キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

ポップアップテントでリラックスタイム・・ 熊本県天草市

どーもです・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210311113702j:plain

今朝はピーカン(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20210311113723j:plain

ちっと気温が低めですが日差しがあるおかげで

上着が要らないくらいのポカポカ陽気・・(^o^)

 

ここは・・ 

f:id:boosanpo:20210311113749j:plain

www.t-island.jp

西の久保公園 

今回はここからスタート(^O^)/

 

いやね・・一晩お世話になりましたが快適ですね・・ここ・・

ちっと暗いのを我慢すれば・・

あっ・・あとね・・トイレに鳥が住み着いてるんで

トイレに入るとバサバサッとビビらせてくる・・

まぁ・・公園のトイレなんてこんなもんすね・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20210311114008j:plain

そんでこの日は平日なのに駐車場が大盛況・・

なんで・・?

んっ・・なんか・・公園内が賑やかだな・・

あ~・・なるほど・・ 

f:id:boosanpo:20210311114034j:plain

パークゴルフの大会があったようです・・(^o^)

 

それにしても大先輩方の凄い数・・

大会終了後に駐車場へ戻る大行列が・・(^^;) 

 

f:id:boosanpo:20210311114445j:plain

そんななか・・うちらはと言うと・・

 

f:id:boosanpo:20210311114518j:plain

ポップアップテントを芝生に広げて・・

 

f:id:boosanpo:20210311114833j:plain

リラックスタ~イム・・(^o^)

 

でもね・・こう見えてぶーすけは忙しい・・ 

f:id:boosanpo:20210311114610j:plain

妻の体操を邪魔したり・・

 

f:id:boosanpo:20210311114714j:plain

俺の睡眠を邪魔したり・・

 

f:id:boosanpo:20210311114741j:plain

まぁ・・ぶーすけが気持ち良ければOK牧場(^O^)

 

そんで・・気が付いたらお昼を回ってた・・(◎_◎;)

 

f:id:boosanpo:20210312095504j:plain

ほらっ・・ぶーすけ起きて・・出発するよ・・

駄目だこりゃ・・置いてこうかな・・(^^;)

 

昼飯は・・

また無性にハンバーガーが食いたくなって近くのここへ・・

f:id:boosanpo:20210311115006j:plain

モスっす(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210311115024j:plain

モスチーズ×2ととびきりチーズとポテトのL(^o^)

いやいや・・安定の美味さ・・

美味しゅうございました(^o^)

 

食後に向かったのが・・ 

f:id:boosanpo:20210311115044j:plain

e-wakamiya.sakura.ne.jp

直売所わかみや 

ここは数はそんなに多くないけど種類は豊富で面白い・・

晩飯の分をちょいちょい購入(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210311115106j:plain

そんで・・直売所わかみやの裏手には広場とビーチが・・

 

ここは・・ 

f:id:boosanpo:20210311115126j:plain

kumamoto.guide

若宮公園キャンプ場 

海水浴場がキャンプ場なんて素敵じゃないっすか・・

 

そんでこのキャンプ場・・なんと・・なんと・・無料(◎_◎;)

 

こんな素敵なところをぶー散歩しない訳にはいかないっすね(^o^)

f:id:boosanpo:20210311115205j:plain

ビビりながらの海チェック・・

そうまでして海の安全を守るぶーすけ・・さすがっす・・

(何をチェックしてるか謎ですが・・(^^;))

 

でもね・・褒めた途端・・ 

f:id:boosanpo:20210311115301j:plain

フリーズ・・日向ぼっこ・・

いやいや・・ぶーすけさん・・もうちょい歩こうよ・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20210311115318j:plain

ここがフリーサイトのキャンプ場・・

こんな素敵なロケーションで無料なんて・・

優しすぎるよ・・熊本県さん・・

釣りにも海水浴にも良いんじゃないっすか(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210311115341j:plain

正面に見えるのが亀島・・干潮時には歩いて渡れる・・

この時は満潮ですっかり道は消えてましたが・・(^^;)

 

亀島は無人島だけどキャンプ場になっているので

無人島で0円生活をやってみたかったって人はお試しに良いかも(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210311115358j:plain

潮風と日差しが気持ち良いねぶーすけ・・

このボ~と海を眺める・・良い時間・・

そんでボラがよく跳ねてね・・見てて飽きない・・(^o^)
 

キャンプ場を出て・・ 

f:id:boosanpo:20210311115439j:plain

近所をぶー散歩(^o^)

 

橋を渡ってる途中で・・ 

f:id:boosanpo:20210311115459j:plain

女性二人に声を掛けられたぶーすけ・・

珍しい・・愛想よく対応・・(◎_◎;)

う~ん・・ヤンキーぶーすけ発動の基準がよくわからん・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20210311115733j:plain

そのままあるところを目指して歩く・・

 

そして・・そのあるところに到着・・ 

f:id:boosanpo:20210311115806j:plain

www.shimatetsu.co.jp

鬼池港フェリーターミナル(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210311115829j:plain

丁度17:00発の最終便が・・これから口之津港に出航で待機中・・

いいなぁ・・フェリーに乗りたい・・無性に・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20210311115843j:plain

ダイヤと運賃はこんな感じ・・

 

f:id:boosanpo:20210311120057j:plain

案内板を確認・・

こう見ると天草諸島は凄い橋の数・・

 

なんか・・色んなところに橋を掛けようって運動があるみたいだけど

フェリーにはフェリーの良さがあるからね・・

その昔・・神奈川~千葉を結ぶアクアラインが出来たおかげで

東京湾フェリーがヤバいなんて言われて・・

今は船を減らして頑張ってるみたいです・・

応援してます・・東京湾フェリーさん👊

 

f:id:boosanpo:20210311115903j:plain

いや~・・もう口を開けて待ってる・・

乗りてぇ・・黙って入っちゃおうかな(^^;)

 

そうそう・・またこの人に会った・・ 

f:id:boosanpo:20210311115919j:plain

天草四郎(^o^)

 

あと・・この人もいた・・ 

f:id:boosanpo:20210311115948j:plain

サンタクロース・・っていうか・・何故にサンタさんがここに・・?

 

それは・・ 

f:id:boosanpo:20210311120012j:plain

ここ天草で『世界サンタクロース会議in天草』が開催されて

世界のサンタクロースが集まったかららしいっす・・

 なんか・・夢があって良いですな・・(^o^)

 

そうこうしてたら・・この日の最後の便が出航・・

f:id:boosanpo:20210311120027j:plain

ちゃんとぶーすけがお見送り・・

うちらも近々乗りますよ・・どこから乗るかはお楽しみに・・(^o^)

 

サクラに戻って次に向けて出発👊

着いた先が・・ 

f:id:boosanpo:20210311120128j:plain

www.amakusa-dolphin.jp

道の駅 天草市イルカセンター (^o^)

ここは駐車場が狭いのがちょいとネックですが

ロケーションは最高・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210311120147j:plain

目の前が船着き場になっていて

イルカウォッチングの船の発着場になってる・・

 

館内を物色してちょいと買い物してから風呂へ・・

向かったのが・・ 

f:id:boosanpo:20210311120213j:plain

www.t-island.jp

ユメール

 

ここのウリは・・風呂以外にも・・

f:id:boosanpo:20210311120226j:plain

それがこの展望所(^O^)/

 

そこからの眺望がこちら・・ 

f:id:boosanpo:20210312095337j:plain

おお~・・ウルトラスペシャルビューティフォー・・

ここは露天が無いんだけどこの眺望が見れればね・・

 

湯の方は二股炭酸カルシウム温泉っていう人工温泉で

色々な効能があるらしい・・

そういうのを聞くと洗脳されやすいんで・・俺・・

良い湯でござんした(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210312095415j:plain

晩飯は物産館わかみやと道の駅天草イルカセンターで買った惣菜たち・・

美味しゅうございました(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210312095621j:plain

西の久保公園でのぶーすけ・・

起こしても動かん・・

でもなんかね・・この顔を見てると・・

そっとしておいてあげたくなる・・(>_<) 

 

To be continued 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング