キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

クライマー・・ 鹿児島県錦江町~鹿児島県垂水市

どーもです・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210207100012j:plain

今朝はピーカン(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20210207100046j:plain

もう・・ここは・・って聞くのもね・・(^^;)

でもね・・今日出ますよ・・ここ・・遂に・・

 

f:id:boosanpo:20210207100111j:plain

気温も丁度良いじゃないっすか・・寒くなく・・(^o^)

 

そんで日差し浴びまくりでご機嫌なヤツが・・ 

f:id:boosanpo:20210207100141j:plain

ねっ・・最高だぜーって叫んでる・・(^o^)

(いや・・あくびシリーズです・・(^^;)) 

f:id:boosanpo:20210207100317j:plain

そのあくびの時・・なんか面白い顔が撮れたんで・・

ちょっと間抜け・・(^o^)

 

でもね・・ぶーすけを弄ってバチが当たったのか・・ 

f:id:boosanpo:20210207100339j:plain

またバンクの窓が閉まらなくなった・・同じところ・・(◎_◎;)

これから出発って時に・・

ここ5回目かな・・なんなんすか・・もう・・

直し方を覚えた自分にも嫌気が・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20210207100407j:plain

部品かえても同じ症状が出るんで諦めてますが・・

窓枠の建付けが歪んでるのかな・・今度見てもらおう・・(>_<)

 

f:id:boosanpo:20210207100447j:plain

向かいの神川キャンプ場で洗い物をさせてもらって・・

 

f:id:boosanpo:20210207100612j:plain

その間ぶーすけは日向ぼっこして・・

 

f:id:boosanpo:20210207100644j:plain

桜島はこの日もモックモク・・

待ってろよー桜島ー・・👊

 

いや~・・道の駅錦江にしきの里さん・・

長い事お世話になりました・・あいがとさげもした・・<m(__)m>

 

次の目的地に向かっている道中に

面白そうなところを発見したのでIN・・ 

f:id:boosanpo:20210207100720j:plain

www.kagoshima-kankou.com

荒平天神(菅原神社)

 

f:id:boosanpo:20210207100749j:plain

実はここ・・先日通った時に気になった場所で

その時は満潮でこの砂浜の道が海に沈んでて鳥居だけ出てた・・

まさかこんな神秘的でパワースポット的な場所だったとは・・(◎_◎;)

 

f:id:boosanpo:20210207100811j:plain

取り敢えず神社に来たからにはお参りしないとね・・

神社はこの階段を上った先・・島の頂上にある・・

 

でもね・・これがまたヤバいところだった・・

 

f:id:boosanpo:20210207100840j:plain

いやね・・階段というより崖・・絶壁・・

だってロープが垂れ下がってるんですよ・・(^^;)

 

まぁ・・俺もぶーすけもクライマーとしてこれくらいはね・・

数々の頂を制覇してきた身としてはね・・

(漫画『岳』を見てその気になってるだけ・・(^^;))

 

ぶーすけを抱えてなんとか上った先に・・ 

f:id:boosanpo:20210207100902j:plain

おおっ・・なんか小さくて可愛い拝殿・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210207100921j:plain

旅の安全を祈願して・・

ぶーすけもバッチリ参拝した(^o^)

 

ただね・・ 

f:id:boosanpo:20210207100951j:plain

これ・・下りる方が怖いっす・・(^^;)

でもね・・クライマーたるもの下りる時も勝負っすよ・・👊

(大袈裟な・・(^^;))

 

恥ずかしながら・・『うぉ~こえ~』って叫びながら下りてきた・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20210207101030j:plain

そんでここ・・砂浜が超綺麗で・・

 

それがこちら・・ 

f:id:boosanpo:20210207101100j:plain

おお~・・ビューティフォー・・

すんげぇ透明度・・まるで・・モルディブ・・

(うん・・行った事ないよね・・モルディブ・・(^^;))

 

f:id:boosanpo:20210207101145j:plain

これね・・ずっと眺めてられる・・飽きない・・

 

f:id:boosanpo:20210207101221j:plain

日向ぼっこにも最高だなぶーすけ・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210207101241j:plain

いや~・・なんて素敵なところなんだろ・・

あいがとさげもした<m(__)m>

 

ここね・・たまたま立ち寄ったところだけど

衝撃度としては九州でTOP3ですね・・俺の中では・・(^o^)

 

そして目的地に到着・・ 

f:id:boosanpo:20210207101356j:plain

先日、暴風の為に離れた道の駅たるみずはなびら(^o^)

桜島に近付く為には避けては通れないところ・・

っていうか・・風が無ければ綺麗で快適な道の駅・・(^o^) 

 

早速、館内を物色して昼飯を・・ 

f:id:boosanpo:20210207101455j:plain

メニューはこんな感じ・・寿司と晩白柚(^o^)

寿司は美味しかったんだけど晩白柚まで腹が辿り着かなかった・・

まぁ・・晩白柚は日持ちするんでまた今度・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210207101555j:plain

今回は天候が荒れない事を祈るぞぶーすけ・・(^o^)

 

風呂はここ・・ 

f:id:boosanpo:20210207101629j:plain

先日も来た薩摩明治村(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210207101718j:plain

・・で風呂の前にぶー散歩(^o^) 

 

f:id:boosanpo:20210207102926j:plain

目指すは薩摩明治村の展望所👊 

 

f:id:boosanpo:20210207102947j:plain

ぶーすけの足で駐車場から20分位歩くと・・

見えてきた・・展望所(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210207103012j:plain

バリアフリーになってる・・

 

そして展望所からの眺めがこちら・・ 

f:id:boosanpo:20210207103050j:plain

おお~・・街並みの向こうに桜島が・・

 

f:id:boosanpo:20210207103112j:plain

あの開けたところは道の駅・・

 

f:id:boosanpo:20210207103146j:plain

頑張って上って来た甲斐があったね・・

って・・ぶーすけはどっちを見てんのよ・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20210207103241j:plain

ここは迎賓館の中にあるから散策にも良いっすよ・・是非(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20210207103323j:plain

さぁ~・・財宝の温泉水に浸かりますか・・(^o^)

でもね・・この日・・露天風呂がなんと・・

工事中で入れなかった・・ガ~ン・・

内湯じゃなぁ・・ここの良さが半減なんだよなぁ・・

まぁ・・しょうがないっすね・・(^^;)

 

こんな時は一杯飲んでね・・

(いやいや・・毎日飲んでるから・・(^^;)) 

f:id:boosanpo:20210207103358j:plain

晩飯は昼間に道の駅で買っておいたシースーとンードウ・・

(ンードウは聞いたことねえな・・初耳だ・・(^^;))

 

f:id:boosanpo:20210207103427j:plain

これね・・妻チョイスの鍋焼き天ぷらうどんなんだけど・・

ちょっとね・・スーパーとかに売ってるヤツとは違いますね・・

お薦めっす・・是非(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20210207103545j:plain

これ・・妻が洗い物をしてる時に待ってたぶーすけの姿・・

日向ぼっこににやられて寝落ちした・・

ってか・・オッサン・・

やっぱ小さいオッサンが中に入っているのかな・・(^^;) 

 

To be continued 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング