キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

山羊の頭突き・・ 鹿児島県垂水市

どーもです・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210207104442j:plain

今朝はあいにくの・・雨っす・・

 

でもね・・ 

f:id:boosanpo:20210207104502j:plain

あったけぇっす・・本当に2月なのかね・・

横浜にいた時は2月が一番寒いイメージだったけど・・

まぁ・・あったかければ何でも良いっす・・(^o^)

 

ここは・・ 

f:id:boosanpo:20210207104519j:plain

またまた道の駅たるみずはなびら(^o^)

 

そんで朝からテンションが低いヤツが・・ 

f:id:boosanpo:20210207104642j:plain

外を恨めしそうに見るぶーすけさん・・(^^;)

 

でもね・・ 

f:id:boosanpo:20210207104737j:plain

朝飯の時間にはテンションMAXに・・

忙しいヤツだ・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20210207112206j:plain

昼前に雨が上がってようやくぶー散歩・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210207112404j:plain

でも・・雲がみんな隠して・・ロケーションがね・・(^^;) 

 

そんで何もしてないけど腹は減る・・燃費悪・・(^^;) 

昼飯を物色しに館内へ・・

f:id:boosanpo:20210207112430j:plain

そうそう・・2階に展望デッキがあって行ってみた・・

 

でもね・・ 

f:id:boosanpo:20210207112446j:plain

なんも見えんとです・・雲で・・

桜島も隠れとるとです・・(>_<)

 

f:id:boosanpo:20210207112503j:plain

反対側はこんな景色・・

 

そんで館内でコイツを手に入れた・・ 

f:id:boosanpo:20210207112528j:plain

スナップエンドウ(^o^)

妻がちゃちゃっと茹でて・・

 

f:id:boosanpo:20210207112544j:plain

ハンバーグ弁当と一緒に食す・・

 

スナップエンドウ・・超うめぇ・・

これ・・ビールっすね・・昼じゃなかったら・・

パリポリッとね・・食感がたまらん・・

いや~・・奥さん・・昼じゃなかった・・

コイツは夜・・ビールと・・(>_<)

 

雨も上がったんで道の駅を後にして向かったのは・・ 

f:id:boosanpo:20210207112619j:plain

ホームセンターナフコ垂水店

キッチン収納DIYの材料を物色しに・・

 

そんで良さげな木材を見つけたので・・ 

f:id:boosanpo:20210207112634j:plain

店でカットしてもらった・・(^o^)

1カット20円・・4カットしてもらって80円・・安っ・・(^^;)

でもね・・この日は組み立てない・・後でゆっくり・・

お楽しみに・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210207112702j:plain

そんでナフコの横にある公園へぶー散歩(^o^)

いつの間にか日差しが出て来た・・あったけぇ・・

 

f:id:boosanpo:20210207112727j:plain

ここの公園・・以前、風がすげぇ時に来て散々だったところ・・(^^;)

 

でもこの日は波も穏やかで日差しも出てきたから最高のぶー散歩日和(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210207112751j:plain

以前も紹介したけど垂水港フェリーのりばが隣にあって

散歩には抜群のロケーションじゃないっすか・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210207112822j:plain

そうそう・・フェリーのりばのバスターミナルに・・

 

f:id:boosanpo:20210207112842j:plain

ベンツのバスが・・

んっ・・ベンツかこれ・・?

 

f:id:boosanpo:20210207112855j:plain

いや・・騙された・・

調べたら鹿児島交通のマークだった・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20210207112917j:plain

フェリーのりばの横の垂水大橋を渡る・・

 

f:id:boosanpo:20210207112949j:plain

仕事熱心なぶーすけはここでも海チェック(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210207113016j:plain

この辺りは本城川の河口付近・・

後ろには垂水大橋とナフコとフェリーのりばが見える・・

 

そしてここからだと・・  

f:id:boosanpo:20210207113532j:plain

桜島が超近い・・っていうか目の前・・(◎_◎;)

待ってろよー桜島ー・・もうすぐ行くからなー・・👊

 

そんでサクラへ戻る途中に・・何か発見・・

んんっ・・なんだあれ・・

f:id:boosanpo:20210207113552j:plain

おいおいおい・・嘘だろ・・こんなところに・・

 

f:id:boosanpo:20210207113614j:plain

山羊さん・・(◎_◎;)

 

しかも・・

f:id:boosanpo:20210207113637j:plain

めっちゃ怒ってる・・

小屋に向かって何度も頭突き・・

ドーンッ・・ドーンッ・・

怖い怖い怖い・・

いやいや・・自分家壊れるから・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20210207113652j:plain

ほらっ・・これやるから機嫌なおせよ・・と草をむしってあげたら

喜んで食べてくれた・・しかも・・もっともっとって・・

なんだよ・・めちゃくちゃ良いヤツじゃん・・(^o^)

 

ぶーすけは凄い遊びたがってたけど

絶対仲良くなれないから・・退散・・(^^;)

 

そんで来る時も通った垂水大橋を渡り切った時・・

んんっ・・なんだあれ・・

f:id:boosanpo:20210207113714j:plain

ええっ~・・こんなところにも・・

 

f:id:boosanpo:20210207113727j:plain

山羊さん・・ここにも・・(◎_◎;)

いやいや・・もうね・・山羊が犬を飼うかのように

普通にいるんですけど・・(^^;)

 

風呂はここ・・ 

f:id:boosanpo:20210207113744j:plain

昨日は露天風呂が工事中で入れなかった薩摩明治村へリベンジに・・

どこを工事したかわからなかったけど

やっぱ良いっすね・・ここ・・

泉質も眺望も・・良い湯でござんした(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210207113801j:plain

そんで風呂上がりに売店で評判の財宝プリンを購入(^o^) 

これがまた超なめらかで・・後引く美味さ・・是非(^O^)/

 

風呂上がりは当然・・

f:id:boosanpo:20210207113823j:plain

鶏刺しで乾杯(^o^)

なんなんすかね・・やめられないっす・・鶏刺し(>_<)

 

f:id:boosanpo:20210207113927j:plain

桜島とぶーすけ・・

この日も煙モックモクだったけど火山灰なんかにビビってちゃね・・

近々行きますよー・・桜島アタックに👊 

 

To be continued 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング