キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

桜島スタンプラリーのプレゼント・・ 鹿児島県垂水市~桜島

どーもです・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210212102620j:plain

今朝は曇り・・

 

f:id:boosanpo:20210212102646j:plain

ちょっと肌寒い感じ・・

 

ここは・・ 

f:id:boosanpo:20210212102713j:plain

はい・・またまた道の駅たるみず湯っ足り館(^o^) 

まぁ・・湯っ足り館という名前ですが温泉施設も足湯も

故障中の為お休み中・・(^^;)

 

そんでこの日は風向きがヤバい・・

f:id:boosanpo:20210212102751j:plain

風が桜島からこっちに向かって吹いてるんで噴煙が・・

 

f:id:boosanpo:20210212102913j:plain

もうね・・曇ってんだか噴煙なんだかわからん・・(^^;)

 

やばいよやばいよ・・ってことで道の駅から退散・・(^^;)

 

避難したのはここ・・ 

f:id:boosanpo:20210212103447j:plain 

f:id:boosanpo:20210212102942j:plain

先日も訪れた海潟さくら公園(^o^)

 

さくら公園・・さくらなんて名前が素敵じゃないっすか・・

なんて先日来た時に言ってたんですが・・

 

でもね・・サクラに酷い仕打ちを・・ 

f:id:boosanpo:20210212103010j:plain

この・・駐車場の輪止め・・背が高い・・

なので・・ 

f:id:boosanpo:20210212103030j:plain

やっちまった・・ガリガリッと・・

 

っていうか・・言い訳じゃん・・ただの・・

またやっちゃった・・あ~あ・・

気を付けないと・・ボケっとしてっから・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20210212103522j:plain

サクラはぶーすけの家でもあるのにな・・ごめんな・・(^^;)

 

昼飯はさくら公園の近くにあるここ・・ 

f:id:boosanpo:20210212103102j:plain 

f:id:boosanpo:20210212103126j:plain

www.tarumizugyokyou.com

味処 海の桜勘 

f:id:boosanpo:20210212103148j:plain

メニューはこんな感じ・・カンパチ料理がメイン(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210212103204j:plain

妻は垂水漁協お勧めA定食

 

f:id:boosanpo:20210212103300j:plain

俺は鎌塩焼き・漬け丼セット

 

これね・・全体的に美味いんですけど中でも

鎌塩焼き・・絶品です・・是非(^O^)/

 

さてと・・今日も桜島アタックに行っちゃいますか👊

スタンプラリーのプレゼントももらってないし・・

 

先ず向かったのが・・ 

f:id:boosanpo:20210212103336j:plain 

f:id:boosanpo:20210212103358j:plain

www.sakurajima.gr.jp

黒神埋没鳥居 

ここは大正3年の大噴火で火山灰に埋め尽くされて・・

 

f:id:boosanpo:20210212103416j:plain

高さ3mの鳥居がこのとおり・・埋没してしまった・・

大噴火のすさまじさを後世に残そうと掘り起こすのをやめたそう・・

なんか・・これを見た時・・

背筋がゾクッとして・・胸が締め付けられる思いがした・・ 

 

次に向かったのが・・

f:id:boosanpo:20210212103554j:plain 

f:id:boosanpo:20210212170229j:plain

www.sakurajima-kinkowan-geo.jp

黒神ビュースポット

ここは現在活発な噴火活動を続けている南岳の火口が見える・・

 

f:id:boosanpo:20210212170324j:plain

おお~・・出とるね・・モクモクと・・

 

そんでもっと近くで見たいと・・ 

f:id:boosanpo:20210212170357j:plain

奥へ進む特攻隊長・・

なんか・・獣の足跡らしきものがあっちこっちに・・大丈夫か・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20210212170441j:plain

おっ・・開けたところに出た・・

 

f:id:boosanpo:20210212170502j:plain

おお~・・火口が更によく見える・・(◎_◎;)

すげぇ・・迫力が半端ない・・

 

f:id:boosanpo:20210212170542j:plain

ゴォーってジェット機のような火山ガスの音・・

いや~・・凄ぇ迫力だったなぶーすけ・・(>_<)

 

次に向かったのが・・ 

f:id:boosanpo:20210212170610j:plain

道の駅桜島

そう・・昨日もらいそびれたスタンプラリーのプレゼントを受け取りに・・

楽しみっすね・・(^o^)

 

そのプレゼントがこちら・・ 

f:id:boosanpo:20210212170632j:plain

トートバッグと桜島大根パウダー🎁

トートバッグ格好良い・・意外とクォリティ高い・・

素材も色合いも良いじゃないですか・・

ちゃんと2人分頂きました(^o^) 

 

次に向かったのが・・

f:id:boosanpo:20210212170656j:plain

この日もやって来ました溶岩なぎさ公園(^o^)

 

そんでまたまた入っちゃいますよ・・ 

f:id:boosanpo:20210212170723j:plain

足湯に・・(^o^)

この日もイルカを探したんだけど・・残念ながら見つからず・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20210212170807j:plain

でも・・この桜島と海を見ながら足湯に入れればね・・最高っす・・

湯加減も泉質も・・最高っす・・

 

おろっ・・なんかぶーすけ震えてる・・寒いのか・・

 

f:id:boosanpo:20210212170852j:plain

じゃあ・・入っとくか・・中に・・(^^;)

 

そうそう・・ここは熱いところとぬるいところに分かれてて

調子に乗って熱いところに入ってたら・・ 

f:id:boosanpo:20210212170916j:plain

真っ赤っか・・(^^;)

でもここ・・絶対お勧めっす・・桜島に来た際は是非(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20210212171101j:plain

足湯から出て溶岩なぎさ公園を横切って・・

 

f:id:boosanpo:20210212171132j:plain

桜島フェリーのりば近くの桟橋へ・・

 

f:id:boosanpo:20210212171151j:plain

左にフェリーのりば・・右にレインボービーチ・・

桟橋を挟んで海の色が違う・・なんて神秘的な・・

 

f:id:boosanpo:20210212171226j:plain

素敵な所じゃないっすか・・良いぶー散歩コース(^o^)

 

今日も良く歩いたな・・風呂行こ・・ 

f:id:boosanpo:20210212171249j:plain

昨日も入った桜島マグマ温泉(^o^)

マグマ・・なんか・・火山の熱を感じる・・

体の芯まで温まった・・良い湯でござんした(^o^)

 

晩飯は・・ 

f:id:boosanpo:20210212171321j:plain

残念ながらこの日は鶏刺しを仕入れられなかった・・( ;∀;)

まぁ・・全体的に美味かったんでOK牧場(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20210212171341j:plain

足湯でのぶーすけ・・

この顔・・どっかにいっちゃってる・・(^^;)

 

きっと・・良い夢見てるね・・ 

 

To be continued 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング