キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

久しぶりのバスタイム・・ 熊本県宇城市~熊本県宇土市

どーもです・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210307102914j:plain

今朝はどんよりとした曇り空・・

 

そんで・・ 

f:id:boosanpo:20210307102931j:plain

なんか・・蒸しってる・・

 

ここは・・ 

f:id:boosanpo:20210307103006j:plain

www.jauki.or.j

道の駅うき・宇城彩館

今回はここからスタート(^O^)/

  

f:id:boosanpo:20210307103038j:plain

日差しが無いから浮かない顔のぶーすけ・・

まぁ・・雨が降ってないだけ良いっしょ・・(^^;)

 

そんでね・・この日もやってましたよ・・

f:id:boosanpo:20210307103122j:plain

うまかもんフェア(^O^)/

 

例のヤツは売ってるかな・・ 

f:id:boosanpo:20210307103138j:plain

あったー\(^o^)/ 

海鮮弁当・・またコイツにありつけるとは・・テンションMAXっす👊

いや~・・美味い・・美味過ぎてヤバい・・

俺が大食いだったら10個はいきたいところ・・

でも・・人としての器も胃も小っちゃいんで・・

1個で満足っす・・(^^;)

 

そうそう・・一緒に買った鰤のカマ焼き・・

これは・・食べ難いし味も微妙・・(^^;)

 

まぁ・・海鮮弁当が食えたんでOK牧場(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20210307103346j:plain

さてと・・ぶーすけさん・・ここんところ風呂入ってないっすね・・

なんか全体的にちょっと小汚いし・・

 

なので妻が近くに良いところを見つけた・・

それがここ・・ 

f:id:boosanpo:20210307103415j:plain

map.cainz.com

カインズ熊本宇土店 

 

えっ・・ここ・・ホームセンターじゃ・・

 

いやいや・・店内のペットコーナーに素敵な施設があるんですよ・・

それが・・

f:id:boosanpo:20210307103431j:plain

セルフウォッシュ(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20210307103448j:plain

中はこんな感じ・・

 

それじゃあぶーすけさん・・ 久しぶりのバスタイムスタート(^O^)/

f:id:boosanpo:20210307103517j:plain

今回もぶーすけ専用マイバスタブを持参(^o^)

先ずはシャワーでじっくり汚れを落として・・

 

f:id:boosanpo:20210307103552j:plain

泡風呂で汚れを浮かして体を優しくゴシゴシ・・

 

f:id:boosanpo:20210307103727j:plain

顔を洗ってシャワーで流して・・

 

f:id:boosanpo:20210307103747j:plain

ゆっくりと湯に浸かる・・

お風呂大好きぶーすけの至福の時間・・

良い顔してるね・・気持ち良さそう・・

・・っていうか・・遠くを見て・・どっかに行っちゃってるな・・(^^;)

 

放っておくといつまでも入ってるんで

のぼせると困るからキリの良いところで・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210307103824j:plain

風邪ひかないようによ~く乾かしてね・・ 

さっぱりした顔して・・良かったねぶーすけ(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210307103902j:plain

使用料金は最初の30分が500円・・以降15分毎に200円・・

今回かかった時間は45分弱だったんで通常は700円・・

これでも十分安いのにカインズカードを持ってたんで

そこから更に50円割引があって650円・・安っ(◎_◎;)

 

f:id:boosanpo:20210307103917j:plain

綺麗になったねぶーすけ・・

サクラよりも白くなったんじゃない(^o^)

 

さっぱりしたところでぶー散歩に行きますか・・

向かったのがここ・・ 

f:id:boosanpo:20210307111650j:plain

allkumamoto.com

長部田海床路 

ここ・・ジブリ的な世界観が人気のスポットっていうんで

楽しみにしてきたんですよ・・ジブリ好きとしては・・(^o^)

f:id:boosanpo:20210307112342j:plain

それが干潮時に歩ける海へ沈む道・・

 

そう・・あの千と千尋の神隠しに出てくるあの・・

f:id:boosanpo:20210307111759j:plain

千がカオナシと一緒に銭婆のところに行く時に電車に乗るシーン・・

満潮時は海に沈んでしまうんで歩けないけど

そっちの方があのシーンぽいね・・(^o^)

 

ただね・・道が海水で濡れてるんでぶー散歩に向かない・・ 

f:id:boosanpo:20210307111823j:plain

せっかく風呂に入ったのに汚れちゃうからね・・(^^;)

 

取り敢えず道が海に沈むところまで抱っこして先へ進む・・

 

暫く歩くと・・おおっ・・ここか・・ 

f:id:boosanpo:20210307111844j:plain

凄い・・これは確かにあのシーンとダブル・・(◎_◎;)

 

いやいや・・観たくなってきたな・・千と千尋の神隠し・・

あれは何回見ても飽きない・・

なんせ俺・・ピュアな心の持ち主なんで・・(>_<)

 

おっと・・ 

f:id:boosanpo:20210307111924j:plain

ちょっとずつ水位が上がってきてる・・

そろそろ戻ろう・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210307112001j:plain

それにしても・・夕方から気温が下がってきて・・寒い‥🥶

海上なんで・・特に・・

ぶーすけたまらず妻の上着の中へIN・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20210307112317j:plain

いや~・・ジブリの世界観に触れられて良かったなぶーすけ・・

んっ・・あれっ・・なんかテンション上がってんの俺だけ・・(^^;)

 

それにしても・・寒かった・・久々に体の芯まで冷えた・・

早く風呂行って温まろ・・ 

f:id:boosanpo:20210307112422j:plain

www.city.uto.lg.jp

やって来たのが・・あじさいの湯(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210307112439j:plain

そんでここ・・駐車場は広いんだけど来るまでの道が結構狭い・・

キャンピングカーで来る方は要注意で・・(^^;)

 

ここは露天はないんだけど泉質は良いっすね・・

冷えた体をじんわりと温めてくれて・・

良い湯でござんした(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210307112641j:plain

今日の晩飯はファミマ・・久しぶりのファミチキ(^o^)

 

そうそう・・この前テレビでファミマの幹部が言ってたけど

ファミチキに社運を賭けてるんでって言ってた・・

そうっすか・・どれどれ・・

うん・・やっぱ美味いっすね・・ビールに合う(^o^) 

 

f:id:boosanpo:20210307112702j:plain

なんか・・顔が白くなった・・

やっぱ・・イケメンだなぶーすけ・・(^o^) 

 

To be continued 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング