キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

RVパークを超えたRVパーク・・ 鹿児島県阿久根市~鹿児島県日置市

どーもっす・・(^o^) 

 

f:id:boosanpo:20210319101041j:plain

今朝はピーカン(^O^)/

前日の夕方から降り続いた雨は明け方に止んだけど・・

 

f:id:boosanpo:20210319101058j:plain

ちょい蒸してる感じ・・(^^;)

 

ここは・・ 

f:id:boosanpo:20210319101117j:plain

www.qsr.mlit.go.jp

道の駅 阿久根 

今回はここからスタート(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20210319101208j:plain

ここは海沿いにあってロケーション抜群(^o^)

 

そんで・・ここ阿久根市はボンタンが特産のようで

よく見るこれ・・ 

このボンタンアメのボンタンは阿久根産が使われてるらしい・・

 

なのでここはボンタン愛が溢れてる・・

館内にはボンタンアメの特設コーナーがあるし・・

f:id:boosanpo:20210319101405j:plain

東屋までボンタン・・(◎_◎;)

 

そんでこのボンタンからの眺めがこちら・・ 

f:id:boosanpo:20210319101440j:plain

おお~・・ボンタンビューティフォー・・

(なんだそれ・・(^^;)) 

 

そんでね・・ 

f:id:boosanpo:20210319101234j:plain

この綺麗な海に見とれてた訳じゃないんだけど・・

 

f:id:boosanpo:20210319101306j:plain

フェンスにバンパーがヒットして傷が・・(^^;)

いや~・・いかん・・集中力が足りん・・

気を付けないと・・(>_<)

 

そんでここ・・ 

f:id:boosanpo:20210319101626j:plain

国道3号沿いにあるんで交通量がなかなか・・

夜中でもバンバン通るんで賑やかだから

静かに休みたい人には向かないかも・・

まぁ・・うちのアイアンハートの持ち主は安眠だったようで・・(^^;) 

 

さてと・・今日はぶーすけ飯を作るのにあるところを予約してるので

館内を物色して出発👊

 

まぁ・・いつもの感じで寄り道をしながら・・(^o^)

 

国道3号線を南下して・・

f:id:boosanpo:20210319101553j:plain

薩摩川内市に入ってすぐの人形岩パーキングへIN・・ 

 

f:id:boosanpo:20210319101744j:plain

ここに薩摩川内を代表する観光スポットの人形岩があるので

浜に下りてみる・・ 

 

f:id:boosanpo:20210319101839j:plain

www.kagobura.net

あった・・人形岩・・(^o^)

 

でもね・・ 

f:id:boosanpo:20210319101909j:plain

満潮で近づけない・・(^^;)

本当は正面からじゃなくて右側面から見たかった・・

パーキングよりも手前の西方海水浴場から見た方がいいかも・・(^^;)

 

次に向かったのは・・ 

f:id:boosanpo:20210319102053j:plain

eguchihouraikan.com

特産品や新鮮食材 江口蓬莱館 

ここでぶーすけ飯の食材とうちらの食料を調達・・

ここね・・肉・魚・野菜・惣菜・・何でもある・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210319102135j:plain

昼飯はこんな感じ・・

左のうなどんがリーズナブルで美味い・・

しかも・・この値段で国産だって・・(◎_◎)

 

そんで・・今回の目的地はここから10分ほどのところにある

ここ・・ 

f:id:boosanpo:20210319102536j:plain

www.kurumatabi.com

RVパーク東市来こけけ

『こけけ』ってこっちの方言で『おいで』って意味らしい・・ (^o^)

 

 

f:id:boosanpo:20210319102856j:plain

そんで・・ここ・・ヤバいっすよ・・

 

何がヤバいって・・ 

f:id:boosanpo:20210319102917j:plain

うぉ~・・なんつー広さだ・・(◎_◎;)

野球場レベルっすよ・・この広さは・・

キャブコンだったら100台は余裕で入れそう・・

 

f:id:boosanpo:20210319102952j:plain

そんでもっとヤバいのが施設の充実ぶり・・

(ちなみに車庫に収まってるのはここのオーナーさんのベガ(^o^))

 

f:id:boosanpo:20210319103043j:plain

コンテナハウスがいくつか建ってて

トイレや休憩所になってる・・

 

f:id:boosanpo:20210319103100j:plain

綺麗なトイレ・・清潔感があって安心してふんばれそう・・(^o^)

 

そしてここのウリでもあるこれもヤバい・・ 

f:id:boosanpo:20210319103118j:plain

自由に使える休憩所・・(◎_◎;)

冷暖房完備でテレビにソファーって・・

言葉が出ない・・

ここ・・RVパークですよね・・

間違いなく超えてる・・RVパークを・・

これだけ至れり尽くせりでお値段なんと・・

1泊1,800円・・(◎_◎;)

 

取り敢えず・・驚きの連続で疲れちゃう前に ・・

f:id:boosanpo:20210319103144j:plain

ぶーすけ飯を作ろう・・(^o^)

今回はうちらだけの貸し切り状態だったので

シンク周りにセッティングして・・ 

 

f:id:boosanpo:20210319103202j:plain

材料はいつもの感じで・・

 

f:id:boosanpo:20210319103225j:plain

それでは・・ぶーすけ飯クッキングスタート(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20210319103254j:plain

ドンドン切り刻んで~・・

ガンガン煮込んで~・・

 

f:id:boosanpo:20210319103306j:plain

完成ー\(^o^)/ 

今日もスペシャルローリングボンバー美味いぞぶーすけ(^o^)

(なんのこっちゃ・・(^^;))

 

お次はうちらの晩飯の準備・・

f:id:boosanpo:20210319103454j:plain

本日のディナーはうどん(^o^)

そう・・コイツはうどん県の大森さんからいただいた

本物のうどん好きが食べる日の出製麺所のうどん(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210319103515j:plain

休憩所でテレビを見ながらうどんを茹でる・・

やべぇっす・・この感じ・・

既にここがRVパーク って事を忘れてる・・(^^;)

 

そして・・本日のうどんはこちらになります・・

f:id:boosanpo:20210319103549j:plain

釜揚げおろし(^O^)/

これね・・鶏皮が刻んであってコシのあるうどんと相まって

食感が絶妙・・

そいつを大根おろしでさっぱりと・・

いやいや・・いくらでもいける・・

もうね・・うどんのビックリ箱や~・・

(えっ・・彦摩呂・・(^^;))

 

f:id:boosanpo:20210319103625j:plain

 

管理人さんのお言葉に甘えて、食事する時はぶーすけも一緒に・・

(次の日掃除機かけときましたm(__)m)

いや~・・テレビを見ながらソファーに座って食事なんて・・

久しぶり過ぎて・・

なんか・・胸が熱くなりましたよ・・

忘れてました・・こういう感覚を・・感謝<m(__)m>

 

風呂は車で5分程のここ・・ 

f:id:boosanpo:20210319103644j:plain

www.kinryukan.net

めぐみの湯 錦龍館 

ここは露天が良いっすね・・落ち着いた感じで・・

泉質もしっとり系で・・良い湯でござんした(^o^)

 

さてと・・RVパークに戻って1杯飲んで

ブログ書いて寝ますか・・

 

f:id:boosanpo:20210319103700j:plain

食後のぶーすけ・・

この顔・・

今回のぶーすけ飯もスペシャル美味かったんだな・・(^o^)

 

 To be continued 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング