キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

うどん県のうどんはやっぱ違う・・ 宮崎県都城市

どーもです・・(^o^)

 

RVパークたかざきの朝・・ 

f:id:boosanpo:20210220112507j:plain

今朝は超ピーカン・・雲一つない青空(^O^)/ 

 

f:id:boosanpo:20210220112532j:plain

ちっと気温が低いけど・・こんだけ日差しがあればね・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210220112720j:plain

なのでこの日はいつも以上に隣接するパークゴルフ場が大盛況(^O^)/

 

パークゴルフ・・見てるとなんか面白そう・・

今度やってみようかな・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210220112740j:plain

この陽気にぶーすけの足取りも軽い・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210220112757j:plain

たまんないね・・この陽気・・

 

こんな時はやっちゃいますか・・

 

そろそろやんなきゃと思ってた・・ 

f:id:boosanpo:20210220112948j:plain

洗車・・(^o^)

まぁ・・こんなところで洗剤ぶっかけて

ゴシゴシって訳にはいかないんで水洗いですが・・

 

ほらっ・・ぶーすけも見てないで手伝って・・ 

f:id:boosanpo:20210220113041j:plain

コノヤロー・・人が見てないと思って舌出してやがる・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20210220113206j:plain

ちゃんと洗車できない時はコイツでサッと仕上げる・・

手軽で楽チン・・(^o^)

 

いや~・・降灰と雪でかなり汚れてたんでスッキリした・・

お手軽コースとは言え3時間位かかったな・・良い運動だ・・(^^;)

 

やっぱ体を動かすと腹の減り具合が違うな・・

昼飯はこれ・・ 

f:id:boosanpo:20210220113241j:plain

うどん県の大森さんから頂いた日の出製麺所のうどん(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210220113300j:plain

洗車している間に妻が用意してくれてた・・

春菊のおひたしにブロッコリー・・

天ぷらは前日に近所のスーパーで仕入れ済み(^o^)

 

麺は食べる直前に茹でて・・ 

f:id:boosanpo:20210220113317j:plain

湯で上がった麺に・・卵を落として・・つゆをかけて・・

 

サッとかき混ぜて・・ 

f:id:boosanpo:20210220113336j:plain

おお~・・輝いとる・・眩しい・・(>_<)

久々のうどん県のうどん・・いただきまっす・・

 

う~ん・・美味いっ・・美味すぎる・・

この食感・・たまらん・・もっちもち・・

やっぱ違うね・・うどん県のうどんは・・

大森さん・・ご馳走様です(^o^)

 

そういえば・・うどん県にいた時は毎日うどん食ってたな・・(>_<)

 

ちっと休憩して炊事場へ・・ 

f:id:boosanpo:20210220113359j:plain

食器が洗える場所があるって本当に良いっすね・・

ぶーすけもピッタリ寄り添ってお手伝い・・

(手伝いっていうか・・応援・・?)

 

f:id:boosanpo:20210220113519j:plain

炊事場の横にあるパンダのベンチ・・んっ・・どっちがパンダだ(^^;)

 

そしてお待ちかねの・・ 

f:id:boosanpo:20210220113537j:plain

ぶー散歩(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210220113553j:plain

公園内を探検・・ 

 

f:id:boosanpo:20210220113657j:plain

ここは相当広いんで前回の滞在だけでは周り切れてない・・

 

f:id:boosanpo:20210220113714j:plain

こんなところにも道が・・なんてところが結構ある・・

 

f:id:boosanpo:20210220113839j:plain

歩きながら羽ばたいて・・今にも飛びそうな人がいる・・怖っ・・

ぶーすけも助けを求めてる・・

いや・・俺には無理・・自力で逃げろ・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20210220113859j:plain

遊歩道を上って下ったらパークゴルフ場に出た・・

桜並木が綺麗だ・・

こんなところでパークゴルフなんて・・気持ちいいだろうな・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210220114030j:plain

RVパークに到着・・結構歩いた・・

おっ・・サクラが輝いてますな・・

やっぱね・・綺麗な我が家は気持ちが良いっすね・・(^o^)

 

風呂は当然・・ 

f:id:boosanpo:20210220114049j:plain

ラスパたかざき(^o^)

今日の露天風呂も良いねぇ・・ふぃ~・・

散歩の足の怠さもスッキリ取れて・・良い湯でござんした(^o^)

 

晩飯は・・ 

f:id:boosanpo:20210220114104j:plain

ご飯を炊いて納豆と海苔とTKG(^o^)

 

なんか・・ザ・朝食って感じだけど・・(^^;)

炊きたての飯は美味いっすね・・

この組み合わせ・・急に健康になった気がするから不思議だ・・(>_<)

 

f:id:boosanpo:20210220114130j:plain

ここは良いなぁぶーすけ・・

ぶー散歩コースがいっぱいあって・・(^o^) 

 

To be continued 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング