f:id:boosanpo:20210308104131j:plain

spa-thalasso.jp

天然温泉&タラソテラピーのスパ・タラソ天草 

 

f:id:boosanpo:20210308104148j:plain

ここは素敵な展望台がある・・

雨じゃなかったらなぁ・・ぶー散歩がてら上りたかったけど・・(>_<)

 

湯の方はね・・泉質良いっすね・・しっとり系で・・

そんで何と言っても露天が良い・・ 

f:id:boosanpo:20210308104204j:plain

ロケーションもこんな感じの夜景が見れたりね・・

いや~・・良い湯でござんした(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210308104228j:plain

風呂上がりにデコマリン・・(^o^)

スッキリした爽やかな味わいで・・美味しゅうございます・・

ぶーすけにもおすそ分けしたら・・それはそれは美味そうに・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210308104246j:plain

晩飯は宇土マリーナと 上天草さんぱーるで買った惣菜たち・・

美味しゅうございました(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210308104301j:plain

デコマリンが相当美味かったらしく

もっとくれとねだるぶーすけ・・

美味いよな・・また明日食べような・・(^o^) 

 

To be continued 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング