キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

ぶーすけさん・・歩こうよ・・ 宮崎県小林市~熊本県人吉市

どーもです・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210224094633j:plain

今朝はピーカン(^O^)/

ここのところ青空が続いてる・・

なんか・・

この画を見てたらブルーハーツの青空が頭の中で流れて・・

懐かしいな・・良い歌ですよね・・青空・・

ブルーハーツか・・高校生の時によく聞いたな・・

もう・・30年以上前か・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20210224094650j:plain

今日も上着いらないね・・

 

ここは・・ 

f:id:boosanpo:20210224094708j:plain

www.hermec.co.jp

 道の駅 ゆ~ぱるのじり

 

f:id:boosanpo:20210224094803j:plain

あったけぇな・・ぶーすけ(^o^)

でもな・・気を付けろよ・・

こういうポカポカ陽気の時はおかしなヤツが出てくるから・・

ほらっ・・

f:id:boosanpo:20210224094820j:plain

ぼっちラジオ体操してるヤンキーが・・

 

まぁ・・近づかなければ大丈夫だから・・

遠くで見守ろうな・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20210224094846j:plain

施設の案内板を確認・・

植物園と公園が気になるな・・

 

先ずは・・ 

f:id:boosanpo:20210224094907j:plain

植物園の薬草・地域作物センターに行ってみよう・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210224094925j:plain

・・って・・ぶーすけさん・・早速フリーズですか・・

ほらっ・・日向ぼっこは後にして・・(^^;)

 

なんかね・・季節がら外の植物はあまり元気がないので・・ 

f:id:boosanpo:20210224095114j:plain

展示温室を見てみる事に・・

 

f:id:boosanpo:20210224095140j:plain

おお~・・すげぇ茂ってる・・生い茂ってる・・

ジャングルっすね・・(^o^)

 

面白い植物が結構あるな・・ 

f:id:boosanpo:20210224095209j:plain

つくしのお化けみたいなヤツとか・・

 

f:id:boosanpo:20210224095254j:plain

タコノキ・・その名の通り・・タコの足みたいなヤツとか・・

 

f:id:boosanpo:20210224095316j:plain

ユーカリ・・ぶーすけはよく周りから『コアラみたい』と言われるから

もしかしたらパクッと行くかなと思ったけど全く興味なし・・

(まぁ・・コアラじゃないんで・・(^^;))

 

・・っていうか・・気が付いたら・・ 

f:id:boosanpo:20210224095333j:plain

寝てる・・(^^;)

まぁ・・温室の中はさらに暖かいからね・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210224095400j:plain

お次は公園へ・・見た感じ・・山っすね・・

このちっと暑い中・・上らなきゃいけないヤツだ・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20210224095418j:plain

さぁ~頑張って上るぞー👊

 

f:id:boosanpo:20210224095437j:plain

・・って・・ええ~・・早々にダウンっすか・・ぶーすけさん・・

 

f:id:boosanpo:20210224095451j:plain

・・って・・ええ~・・伏せちゃうの・・こんなところで・・(◎_◎;)

 

f:id:boosanpo:20210224095510j:plain

まだまだ全然上らなきゃいけないのに・・

尻尾もぺったり下げちゃって・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20210224095525j:plain

ほらっ・・立って立って・・歩く歩く・・

 

f:id:boosanpo:20210224095540j:plain

やっと上の広場まで来た・・

日向ぼっこの誘惑に負けずによく頑張ったなぶーすけ・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210224095555j:plain

おっ・・展望台だ・・

先に特攻隊長が上がって待ってる・・

行くぞぶーすけ・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210224095610j:plain

そしてぶーすけが頑張って上った景色がこちら・・  

f:id:boosanpo:20210224095704j:plain

おおっ・・遠くの山々が・・良いねぇ(^o^)

 

ただね・・ 

f:id:boosanpo:20210224095849j:plain

暑い・・(^^;)

上って来たんだからもうちょい涼しくてもいいのに・・

 

屋根のあるところに避難・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20210224095735j:plain

んっ・・覗き癖のある特攻隊長が何か覗いてる・・

でもね・・この望遠鏡・・デカい割には望遠がイマイチ・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20210224095757j:plain

ぶーすけも景色を楽しんでるのかな・・(^o^)

 

さてと・・ 

f:id:boosanpo:20210224095909j:plain

下山しますか・・

 

f:id:boosanpo:20210224095927j:plain

・・って・・ええ~・・まだ10m位しか下りてないのに・・

もう歩きません・・って・・(^^;)

周りにいた人からは笑われるし応援されるし・・ 

恥ずかしいな・・

もう・・しょうがないんで・・抱っこして下山・・(^^;)

 

戻って館内を物色・・

f:id:boosanpo:20210224100018j:plain

すると・・何故か能登の酒が・・(◎_◎;)

なんでも・・ここ野尻町能登町姉妹都市なんですと・・

能登の酒といえば・・

田舎バックパッカーハウスに滞在した時によく飲んだな・・

そういえば・・

gazoo.com

田舎バックパッカーハウスのイクさんがトヨタGAZOOの取材を受けて

うちらがちょっと載った・・

あのGAZOOに・・嬉しいっす(^o^)

 

 道の駅 ゆ~ぱるのじりを後にして

先ず向かったのが近くにある・・ 

f:id:boosanpo:20210224100040j:plain

toriko-miyazaki.net

地鳥屋とりこ(^o^)

ここで・・ 

f:id:boosanpo:20210224100053j:plain

たたきを購入・・鶏刺し好きにはたまらない・・(^o^)

 

そして近くのスーパーで昼飯を物色・・ 

f:id:boosanpo:20210224100108j:plain

そのスーパーの名前が・・希望の店って・・

なんか・・励まされますな・・(>_<)

 

f:id:boosanpo:20210224100121j:plain

きっと・・買った弁当も美味い・・はず・・んっ・・普通(^^;) 

 

そんで次の目的地に向かう途中に通り道だったんで寄ったのが・・

f:id:boosanpo:20210224100144j:plain

michinoeki-ebino.com

またまた道の駅 えびの (^o^)

 

f:id:boosanpo:20210224100200j:plain

またここに来るとは・・

ぶーすけは落ち着くのか・・嬉しそうだけど・・(^o^)

 

館内で晩飯を物色したけど時間が遅かったせいか

弁当も惣菜も殆どなかった・・(^^;)

 

風呂はここ・・ 

f:id:boosanpo:20210224100350j:plain

onsen.nifty.com

幸福温泉 

ここはリーズナブルだし泉質も良いし露天も良いんだけど・・

綺麗じゃない・・風呂の施設としての清潔感がちっと・・(^^;)

泉質だけを求めていく人は・・ありっすかね・・

 

晩飯は・・勿論・・

f:id:boosanpo:20210224100403j:plain

地鳥屋とりこの鶏刺しで乾杯(^o^)

いやね・・美味いっすね・・さすが専門店(^o^)

弾力がね・・プリップリで・・たまらんですな・・是非(^O^)/

 (他の惣菜はイオンで・・(^o^))

 

f:id:boosanpo:20210224100607j:plain

ぶーすけさん・・歩こうよ・・

そんな・・断固歩きませんなんて顔して・・(^^;)

 

 To be continued 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング