キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

シュワッチ・・ 鹿児島県日置市(RVパーク東市来こけけ)

どもっ・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210319104101j:plain

www.kurumatabi.com

RVパーク東市来こけけ の朝っす・・ピーカンっす・・(^o^)

 

なんか・・グラウンドを貸し切って車中泊したような・・

セレブな気分を感じながら良く眠れたっす・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210319110602j:plain

予報だと朝から気温がグングン上がる感じ・・

 

なので・・ 

f:id:boosanpo:20210319112222j:plain

最初は気持ち良く日向ぼっこを満喫していたぶーすけだけど

暫くするとハアハアと舌を出して暑そうにしだしたから

日陰に移動すると・・

 

f:id:boosanpo:20210319112303j:plain

気持ち良さそうにダウン・・シュワッチ型ダウン・・(^^;)

飛んでいきそう・・

f:id:boosanpo:20210324211854j:plain

こんな感じで・・(^^;)

 

それにしても・・すげぇ良い天気・・

こんな日は洗車日和じゃないっすか・・

そういえば・・サクラ随分洗ってないなぁ・・

 

すると・・俺の顔から洗車願望が滲み出ていたのか

ここのオーナーさんのご好意で・・

f:id:boosanpo:20210319112339j:plain

洗車をさせて頂く事に・・(^o^)

 

いや~・・なんですかねここ・・

施設は至れり尽くせりで

オーナーさんは優しさの塊のような人で・・

 

もしかしてここ・・伝説の車中泊の楽園か・・

(そんな伝説あったのか・・(^^;))

 

f:id:boosanpo:20210319112357j:plain

いやいや・・水ぶっかけてちゃんと洗車するの久しぶりっす・・

脚立も借りて・・屋根も久しぶりにちゃんと見たな・・(^^;)

 

そんで・・このピーカンの天気の中の洗車が

また気持ちの良いこと・・(^o^)

 

俺が洗車している間に妻は

布団干したり掃除したりラジバンダリ・・

 

f:id:boosanpo:20210319112416j:plain

そしてぶーすけは・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210319112550j:plain

この方がここのオーナーさん・・(^o^)

なんか・・優しさのオーラが見えますな・・

いや~・・何から何まで本当にありがとうございました・・

RVパークを超えたRVパーク・・

また来たいな・・今度は1泊でなく、もっとゆっくりと・・

その時はまた宜しくお願いします<m(__)m>

 

RVパーク東市来こけけを後にして向かったのは・・ 

f:id:boosanpo:20210319112653j:plain

eguchihouraikan.com

昨日も来た江口蓬莱館

昼飯やらなんやらを購入してここの広い駐車場でいただく・・ (^o^)

f:id:boosanpo:20210319112911j:plain

日差しが暑いんで日陰があるところに停めて

昼飯食べてまったりと・・

そんで・・昼飯の写真を撮り忘れたんだけど・・

何を食べたか・・忘れた・・

もうね・・脳の退化具合が本当にヤバい・・(^^;)

 

食後は・・ 

f:id:boosanpo:20210319113255j:plain

www.kagoshima-kankou.com

隣接する江口浜海浜公園 へぶー散歩(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210319113420j:plain

人工ビーチなんだけど綺麗な砂浜・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210319113434j:plain

裸足で遊んだ後の足洗い用の水道も完備・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210319113455j:plain

ちょっと風が強くなってきた・・

ぶーすけのペースが鈍くなる・・ただでさえ遅いのに・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20210319113512j:plain

ビーチの端に突堤があったんだけど

老朽化の為に立ち入り禁止だって・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20210319113717j:plain

ぶーすけさん・・戻りは先頭きってついて来い状態・・

なんだかなぁ・・(^^;)

 

そんで風呂はここ・・ 

f:id:boosanpo:20210319113732j:plain

shinyuonsen.com

新湯温泉旅館 (^o^)

ここはね・・ちょっとね・・

露天はないし施設は古いし・・

まぁ・・良く言えば古き良き銭湯の様な・・(^^;)

でも・・さっぱりできたんでOK牧場(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20210319113751j:plain

晩飯はこんな感じ・・

中央のササミのタタキが光っとります・・

やっぱ・・なかなか売ってないけどササミが一番美味いっすね・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210319113824j:plain

飛ぶ前に我に返ったぶーすけ・・(^^;)

これ・・お腹が冷たくて気持ち良いんだよね・・

・・と申しております・・(^^;) 

 

To be continued 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング