キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

ドルフィン発見・・ 熊本県天草市牛深町

どーもです・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210314091749j:plain

今朝はピーカン(^O^)/

おおっ・・サクラと桜・・絵になるな・・

 

f:id:boosanpo:20210314091808j:plain

そんで妻のラッキーナンバーの7が並んでて

朝から縁起が良いね(^o^)

 

ここは・・ 

f:id:boosanpo:20210314091858j:plain

kaisai.wixsite.com

道の駅うしぶか海彩館 

今回はここからスタート(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20210314091936j:plain

ここはフェリーターミナルが道の駅になってる・・

んっ・・道の駅がフェリーターミナル・・?

いやいや・・どっちでもいいから・・(^^;)

 

そんなことよりも・・

丁度フェリーがいるじゃないっすか・・

しかも口を開けて待ってる・・ 

f:id:boosanpo:20210314092002j:plain

うぉ~呼んでる・・フェリーが俺を・・

なんか・・吸い込まれそうに・・

乗りてぇ・・乗るか・・乗っちゃうか・・

えっ・・今から・・

 

いやいや・・乗りませ~ん・・(^o^) 

 

f:id:boosanpo:20210314092035j:plain

ここね・・色んな施設があって結構入り組んでる・・

案内図を見てもイマイチ・・ピンと来ない・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20210314092128j:plain

入って一番目立つところに大きな生簀が・・

 

f:id:boosanpo:20210314092204j:plain

鯛やらカンパチやら伊勢エビやら・・

なんか・・水族館みたいで楽しいね・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210314092224j:plain

そんでひと際目を引く道の駅を横切るように掛けられたこの橋は・・

www.pref.kumamoto.jp

牛深ハイヤ大橋

 

シャレオツな橋っすね・・

これね・・夜見ると良いっすよ・・

ライトアップされててすげぇ綺麗・・(^o^)

 

そんでこの橋・・ 

f:id:boosanpo:20210314092255j:plain

道の駅から歩道橋で繋がってて歩いても横断できる・・

 

なんか・・見た目は自動車専用道路みたいだけど・・

 

f:id:boosanpo:20210314092430j:plain

せっかくなんでどうなってるか上がって見てみよう・・

 

どれどれ・・ 

f:id:boosanpo:20210314092456j:plain

おお~・・本当に歩けるよ・・

でも・・なんか・・怖いなぁ・・

距離も結構あるよね・・どんだけ歩くんだ・・(^^;)

 

道の駅に戻って昼飯をと思って色々物色したんだけど

食べたいものがイマイチ無かったので近所のスーパーへ買い出し・・

 

そんでスーパーで昼飯をGETして向かったのが・・ 

f:id:boosanpo:20210314092615j:plain

www.t-island.jp

うしぶか公園 

ここね・・高台にある公園なんでロケーションが素晴らしい・・

 

駐車場からの景色がこちら・・

f:id:boosanpo:20210314093052j:plain

良いねぇ・・こんな景色を見ながら昼飯なんて・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210314092645j:plain

メニューはこんな感じ・・

景色と相まって・・美味しゅうございました(^o^)

 

食後にちっと休憩してからぶー散歩(^o^) 

f:id:boosanpo:20210314093121j:plain

公園の案内板を確認・・

 

それでは・・うしぶか公園をぶー散歩・・ヒュイゴー👊 

f:id:boosanpo:20210314093152j:plain

先ずは駐車場横の日本庭園を散策・・

 

f:id:boosanpo:20210314093223j:plain

そしてその庭園を展望デッキから眺める・・

う~ん・・和の心・・大切ですな・・(>_<)

 

庭園を出た後は・・ 

f:id:boosanpo:20210314093317j:plain

上がる・・山の公園なんで・・ひたすら上がる・・

 

f:id:boosanpo:20210314093348j:plain

ぶーすけも頑張って上がる・・

 

すると・・見えてきた・・ 

f:id:boosanpo:20210314093414j:plain

展望所(^o^)

 

そこからの景色がこちら・・ 

f:id:boosanpo:20210314093457j:plain

おお~・・ダイナマイトビューティフォー・・

牛深ハイヤ大橋がなんとも美しい・・

 

f:id:boosanpo:20210314093522j:plain

あそこにフェリーターミナルが・・見えるかぶーすけ(^o^) 

 

そして海と反対側の山側を見ると・・ 

f:id:boosanpo:20210314093927j:plain

おおっ・・鳥居がいっぱい生えとる・・なんすかあれ・・(◎_◎;)

 

当然・・ぶーすけ探検隊としては行かなくては・・👊

f:id:boosanpo:20210314094001j:plain

・・って隊長・・またこんなところでフリーズしちゃって・・

ここは公園を横切っている道路だからひかれちゃうよ・・

いやいや・・先が思いやられるな・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20210314094024j:plain

いや~・・天気も良いしね・・素晴らしいぶー散歩コース(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210314094123j:plain

そんでさっきの展望所から15分ほどで到着・・

やっぱりというか・・神社っす(^o^) 

 

f:id:boosanpo:20210314094209j:plain

勿論・・ここまで来たら参拝しないとね・・

 

f:id:boosanpo:20210314094341j:plain

旅の安全を祈願して・・

 

さてと・・サクラに戻りますか・・

 

f:id:boosanpo:20210314094646j:plain

戻りは元気なぶーすけ・・先頭きってガンガン行く・・

行きもそんだけ気合い入れて行こうよ・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20210314094909j:plain

やっと駐車場に戻って来た・・

スマホの万歩計を見たら 9,000歩弱・・まあまあっすね(^o^)

 

いや~・・良い汗かいたな・・

早く風呂に行こう(^o^)

 

そんで風呂に向かってる途中で妻が叫ぶ・・

 

『あっ・・あそこっ・・イルカ!』

 

『嘘っ・・どこどこ・・』

f:id:boosanpo:20210314094839j:plain

おおっ・・なんと・・ドルフィン発見・・(◎_◎;) 

 

f:id:boosanpo:20210314094937j:plain

しかも・・ドルフィンジャンプまで披露・・

 

f:id:boosanpo:20210314094950j:plain

いや~・・こんなところで会えるとは・・

すげぇ・・超すげぇ・・超嬉しいっす(>_<)

 

・・っていうかここはフェリーターミナル近くの牛深警察署前の湾で

地元の方には知られたイルカウォッチングスポットらしい・・

みんな防波堤沿いに車を停めてイルカ達に歓声をあげてた(^o^)

 

そんで風呂はここ・・ 

f:id:boosanpo:20210314095009j:plain

kaisai.wixsite.com

やすらぎの湯 ・・昨日と一緒(^o^)

今日も露天が良かったな・・良い湯でござんした(^o^)

 

晩飯はこんな感じ・・

f:id:boosanpo:20210314095021j:plain

・・っていうか・・昨日と一緒じゃ・・

いやいや・・鶏刺しが続いてるだけっす・・(^^;)

いいかげん飽きるかなと思うんだけど・・飽きないんだなこれが・・

今日も美味しゅうございました(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210314093612j:plain

眺望を満喫中のぶーすけ・・

ただね・・いっぱいトンビが飛んでてキョロキョロと・・

挙動不審だったな・・(^^;)

 

 

To be continued 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング