キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

嬉しい出会いと再会・・ 鹿児島県垂水市

どーもです・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210208095630j:plain

今朝は晴れ・・ちょい雲多め・・

いや・・雲かこれ・・

 

f:id:boosanpo:20210208100143j:plain

相変わらず・・あったけぇっす・・

 

ここは・・ 

f:id:boosanpo:20210208100241j:plain

mitinoeki-tarumizu.com

道の駅たるみず湯っ足り館(^o^)

 

それにしても・・変な雲だな・・

 

いや・・これは・・雲じゃない・・

そう・・ 

f:id:boosanpo:20210208102045j:plain

桜島の噴煙・・(^^;)

ちょっと・・風向きが・・

 

f:id:boosanpo:20210208101915j:plain

あらら・・モックモクがこっちに・・

こんなに晴れてるのに噴煙で太陽を隠してる・・(^^;)

 

うちらがいるのは道の駅を入って右端・・ 

f:id:boosanpo:20210208102158j:plain

逆の左端には公園のような広場があって・・

 

f:id:boosanpo:20210208102229j:plain

そこにこんなオブジェがあって・・

なんか色々と書かれてて勉強になったことが・・

 

一つはこの辺りが日本国旗日の丸のふるさとなんですと・・

島津斉杉公って方が考案したらしい・・あの日の丸を・・(◎_◎;)

そしてもう一つは・・

桜島は元々は陸続きになっていなかった・・

大正時代の噴火の溶岩によって大隅半島と繋がったんですと・・(◎_◎;)

 

賢くなったところで昼飯・・ 

f:id:boosanpo:20210208102258j:plain

www.mommy5.com

道の駅の真ん前のマミーズカフェ ・・色々と評判のお店(^o^)

 

ここでテイクアウトを注文・・

f:id:boosanpo:20210208102318j:plain

妻はハンバーグカレー

俺はカツカレー

うん・・美味いっすね・・

ここの名物の焼き芋も美味いっす・・是非(^O^)/

 

そんで午後まったりしてたら嬉しい出会いが・・

 

ぶーすけとサクラの周りをウロウロしながら日向ぼっこしてたら

『ブログいつも見てます!』と 声をかけて頂いた・・

f:id:boosanpo:20210208102410j:plain

鹿児島在住のKさん(^o^)

うちらの動きを読んでわざわざ会いに来てくれた・・(^o^)

いや~・・嬉しいっすね・・

大変だったと思うんですよ・・ここに辿り着くまで・・

なんせ5日遅れのブログをたよりに会いに来てくれたんで・・

本当に有難うございます・・<m(__)m>

 

f:id:boosanpo:20210208102429j:plain

そんでKさんはライダー(^o^)

いや~・・良い・・格好良い・・羨ましい(>_<)

バンコンもお持ちのようで・・

旅とバイクの話etc・・

今度またゆっくりお会いしましょう(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20210208102504j:plain

ここは海沿いを歩けるんでぶー散歩に良い・・

それにしても・・なんかモックモクの量がすげぇ・・

降灰がちょいと気になるな・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20210208102528j:plain

おっと・・覗き癖のある妻が双眼鏡で何か探してる・・

実は・・イルカ🐬

ここ鹿児島湾はイルカウォッチングが楽しめるらしい・・(^o^)

まぁ・・この日は会えなったですが・・(>_<)

 

そんでサクラに戻ってあれをやりました・・

先日、ホームセンターで材料を買ってカットしてもらった

キッチン収納をDIYするってヤツ・・

 

そんで出来上がったのがこちら・・ 

f:id:boosanpo:20210208102557j:plain

おお~・・良い出来栄えじゃないっすか・・

やっぱワンオフっすね・・ツライチ・・(^o^)

まるで大塚家具で誂えたような・・

(いやいや・・小学生の図工レベルだから・・(^^;))

 

f:id:boosanpo:20210208102631j:plain

使用例はこんな感じ・・

まぁ・・まだ未完成なんで・・完成形に乞うご期待(^o^)

 

そんでこの日は嬉しい再会も・・ 

f:id:boosanpo:20210208102700j:plain

服部さーん・・久しぶりっす(^o^)

先月「道の駅くにの松原おおさき」でお会いした以来でしたが

鹿児島を離れる前にわざわざ会いに来て頂いて・・

いや~・・嬉しいっす・・

一緒に風呂にでも行っちゃいますか・・(^o^) 

 

「道の駅たるみず湯っ足り館」は名の通り温泉が併設されてるんだけど

今は故障で温泉も足湯もやってない・・

 車で10分程の江洋館へ

f:id:boosanpo:20210208102726j:plain

koyokan.net

 

 

f:id:boosanpo:20210208102743j:plain

駐車場がまぁまぁ広いんでキャブコンでもモーマンタイ・・

 

だけど・・俺的には・・風呂はイマイチかなぁ・・ (^^;)

 

そんで唐揚げが評判のお店が風呂屋の横にあるので・・

f:id:boosanpo:20210208102757j:plain

唐揚げをGET・・ストアーほりうち👊

美味いっす・・カラッとジューシーで・・是非(^O^)/

 

そんで服部さんと再会したらやっぱ・・ 

f:id:boosanpo:20210208102819j:plain

服部さんのキャンピングカーで乾杯🍻

うちらの旅の1周年を祝って頂きました(^o^) 

ぶーすけにも色々頂きまして・・

今回も楽しい宴をありがとうございました<m(__)m>

 

f:id:boosanpo:20210208102913j:plain

いよいよ桜島アタックだぞぶーすけ・・

明日・・行くのか・・行けるのか・・

乞うご期待・・(^O^)/ 

 

To be continued 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング