キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

桜島の噴火・・ 鹿児島県垂水市

どーもです・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210209213308j:plain

今朝は晴れ・・ちょい雲多め・・

 

f:id:boosanpo:20210209213349j:plain

毎度あったけぇっす・・

 

ここは・・ 

f:id:boosanpo:20210209213429j:plain

mitinoeki-tarumizu.com

はい・・道の駅たるみず湯っ足り館 (^o^)

 

f:id:boosanpo:20210209213455j:plain

清々しい朝・・と言いたいところですが・・

 

f:id:boosanpo:20210209213629j:plain

桜島の噴煙が・・風向きも怪しい・

ガスってるし粉っぽいし・・

でも・・ぶーすけは全然気にしないようで・・超元気・・(^^;) 

 

そんなぶーすけさん・・

f:id:boosanpo:20210209213655j:plain

サクラに戻ったつもりが服部さんのところに・・

しかも『早く開けて!』と訴えてる・・

だからね・・それはサクラじゃないから・・

この展開・・なんか前回と同じような・・(^^;)

 

暫くすると噴煙が落ち着いてきたので・・ 

f:id:boosanpo:20210209213744j:plain

服部さんを誘ってぶー散歩(^o^)

 

噴煙が治まると日差しが出てきた・・ 

f:id:boosanpo:20210209213811j:plain

そうなってくると・・こうなりますな・・

日向ぼっこに夢中で・・動かん・・(^^;)

 

そんな長閑でまったりした時間は突然崩れた・・ 

f:id:boosanpo:20210209213903j:plain

ボワッと黒煙を噴いたと思ったら・・

 

数秒後に『ドーンッ!』・・

大きな音と共に地面が揺れて・・

 

そうなんですよ・・

こんな間近で 桜島の南岳が・・

f:id:boosanpo:20210209213923j:plain

噴火っす・・(◎_◎;)

 

f:id:boosanpo:20210209214019j:plain

うぉ~・・すげぇ・・

なんか・・感動してかビビッてか・・鳥肌が・・

 

f:id:boosanpo:20210209214041j:plain

あっという間に太陽が噴煙に飲み込まれて・・

おっと・・ヤバい・・バンクの窓を閉めないと灰が・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20210209214132j:plain

いやいやいや・・実はこの日・・桜島観光をしようと思ってた・・

ちょっとね・・延期っすね・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20210209214205j:plain

暫くすると噴煙が治まった・・

でも・・この静かな状態が怖いらしい・・

パワーを溜めてる時だとか・・

 

桜島アタックは明日以降に・・(>_<)

 

f:id:boosanpo:20210209214230j:plain

服部さんとはここでお別れ・・

いや~・・わざわざ会いに来て頂きありがとうございました<m(__)m>

またどこかでお会いできることを楽しみにしています(^O^)/

 

昼飯を道の駅で物色・・ 

f:id:boosanpo:20210209214252j:plain

メニューはこんな感じ・・

なんかね・・のり弁の海苔がね・・紙みたいだった・・(^^;)

 

午後はまったりして・・

 

そんで早目の風呂へ・・ 

f:id:boosanpo:20210209214319j:plain

昨日と同じ江洋館へ・・

うん・・昨日と同じで・・イマイチだったなぁ・・(^^;)

(もう・・多分行かない・・(^^;))

 

f:id:boosanpo:20210209214343j:plain

そんで昨日と同じ流れで隣のストアーほりのうちで

晩飯を買い込んで・・

 

ぶー散歩をしようと向かったのは・・ 

f:id:boosanpo:20210209214459j:plain

f:id:boosanpo:20210209214532j:plain

海潟さくら公園(^O^)/

名前が良いっすね・・さくらって・・

ちょっと降灰が気になるけど

海沿いの公園でロケーション抜群で気持ちいい(^o^) 

f:id:boosanpo:20210209214620j:plain

ぶーすけも楽しそう・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210209214755j:plain

良いっすね・・夕焼け・・

 

f:id:boosanpo:20210209214820j:plain

戻りはぶーダッシュ・・

でも・・なんか・・噴煙の方に走って行くのは嫌だな・・

せっかく風呂に入ったのに・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20210209214936j:plain

駐車場に到着・・何気に歩いたな・・ 1時間位か・・

 

そうそう・・

f:id:boosanpo:20210209214957j:plain

後ろに見えるこんもりしたヤツ・・あれ島なんですけど・・

 

名前が・・ 

f:id:boosanpo:20210209215016j:plain

江ノ島・・(◎_◎;)

ここにもあったか・・江ノ島・・

神奈川県民として見逃せなかった(^o^)

 

さてと・・晩飯の時間です・・

やっぱりというか・・またかというか・・ 

f:id:boosanpo:20210209215039j:plain

鶏刺しで乾杯(^o^)

でもね・・今回の主役は鶏刺しじゃなかった・・

左下のカンパチのあぶり・・

これね・・当たりっす・・是非(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20210209215115j:plain

噴火する桜島に動じないぶーすけさん・・

肝が据わってるというか・・器がデカいというか・・

アニキ・・ついていきます・・(>_<) 

 

To be continued 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング